カノミロ名シーン 

2012年05月07日(月) 6時35分
「ここにはもはや敵はおらん。
 ここにいるのはわが同士…
 その名も黄金聖闘士、ジェミニのカノンだけよ…。」
「ミ、ミロ…!!」

読めなくても台詞が勝手に脳内再生ww


あと「ああ」が「Oui.(ウィ)」になってたりするのでみんなフランス人っぽくなってるwww
面白かった!買えて良かったー(*´▽`*)!!

スカーレットニードル!! 

2012年05月07日(月) 6時24分
フランス語全然読めねぇww

「カッ」って効果音が「FLAAAAASH」という表記になっているwww

フランス語を喋るカミュ先生 

2012年05月07日(月) 6時22分
海外版の星矢は「Knights of the Zodiac」でほぼ統一されてるらしいです。(今回の表紙もそれのフランス語表記)
「セイント」はキリスト教から見たら「聖人」の意味なので、戦士にはふさわしくない名前だからとか…。

しかし!今回お店で「セイントセイヤありますか?」と聞いたら、お店の人が喜んで「あります!こっちこっち!僕も好きなんですよ〜!」と言いながら案内してくれて(*´Д`*)!
しかも原作の他にも、エピGとLCも案内してくれました…!
エピGの棚の後に「あと…」と言いながら探してたので「ロストキャンバス?」と言ったら「そう!」みたいに返してくれて嬉しかった!

オタクが国境を超えた瞬間!(笑)

欲しかった! 

2012年05月07日(月) 6時07分
そしてそしてー!
今回の一番の収穫は!

フランス語版聖闘士星矢ー(*´Д`*)!!

チャリで街を散策中に、たまたま漫画の専門店を見つけまして…!!
ハーデス十二宮編買い占めてきました!(笑)

ミロジュース 

2012年05月07日(月) 6時01分
ちゃんと「ポム」って書いてあるね(*´▽`*)!

そして何故か向こうで見かける林檎のイラストには下に毛が生えてるのだww

あと、林檎まるかじりしながら歩いてる人が多くて驚きました!
超美人なお姉様がデパートの中でナチュラルに林檎かじってるんだもん…!
電車の中には林檎の芯が落ちてるしw

漫画の中とか昔の人のイメージかと思ってました…。
リアルカルディアvvv

お土産写メ 

2012年05月07日(月) 5時55分
パライストラのフィギュア(*´▽`*)
マイスの後ろに飾っとこ!

比較画像 

2012年05月07日(月) 5時52分
実際に行くまで、この小さい神殿がプチ・トリアノンだと思ってました(笑)。

本当はベルサイユ宮殿とは別に建てられた小さな宮殿がプチ・トリアノンで、その奥にある庭に愛の神殿があったのですな…。
扉もベッドもなにもかも小さめに作ってあって、まさに「小さな宮殿」!
こんな別荘がお庭にあったら入り浸るわなぁ…。

プチ・トリアノン 

2012年05月07日(月) 5時43分
ベルサイユ宮殿外庭に建てられたプチ・トリアノン。
ここでマリーアントワネットはフェルゼンと密会をしていたのですね…!

鏡の間 

2012年05月07日(月) 5時37分
本当に豪華絢爛でした…!

「今日のベルサイユは大変な人ですこと」(*´▽`*)!

ヴェルサイユ宮殿 

2012年05月07日(月) 5時34分
やはりベルばらの聖地にも行かなくてはね(*´▽`*)!
P R
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31