ひな祭り(準備) 

2006年02月25日(土) 8時39分



雛人形を出しました
サチは全然わかってないようだけど



そして、コチラも完成しました
3月のタペストリー
コレも、雛人形。
早く春がこないな〜〜

大失敗(笑) 

2006年02月13日(月) 21時13分


ハルの前髪が伸びてきたので

仕上がりはコチラ

かなり切りすぎてしまいました
保育園の入園式まであと1ヶ月半
ま、その頃には落ち着いてくるでしょ

お泊り。 

2006年02月11日(土) 21時15分


今日の晩、ケンちゃんはしょうぐん達とで明日まで帰らない。
ので〜
あたし達もあーちゃんちにお泊りすることにしました
よ〜く考えてみると、サチが産まれてから、あーちゃんちにお泊りするのって初
以前ハルだけでお泊りにチャレンジしてみたけど
あえなく玉砕

それ以来、どこか旅行に行ってもになると、
「おうちで寝る〜〜」と大泣きするハル
今回もそんなことになるかな〜なんて思っていたけど、今日は
1週間前から、ずっと「あーちゃんちにお泊りする」って楽しみにしてたから、
今回はすんなりできました。

いや〜夕飯食べて、に帰らなくてもいいというのは、ラクなものです
月1くらいでお泊りしたいもんですな〜
しかし、あの家は寒かった

だまされた〜〜〜 

2006年02月07日(火) 16時53分


夕べ降っていたはすでにやんでいて、歩道のすみに少し残っているだけ
道路にはほとんどなく、本日インパ決行です
予報によると、日中はで気温はで最高気温は16℃4月上旬くらいだって
というのをまだこの時は100パーセント信じてました

今日は気合を入れて、6時出発
ランドについたのは8時過ぎ。開園まで1時間
寒かったけど、たくさん着こんで並んでました。
開園と同時に入ると、たくさんのキャラクター

こないだはを撮るだけでも1時間待ちだったプーさん
プーさんと
プーさんと撮ったのは今日が初めて
あとデイジーとも撮ったけど、その他のキャラはまた今度
それから、プリンセス達のグリーティングに行って、
ハルサチはプリンセスとダンス
のシンデレラの戴冠式
中央鑑賞エリアの抽選はハズレ
みんな当たってたから、余裕だと思ったのに。。。
なんか今日はついてない


そして、シンデレラ城ミステリーツアーに行き、
あたしは一人でパレードの場所取り。
しかし、寒い
9時くらいからでてくる予定のが一向に顔をださない。
でも、昼過ぎには16℃になるんだよね(まだ100パーセント信じてる)
ハルサチはケンちゃんと一緒にダンボ


ブーケオブラブ
で毎日のように聞いているだけあって、
音楽がかかりだした途端、サチは体を揺らしだす
さすが、予習しているだけあります
一緒に踊れるシーンでは二人とも一緒にダンス
その後グランマサラでを食べて、外にでると。。。。
まだ寒い
いったいいつになったら16℃になるの
この時点でも、まだ信じてました。天気予報を

ドリームオンパレードが終わっても、
スーパードゥーパーが終わっても、まだ寒い。
その後も気温は上がらず、が出だしたのは夕方4時。
さすがにもうあきらめました

ダラダラDAY。 

2006年02月01日(水) 16時51分



今日から6日出です。
6日出の初日からだとかなりブルー
何して遊ぼうか〜〜
マンションのでも行こうかとも思ったけど、3人で行ってもな〜〜
誰か誘うのもしなきゃならないから面倒だし。。

ってことで、でダラダラ〜〜
3人でたっぷり2時間昼寝しちゃったし
3食昼寝つきのこんな生活もあと2ヶ月。
たっぷりダラダラさせてもらっちゃいましょ

昨日やったレーザー治療のその後ですが、
全然なんともありません
鼻もつまらなければ、鼻水はちょっとタレるけど、クシャミもないし
ちょっと強めのなので、よくできるのかも
それは、特に問題ないしね
これはちょっと期待しちゃうかも

誰の靴?? 

