サムゾラ 

December 29 [Tue], 2009, 0:20
今年ものこすところ3日となりましたね。。

いやはや早いような遅いような一年でしたね。

私は早々と地元に帰省してのびのびとやってます

今日は家族みんなで波佐見の温泉にいってきました。

しいば山荘という大正屋の温泉です

山荘というだけあって、山の中にぽつんとあって
空気がとってもきれいでした

露天風呂から山の斜面や小川が見えて
とっても気持ちがよかったです

たまには温泉でのんびりとリラックスも
いいですね

ただ・・・年末年始の食べすぎがたたってちょっと肉付きがよくなってきちゃっいました
リラックスもほどほどにね・・・

メリクリ 

December 25 [Fri], 2009, 1:30
メリークリスマス〜〜〜

明石家サンタ見ながら、更新してます
毎年恒例ですが、おもろいですね(笑)
磯野貴理さん、ロレックス当たってよかったですね

さてさてみなさん素敵なクリスマスイブ過ごせましたか??

私は極度の金欠により、お家で細々クリスマスとしました

外でディナーも羨ましいですけど、
寒いのでコタツでぬくぬくもいいですね

もう少し・・・ 

December 23 [Wed], 2009, 23:13
背が高ければ・・・・

今日はラゾーナに買出しに行きました〜〜
すると、、、ラゾーナの入り口から群集聴衆観衆


NEWアルバムのイベントで、いきものがかりがきていました


でもでも時すでに遅し・・
ほとんど場所取りされてて、背伸びしても全然見えませんでした
ざんねん〜〜〜〜〜

食欲の季節 

December 13 [Sun], 2009, 23:59
鍋におでんにシチューに・・
食欲の季節ですね

今年は秋にあんまり食べられなかった分、お腹に余裕があるので
毎日ガツガツはいちゃって困ります

特に最近はまってるのが・・・これ

コンビニに結構売ってあるんですけど、
新しくブルーチーズ味がでてはまりにはまってます
チェダーチーズ味とカマンベール味もあってマッシソヨです

ビールやワインにも合うおつまみスナックなんですけど、
最近禁酒してるので、青汁のつまみに食べてます。。


・・・青汁?毎日がんばって飲んでますよ〜〜
これといって特に効果は感じられませんが、
野菜足りてないかなぁとよく思うんで飲んでるんです

あと、ケフィアとか黒酢とかプルーンエキスとかも
飲んでるんで、結構健康オタク化してきてます

それからこれにもはまっています

野菜図鑑です
見てると食べた気がして、ヘルシーな気持ちになります


今年もラストスパート
元気に年を越したいですね

二度あることは三度ある? 

December 11 [Fri], 2009, 2:17
今日も寒い一日でしたね。。。
ホッカイロがかかせない日々です

今日は夕方から厚手のコートをクリーニング店に
出しにいこうとしたら、
木曜店休日・・・

寒い中がんばっていったのに〜〜

その後、
年賀状を買いに郵便局に・・・
あれ??五時半には郵便局しまってたっけ??

仕方がないから、遠出してコンビニまで年賀状を買いに行ったら、
なんと売り切れ・・・

ツイテね〜〜

何も達成できずに帰宅

ひょっとして部屋を探したら、余った年賀状出てこないかなぁと
ゴソゴソしてみたら・・・


これ何年前の???笑

本当ぐったり疲れちゃいました
おつかれ自分

カット 

December 10 [Thu], 2009, 1:58
今日は、美容室に行ってきました〜〜
夕方からだったのでお客さんが多くて、結構時間がかかりました

最近はヘアケアをおこたっていたので、
あたまがツバメの巣みたいに爆発してて・・・

そのあたまで美容室に行った日にゃ担当の美容師さんが
げんなりしていました


こういう感じでアシンメトリーでってオーダーしたら、
いやいやいやいや〜〜って結構反対されちゃいました・・笑

結局、「まだこのヘアにチャレンジする時期じゃないよ」
とつっぱねられ、シンプルなおしゃれヘアにしてもらいました

髪型に旬ってあるんですね・・・笑
またチャレンジしてみようと思います

its cold 

December 09 [Wed], 2009, 1:37
今日は朝から凍るようなさむさでしたーー
九州育ちの私からすると異常な寒さです

ニュース見たら、今朝の気温は氷点下・・・
放射冷却とかなんとかいう現象にやられちまったみたいです


最近異常気象ひどいですよね。
大雨、洪水、津波、竜巻、赤潮、クラゲ発生・・

今映画で2012ってやつが上映していますけど、
ノストラダムスが予言した、3年後に人類は滅亡するというストーリーですね

もし3年後に人類が滅亡するとしたら、みなさんは死ぬ前に何をしますか??

私が小学生の頃、ワタクシの母に同じ質問をしたとき、こう答えました。
「風呂いっぱいのプリン食べて死ぬ!」
どこまで食いしん坊な母でしょう・・笑

じゃあ私はプールいっぱいのチキン南蛮を食べて死ぬ!!

冬の大敵 

December 08 [Tue], 2009, 2:15
どーもどーもどーも

最近は更新ペースをあげて、必死にかいてます
ほとんど日々のぼやき日記っぽいんですがね

もう12月に入って1週間もたちましたね…
今年もうすいすいーっと過ぎていくんでしょうね

実は先週の週末のこと、

とうとうヤツをだしてしまったんです









コタツです
これが私にとってはかなりの大敵です


毎年こいつのせいで風邪もしくはぎっくり腰などなど、
おおきな被害にあうんです

一度入っちゃうと一歩も抜け出せないんで、
夕飯食べるのもトイレ行くのも億劫で億劫で・・

今年はこのコタツ様に電気毛布という弟分がついたので
いつにも増して出られなくなっちゃいました

どなたかコタツ様からの脱出方法をご存知の方いらっしゃいましたら、
ご一報ください


理想の彼氏 

December 03 [Thu], 2009, 1:13
を今日見に行ってきました。

ってか昨日か…

水曜日はレディースデイなのでお得なんです


いやはや、ラブ系の映画は久々にみたんですが、
胸の奥がキューンとなりますね
私もいっぱしのおばちゃんになったんでしょうね〜〜
自分がヒロインになったつもりで妄想を…

でもこの映画実は、相手役の方の気持ちのほうがよくわかっちゃいました。。
設定の年齢が近かったからでしょうか〜〜

年の差のアル恋人と恋に落ちるのってどんな気分なんでしょう??

今年は婚活という言葉が流行っったように、
理想を追い求め、いかにして良質なものを手に入れるか競い合っていますよね
まあ、無理して背伸びしてまで理想を手に入れるより、
自分が生きやすい環境や相手を探すほうがいいように感じます

もちろんポジティブに上の上の上を狙い続けるのも、素敵なことですね

さて今回の映画を見て一番感動したところは、
母は強くて、美しいってところかな〜〜笑

女性は年齢を重ねれば重ねるほど、何かを蓄えて魅力的になるのかもしれませんね
まあ、全員が全員じゃないと思いますけど・・笑

そう思うと、私も前者になれるよう次の誕生日までに
何か成長しなければいけませんね
さあ、がんばろうーーーーー

なごみ 

December 01 [Tue], 2009, 1:41
またまた久々の更新です。。

今日から12月はじまっちゃいましたねーー

12月になると、今年も早かったなぁって思いますね
年賀状を書いたり、年末の予定を考えたりしていると、
これまたすぐに過ぎていっちゃいますよね


今年は福岡から関東に移転したので、
冬を越せるのか不安でいっぱいです……

ついつい電気毛布を三枚も購入してしましました


寒さと戦いながら、毎日の楽しみといえば読書です。
暖を取りながらぬくぬくと読むのは幸福この上なしです

最近はまって読んでいるのが、ドラマにもなった

『深夜食堂』です

食堂にくる人々の身の上ストーリーなんですが、
一話ごとにひとつ料理がでてきて、おいしそうなんです

その料理も、お袋の味っぽいのが多くて心がなごんできちゃいます


ちょっと心がお疲れの方ぜひ読んでみてね
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★ COMENTs ★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harusamechanel
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学
    ・ショッピング
読者になる
Yapme!一覧
読者になる