考えさせられる本 

August 26 [Tue], 2008, 14:25
「 お母さん、ぼくが生まれてごめんなさい 」

それがその本の題名です。


重症心身障害児である男の子の15年という生涯

そしてその周りにいたたくさんの人たちの実話です


彼が作った詩はが、本の最初に書いてあります。


ごめんなさいね おかあさん

ごめんなさいね おかあさん

ぼくが生まれて ごめんなさい・・・・・・・(略)


そんな内容の詩です。

ぜひ、この本を手にとって読んでください。


福祉を目指している方にとって、この本はあなたのこの先を、より頑張らなければならない
という気持ちにさせてくれます。

同情やお涙ちょうだいの本ではなく
何か考えさせられる本だと思います。

本当に人が生きるうえで大切なものは何なのか

この本を知らないという方は、ぜひ参考にしてください。

ご無沙汰 

August 25 [Mon], 2008, 21:22
先月の終わりに

彼氏と別れました

理由はいっぱいあります

うちの親は厳しくて

結婚考えてるって親の前で宣言したときある 約束 をしました

もう働いてる彼に今までお世話になった親に、学費を返すことを言いました

そして1ヶ月に一度、通帳を見せにくることが付き合う条件といいました

でも、彼氏はあれから約4ヶ月。

一度も見せにいきません。

その上家にはよく遊びに来てイチャイチャしようとします

そんな彼を見ていて、気持ちが薄れていくのを感じました

別れて思ったのは

どんなに言葉では私を包んでくれても、結局大切なのは心と行動だって

不器用でも良かった

ただ素直であってほしい

逃げたりするのは、人としてどうなんだろう

だから、今では別れてスッキリしてます
好きな人もできましたあ(*´д`*)


またブログ書いていこうかなヾ(´ω`=´ω`)ノ

うーん 

June 05 [Thu], 2008, 1:01
ちょっと最近


彼氏が好きなのかどうか分からなくなるときがある


2人は結構周りからみてもラブラブな感じで


自分たちもそういう風なのがいいと思ってる


めーるもたくさんたくさんしたぃし・・・

けど


ちょっと彼氏といて   言い方悪いけど


うざぃって思っちゃうときがある


よくないことだょね


彼氏と付き合って1年ちょっと。


そういう時期なのかな?


浮気してみたいと思うようにもなっちゃって


なんだろぅなぁ・・・。


ちょっとこの先がこわい


もし好きじゃなくなったとしても


春ちぃから別れを言うのはぜったいできないだろうなぁ


って考えてる


彼は優しすぎるから


きっとそれも原因なんだ

ちょっと解決? 

May 21 [Wed], 2008, 0:47
いっこ前に書いた日記についてです(`・ω・´)


確かにこの状況はよくなぃ・・・・


でも


進展がありました


自分の思いにもです


ちょっと彼氏と大喧嘩しました


理由は些細なことだったんだけど


わたしがいつまでもふてくされてると


たくさん気持ちを伝えてくれました


いつもいじわるで強気な彼です

けど


改めてまじめに一生いっしょにいたいって

ゆってくれて


まだ そんなの春ちぃには早い話なのかもしれないけど


心がすごく楽になりました


彼のことだけを考えようと


改めて思うことができました☆


元彼のことは

やっぱり初めての相手だったし

そうそう忘れるものじゃなぃし

ゆっくり過去の思い出になっていけばいいなって。



なので、やっと落ち着きました(*´ェ`*)ポッ


悩み 

May 18 [Sun], 2008, 0:53
いま 春は彼氏とはとてもいい関係で


春の親とも会って結婚の話も少ししたりもして


結構ラブラブなんだと思う


でも


元カレを気になってしまってます


まだ  好き  とかではないと思う



別れかたに問題があったんだ


彼氏は うつ になっちゃって


私は好きな人なら耐えられると思った

そう自分に言い聞かせて 頑張って

1年半がんばった

けど  限界がきた


つかれちゃったのかな
気持ちが


でも あれから2年ほど

友人の情報でいまはげんきだという

元カレのブログにはいまだ私のことが書いてある


さみしいこと  とか


どうすればいいのかがわからなぃ


ただ気になるけれど


元カレに連絡をとるってことは

今の彼に悪い事だと思う

自分がされてイヤなことをすることはできなぃ


時がたって


忘れていくのを待てばいいんだろうか



いま思うのは

友達にもどりたいって言ってくれたあの日の元カレを

受け止めればよかったのか

それをも拒否した私は間違っていたのか


ただ 病気だった彼がいまだ心配で


心境が知りたいと思うのは身勝手なんだろうか


ぜんぜん答えが出てこない

今日はデート(*ノωノ) 

May 14 [Wed], 2008, 10:51
2日連続でデートですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

久々ぁ(*ノωノ)


3日前に彼氏がスーツ着たから見たくて見たくて・・・壁|дΦ) ソォー


うちが学校終わるほうが遅かったので、待っててくれてたw(`・ω・´)


多分、大抵の女の子はスーツ姿に モエ ってなるはず・・・?


むぎゃぁああ  つて叫びたくなた(*´ェ`*)ポッ



そんなことがあり〜・・w



昨日は彼氏の家でまったりと(*ノωノ)


あっ、「戦場のピアニスト」見ました☆

ちょっと見たくて・・・w

なかなかステキでした(・∀・)ニヤニヤ



今日は、2人とも映画大好きなので見てきますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


なに見るかはまだ決めてないけど・・・・w



でも、映画んとこのの階にね、ゲーセンがあってね



やっちゃうと止まらないので



要注意&警報ぴぽぴぽですwwwww

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おはる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-洋画、大抵大好きです(*ノωノ)
    ・テレビ-ドラマ大好き(*ノωノ)
    ・マンガ-わんぴーす 砂時計 僕の初恋を君に捧ぐ あんざいのぶゆきさん 
読者になる
ぐーたらダメ人間((*´д`)o)ダナ
よくフリータと間違えられちゃうほどバイト入ってるケド、学生なん((*´д`)o)ダナ♪
いまは、かものはしかも と かぴばらさん が大好きヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Pino
» うーん (2008年06月06日)
アイコン画像Pino
» ちょっと解決? (2008年05月21日)
アイコン画像
» 悩み (2008年05月21日)
アイコン画像Pino
» 悩み (2008年05月18日)
アイコン画像ペプシ・マン
» ( ´艸`)ムププ (2008年05月09日)
アイコン画像Pino 
» ( ´艸`)ムププ (2008年05月09日)
アイコン画像> satou3さん
» ( ´艸`)ムププ (2008年05月09日)
アイコン画像satou3
» ( ´艸`)ムププ (2008年05月08日)
Yapme!一覧
読者になる