初めての卵黄 

February 15 [Fri], 2008, 17:15
離乳食を始めてもうすぐ3ヶ月。

アレルギーを気にして卵黄を控えていたけど
今まで乳製品、小麦をクリアしたので
卵黄にもチャレンジ。。

結果、何事も起きず安心しました

旦那にも私にも少しアレルギーがあったので気になっていたけど
今のところは大丈夫のようです。

毎日、毎日何を作ろうか悩んでしまうけど
卵黄が使えるようになってまた少しレパートリーが増えそうです

いきなり挫折 

February 11 [Mon], 2008, 15:20
昨日の日曜日、旦那の仕事が夜勤だったから
ネントレ開始のチャンスだと思って、はじめることに。。

お昼寝は意外とすんなり寝てくれて結構簡単なんて思ってて
夜の寝かしつけもそれほどおお泣きすることなく寝てくれたんだけど
2時間後に起きたとき、今度はなかなか寝てくれなくて
声もだんだん大きくなって・・・・。

ここで我慢と思ったんだけど

結局挫折。。。

私の忍耐が足りなかった。。


で〜〜も。

諦めない

数日したら旦那の協力を得つつ再開します

ネントレの本 

February 09 [Sat], 2008, 23:06
注文していたネントレのが届きました。

赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣

とりあえず読んでみる。。
今日からでも実践してみようと思ったけれど
旦那の睡眠の邪魔になると思ったので
1日目は旦那が泊まりの仕事の日する事に。

一応旦那にも本の内容を伝えるも興味がないみたい。

同じ部屋で寝ていても泣き声くらいじゃ起きない旦那は充分な睡眠時間だもんね〜

ネントレに向けて 

February 06 [Wed], 2008, 22:49
出産から8ヶ月
完母で育ててきたけど、ちょっとグズればすぐおっぱい!!
で乗り切ってきた。
夜も私の隣に寝かせ、添い乳でネンネ
途中から同じ布団で寝かせていました。

それが影響したのか、今でも夜は2時間ごとに起きるし
昼寝も30分から1時間しか寝てくれない

私のストレスと疲労がたまりイライラが増してきたので
ネットで調べたネントレをしてみようと思いつき
早速本を注文!!

本が届くまでに出来ること・・・・。

お昼寝もお布団で

今までお昼寝は夜の睡眠と区別させるために
お布団では寝させていませんでした。
でも、寝るのはお布団で。の習慣をつけるため
今日からお昼寝もお布団ですることに。

ただ、まだネントレ開始ではないので
寝かしつけは今まで通り添い乳で。。

さて、いつ本が届くかなぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiro
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
5月に出産。
初めての育児中。
のほほ〜んと育児してます
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる