飛行機

July 15 [Sun], 2012, 14:59
少し前ですが、飛行機見てきました。
ばんばん飛んでいく飛行機。

みんなどこへ行くのかなぁ。

私も旅にでたい。
一年に一度でいいから
どこか行きたい。












victorian dollhouse * pop up book

July 07 [Sat], 2012, 17:52


お気に入りの可愛いものです。
絵本です。

絵本といってもしかけ絵本で、
なんと二階建てのドールハウスに変身しちゃいます♪

子供のころから、ドールハウスに憧れてたんだけど
なんと言っても、めちゃくちゃ高いし
かさばるし。

以前、CMでやってた赤毛のアンの家とか
超欲しかったけど、全部集めるとうん十万円もしたものね。。
無理、無理〜。

ってわけで。このドールハウス。
とってもお安いのに、とっても凝ってる。

ではでは中身をご紹介〜。

まず一階玄関です。
階段もちゃんと登れます。
ドアやらクロゼット、扉のあるものは
大体開ける事ができます。


その隣がリビングです。


ダイニング。




キッチン。
冷蔵庫も開きます。


二階に上がります。

                    
ベッドルームです。


キッズルームです。


バスルームです。
                     

トイレにも座れるし、お風呂にも入れます。


住人は、ダイソー生まれの世界のお友達。
どこの国の人たちかは忘れちゃった。
動物たちは、チョコエッグ生まれ。
ローズオニールキューピーたちも食玩です。
ラベンダー色のロンパースのキューピーは
お友達に頂いたご当地北海道キューピーです。

このドールハウスは、プチブライスにもピッタリだと思います。
プチブライス持ってないけどね。

とっても素敵な絵本です。
全部絵だからね〜。すごいね。

写真をクリックしたら大きく見られます。

インテリアにもなると思います。
くるっと開いて背表紙をリボンで結べば
あっというまに360°ドールハウスへ。
かたずける時も、リボンをほどけば
薄い本になります。
プレゼントにもいいと思うよ〜。

開いた全体像はこんな感じ。
海外の本屋さんからこれだけ画像拝借しちゃった。。

Luv Letter

May 30 [Wed], 2012, 20:54
週の半ばが過ぎました。
あと半分頑張らないと。

頑張る力になるのは
やっぱり大ちゃん。

EXの中で一番すきな
Luv Letter。

衣装が和風でかっこいいし
演技もなめらかなのに
キレもあって。

すっごくお気に入りのプロ。

曲もすき。

「Luv Letter」EX 2009-2010 * 高橋大輔

GUAM行きたい・・・LOMOで撮りたい

May 19 [Sat], 2012, 7:20
最近、旅行に全然行ってないから
フラストレーションたまりまくり。

何年か前、GUAM行った時の
海の写真並べて
行った気分になろうっと。

イルカさん見たいな。

LOMOで海撮りたい。























限りない宇宙に向かって

May 14 [Mon], 2012, 20:49
悩みがあったり
すっきりしない気分の時
占うサイトがある。

私にとってかなり当たる
と言うか
アドバイスをもらえて
いる気分になれる。

あと少しアドバイスが
欲しいと思って
何度も占うと
諌められることもある。
と書いてあって
本当に諌められた事も
ある。

今回のアドバイスは
なんだか本当に心に
ぴったりはまった。

『限りない宇宙に
向かって
心ははやっても
からだは、地球を
離れられない

心の内と外で
葛藤が起こり、
うつうつとして
考えることもできず
ものごとはすべて
停止する

今は心を落ち着けて
自分を磨くことだ
チャンスはきっとくる』

あまりにも
ストレスたまると
重い体を脱ぎ捨て、
宇宙に飛び出したいと
思うけど
地球にいる限り、
いさせてもらえる限りは
地球で頑張らないと
いけない。

アドバイス通り
まずは心を落ち着けて。
自分磨きからだね。


Romeo + Juliet

May 13 [Sun], 2012, 6:29
何度見ても感動して
涙してしまう。。
羽生君のロミオとジュリエット。

音楽、振り付けは最高だし
羽生君の感情豊かな
切ない演技は、泣いてしまいます。

転んでしまったのも
演技?振り付けと想うほど。
ロミオそのものでした。

ステップに入る所も
かっこよすぎ。。
転んだ以外は
全てパーフェクト☆

大ちゃんのファンだけど
大ちゃんもノーミスだったし
本当に魅せられたけど
この時の羽生君の演技には
心から込み上げてくる
ものがありました。

うるうる見ていたら
阿部コーチも涙していて
さらに感涙モード。

こんな素敵な振り付けを
してくれた阿部コーチ。
それを演技する羽生君。
とっても素敵でした。
二人が離れてしまうのが寂しいほど。

来シーズンの演技も
どんな風になるのか
大ちゃん共に楽しみです☆

Mar 2012 Yuzuru Hanyu 羽生結弦 FS

Are You Feeling Me?

May 12 [Sat], 2012, 8:29
可愛い〜可愛すぎる。

映画ロミオ・マスト・ダイの
アリーヤ。
本当に可愛い。

私の歌姫。

Are You Feeling Me? * Aaliyah

スーパームーン

May 06 [Sun], 2012, 23:11
昨夜は
スーパームーン。
地球に一番
お月さまが近づく日。
いつもより大きくて
眩しく見える。
地球から肉眼でハッキリ見える
お月さまだからこそ
余計に嬉しい。



お昼は、岡山のお友だち
と数年ぶりの再会。

音楽の好みがぴったり
合う貴重で素敵な
お友だち。

彼女お気に入りの
カフェに入ると
二人が出逢うきっかけに
なったバンドの曲が
流れてた。

ベストアルバムが
流れてるようで
ずっ〜とエンドレス。
まるで再会を
祝福してくれてるかのように?

偶然じゃない?必然?

それともお月さまパワーかな?

二人素敵な時間を過ごせました。

ロック三味線

May 04 [Fri], 2012, 8:01
笑えるけど、かっこいい。
かっこいいのに、笑っちゃう。

つらいお勤〜め〜♪
終わりゃ身もくたびれ〜♪

されど〜♪
そなたの元へ戻れば〜♪
心癒される〜♪

ロック三味線・ビートルズメドレー * 杵屋裕光一座

I care 4 u

May 03 [Thu], 2012, 8:10
疲れきったとき
元気がないときは、
いつも大ちゃんのブルース見て
復活するんだけど

もう一曲、疲れた時に
欠かせない曲があって
それが、アリーヤのこの曲。

アリーヤのウィスパーボイスは
本当に癒しです。

I care 4 u * Aaliyah

P R