2006年01月29日(日) 20時06分



あーちゃんちから帰ってきてからのこと。
なんだかサチがおとなしい
物音ひとつせず、声も聞こえない。
静かな時は、なにかいたずらをしているとき

ハルに「サチ見てきて」って頼むと、
「玄関にいる」と。。まぁ、いいや
しばらくしても、まだ静か。またハルに見てきてもらうと
「まだ、玄関にいる」と。。何やってるんだ
さすがに気になってそ〜っと覗きにいってみると。。

あたしのはいて遊んでる
そう言えば。。。
あーちゃんとした時、ハルがあたしのはいて鍵を閉めに行っていた。
それをしっかり見てたのね
ケンちゃんのも試してみたけど、
さすがに大きすぎで歩けない

ホントサチっておもしろい

連休。 

2006年01月25日(水) 20時47分


今日もケンちゃんお休みです

今日は美容院に行って髪を&カラーしてきました。
その間、ハルサチはケンちゃんとお留守番
サチはずっとだったらしいが。。

それと、履歴書を買ってきました。
来週、派遣会社に登録しに行く時にもっていかなきゃならないから
あ〜なんかちょっと緊張しちゃう
面接なんて何年ぶりよ
ていうか、仕事みつかるかな〜
保育園よりも仕事の方が心配だわ

雪だぁぁぁぁ〜〜!! 

2006年01月21日(土) 17時36分


朝、目覚めて外を見ると、一面の銀世界(ちょっと大げさかな
とにかくが積もってる
予報では昼前から降り始めるって話だったけど、
どうやら明け方から降ってたみたい

目が覚めて、雪景色を見たハルはもう大喜び
こないだ図書館で「ゆきあそび」のを借りてきたの。
まさか、現実になるとはね
だから、「雪だるまつくろうよ」「雪合戦もできるよね」って大はしゃぎ
「お外、寒いよ〜〜」って言うあたしに、
「手袋して〜〜帽子かぶれば平気、平気」って。

じゃ、ちょっくら連れてってやるかせっかく遊ぶなら、本格的に
サチはジャンプスーツにスノーブーツそりも持って行こう

まぁ、外と言ってもマンションの中庭
でも、十分3cmくらいはつもってたかな。
ハルは初めての雪遊びにおお喜び
サチは初めての雪にとまどい気味
もうすでに、だれかが雪だるまを作って雪だるまがありました


外で1時間ほど遊んでから、そりに雪をのせてお持ち帰り。
今度はベランダで2回戦

ハルとあたしが作った
外で作ったのをそりにのせてお持ち帰り


外ではあまり遊んでなかったサチもホームグラウンドに戻って、
ハルの真似して雪をガシガシやってました。
ベランダでも1時間くらい遊んでそろそろお腹も空いてきたので撤収
夕方にはに変わってしまって、雪もだいぶとけてきてしまいました。
雪だるま君、ケンちゃんに見せてあげるまでがんばって〜〜




インドアだな〜〜。 

2006年01月20日(金) 17時55分


特に用事なし
外は晴れてるけれど、外に行く気もなし
でグダグダ〜〜
最近インドアな生活ばっかだな〜外は寒いし。。。

サチの髪が伸びてきたので、
結わいてみました
コレを見たハル開口一番
「メイみた〜い
確かにね、メイみたいだわ
さすがハル
ハルと違って直毛だからね、
結わいてもツンツンしちゃうね〜〜


そして、二人で踊る
紙袋で作ったです
こんなものでも、子供にとっては立派なおもちゃで、
二人はこれが気に入って踊って、歌って
しかし、なんせ紙。
脱いだり着たりでビリビリに。。。
なかなか大きめの紙袋ってないのよね

めずらしく、ケンちゃんが早く帰ってきたもんだから、
また着て、ハルサチショー夜の部開演
もう、着れないくらいにビリビリになってしまいましたとさ

ちからもちっち。 

2006年01月11日(水) 20時23分


昨日はお昼寝しなかったのに、9時過ぎまで起きてたハル
さすがに、今朝は眠いらしく、9時起床とだいぶ遅め
したがって、本日の行程はすべて遅め

予定ないからものんびり。
天気がいいから公園に行ったはいいけど、は12:30
つりのおじさんと、そうじのおじさんだけ。
公園独り占めで、たっぷり遊んできました

帰ってきてお昼食べてからも、二人のお遊びは続きます

ベランダにでて
運転手と押す人と順番。
これ、サチ(9キロ)ハル(15キロ)を押してるんだよ
しかも、軽々
ちっちゃいくせに、力はあるらしい
そのうち、サチハルのことおんぶしてたりして
P R
HARU
https://www.yaplog.jp/puripuri-mama/img/0/img20050507.gif
2002年9月29日生まれ
特技:おしゃべりと世話焼き
好きな食べ物:きのこ&根菜類

SACHI
https://www.yaplog.jp/puripuri-mama/img/0/img20050507.gif
2004年8月24日生まれ
特技:スーパー早寝早起き
好奇心旺盛の怖いもの知らず

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harusachi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる