SL生活ぅ〜♪ 

November 09 [Fri], 2007, 15:53
実はわたし、SLをやっておりますの。オホホ(意味不w

今は友達のりょんとりりと一緒に住んでます〜。
うーん、毎日たのすぃ。

これからはじめる方に、ゲームのやり方っていうかそういうのを
体験できたり、詳しく教えてくれるサイト&SIMがあるので
ご紹介しますね^^


セカンドライフ日本語版を楽しくスタートするなら
東京ピッグサイトの初心者向けオリエンテーションランド
はじめたその日から、楽しめる仕掛けが盛りだくさんです。
ぜひお試しを!!!

ゴブサタゴブサタwww 

October 15 [Mon], 2007, 13:21
どもーーーーーーーー。
お久しぶりんこです。はるる。どぇーすwww


最近とあるネトゲにハマって、
全然書いてなかったデスね。

いけませんね〜(←あまり反省してないwww)



今週末はまたりょんとお出かけしてきます。

お芝居だっけ?
ミュージカルだっけ?(←詳細を知らない人www)

まー。
とにかく楽しんできます



最近遊んでばっかだなぁ〜www
でも毎日楽しいっす。


そうそう
12日は11回目の結婚式記念日でしたぁ。

夜にケーキを食べ
土曜日に夫婦だけでランチしてきました^^
ローストビーフ、おいしかったです


あああ。
おいしい肉をたらふく食べたい(また太るぞ、とかいう突っ込みナシでw)


来月は仙台に行って来ますwww
SEAMOのワンマンライブに行って来ますぅ〜

久しぶりの一人旅となりますが
現地に友達イパーイいるので、あまりさみしくないです。
というか逆にアフターでも騒げる予定なのですっごく楽しみ〜♪


楽しんでくるぜよっwww

舞妓Haaaaan♪ 

June 28 [Thu], 2007, 21:26
今日は久しぶりに映画を観てきました

舞妓Haaaaan!です。

いやぁ〜おもしろかった
話がぶっ飛んでて笑いまくってました(笑)
サダヲちゃんもヨカッタ

そしてクドカンの才能にまた感動!!!
いやー。すごい発想だなぁ〜と
昔演劇部で脚本を書いていたあたしとしては
本のおもしろさに感動しちゃうわけです。

すごいね。

観てない人にはオススメっです(*^-^)ニコ


クドカンは・・・
実は見た目もツボだったりします
あはは。あたし超かっこいい人ダメなんでwww
って失礼かっwww


りょんとも色々話せたし
楽しい一日でした。


帰ってきて、駅前の本屋さんで
本を2冊立ち読みで読破(迷惑w)

7時ちょい前にサイフからっぽで帰宅

7時からオンライン英会話のレッスン・・・・・
あ、慌しい(てかまっすぐ帰れよ、あたしw)



割とくたくたです(日本語変・・・)


木曜日は夫の帰りが遅いので
これから風呂に入っている子供たちを洗ってきます(笑)
芋洗いな気分です(意味不wwwww



まね。
母親業も大変っすよ?


がんばってきまーす☆


つかの間の独身でした(だから意味不だってwww)

もうすぐミュージックフェス♪ 

June 27 [Wed], 2007, 13:57
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

今日も元気に働いております。はるる。です
コンニチワ〜


さて。
週末は、前に書いたとおり「エキサイトミュージックフェス」に参加予定♪
予定ってか決定
塾長に会ってくるぅぅぅぅぅぅ


でもその前に。
明日はお友達(りょんw)と映画行ってきまし
舞妓haaaan観に行って来るのんっ


映画久しぶり〜だから超楽しみデス。
しかも観たい映画だったし!!!

絶対おもしろいと思われます。
笑わせていただこうかとw


クドカンとサダヲちゃん好きだからね♪
楽しみ〜。

そしてりょんと死ぬほど話してきますwww
声が出ないほど(嘘ですw


感想は後日。




そして、来月のTOKAI SUMMITにも行けることに!!!

東海地区かぁ〜とか思って諦めてたんだけど、
この東サミに対して、どんなに塾長が思い入れがあるか、とか
考えてたらどおおおおおおおおおおおおおおしても行きたくなって(笑

しかもコラボ見まくれそうだし!!
これは行くしかない!と思って
ミクシのSEAMOコミュでチケットを譲っていただいたのです♪

でもこの時点で夫にはナイショ(笑

昨日やっとこさ話ました。
あ、名古屋でやるってことは言ってないけどwww

「来月末ライブがあるんだけど・・・」というと夫は
半ば諦め気味に
「話してるってことは、もう行くつもりなんでしょ?行けば〜?」

う。怒ってる?もしくは呆れられてる?


ま。夫婦ですから。
その辺は大丈夫っす(本当カヨw)

OKもらったんで行ってきます!!!


でも名古屋ってことナイショなので
新幹線!絶対止まるなよ・・・・・頼むから


無事帰ってこれることだけを祈ります。あーめん。


今年の夏は

映画あり
ミュージックフェスあり、
東サミあり、
サイパンあり、
実家行きあり(地味w)
ディズニーランドあり。

そして・・・
多分GTにも参戦!

うーん、充実した夏休みになりそうです〜

あ。
でも新幹線代ない

が、がんばって仕事しまっす。。。。ぃぇぃw

今日もオンライン英会話☆ 

June 25 [Mon], 2007, 16:38
いやぁ〜、夜予約取りにくくなった

こんちははるる。です


オンライン英会話なんですが、私が好きでレッスンを取ってる先生
さらに人気が出て、料金25分で10円UP(ま、安いけどw)
で、夜の予約が取りにくくなった・・・・困り〜

まぁね。
仕方なく昼間の予約取ってるって感じです。

もー2週間分位予約取りましたよ・・・
でもその後まで予約いっぱいなんだもん・・・取れなくなったらどしよ


まぁ、できるだけ早く予約取るように心がけましょう。。。


昼間レッスンしているおかげで夜はかなり時間的余裕が。
子供たちにご飯食べさせた後に仕事したりしてます。


そうそう♪
ついに来月サイパン
楽しみ〜。
短期間なのが残念だけど、行けるだけいいよね(*^-^)ニコ


それとはちょっと関係ないんだけどw
今週末夫とライブ行って来ます

エキサイトミュージックフェスってやつです。

大好きなSEAMO塾長が出演されるので
夫そっちのけで暴れてきますwwww


楽しみ〜



まー、そんなこともあって、英会話もいいけど仕事もね、って感じに
なりつつあります。。。。あはは。。。

今月仕事サボりまくったからな・・・・
今週がんばろ・・・あ、木曜日映画見に行くんだったwwww

舞妓haaaan観にいく予定
まだ予定だけどw



ああ。
遊びまくってんな、あたしwww


いいんです。
ここ6年以上育児がんばってきたからね。
子供が手離れてきたから遊んじゃうもんね♪

だから遊ぶお金くらい自分で稼がないと・・・・・
が、がんばりますw

英会話がぁぁぁ。 

June 13 [Wed], 2007, 20:33
ども。風邪気味でやんす。


今日は美咲のピアノレッスンが夕方からあったので
英会話レッスンは昼間行いました。

昼間だと話題がちょっと違うかなー?
でもやっぱり聞かれる「今日はどんな日?」
いやいやいや、まだ一日終わってないから(笑



ところで。
昨日発覚したんですが・・・。


私がもう2ヶ月以上お世話になっている先生。
さすがに2ヶ月以上やっていると人気が出てくるわけで。。。
なんと。。。。
昨日、「来週の月曜日のレッスン、予約でも取っておこうかなー。まだ早いかもだけど♪」
なーんて思って予約表みたら。。。。

げっ。
来週の月曜日までまだまるまる1週間あるのに。。。

いつも取っている夜の時間全滅。。。。
真っ黒ざんす。。。_| ̄|○


まぁ、ここは主婦の強み。
昼間取りますかね〜と見てみるも
時間が中途半端。。。

美咲が小学校から帰ってくるのが14:30くらい。
うーん。
悩んで悩んで、15:00〜美咲のレッスン。
15:30〜16:30まで自分のレッスンを取ることに。

でもこれにはデメリットが。。。

16:00〜子供たちのお昼寝の時間なんですねぇ〜。。。むむむ。

美咲がレッスン終わってからすぐ昼寝。
でも別室であたしがレッスンしてるから
英語がうるさくて寝ないんじゃないかと。。。。ちと心配。

その翌週まで予定は埋まっていて、
25日の月曜日なんて(すげー先の話なのに。。。)
14:00〜15:00があたしのレッスンで
しかもレッスン途中で娘帰ってくるし。。。。。。。。_| ̄|○
15:00から娘のレッスン。

いやぁ。慌しい。。。。。。。


これからは1か月分まるごと予約しなくちゃいけないっぽ。

でもねぇ。。。。。。

風邪とか引いたらどーすんだ?
予約をキャンセルすると全額返ってこないんだよねぇ〜。。。

てわけで、病気しても休めない?(笑

まぁ、そこまでしないけど。


先生に人気が出ると、実はレッスン料金も少しばかり高くなる。。。
予約はなんとか取るにしても、だ。
1年は続けようと思ってるから、レッスン料金が高くなりすぎるのも困るなぁ。。。
まだ20円とかの話だからいいけど。。。。

もっと上がったら、平日毎日、というわけにはいかなくなるな。。。。


まぁ、色々考えてみますわ。



そんなわけで。

今日は美咲のピアノレッスンの後、外食してケーキ買って帰宅。
豆腐のチーズケーキ。甘くなくてうまい。

これからみんなで食べます(笑







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

      イマジン留学プログラム

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


語学習得と保育士資格取得のオーストラリア・
ゴールドコースト長期9ヶ月留学です。

詳しくはこちらから
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=15ZQGJ+EV8PMA+16R6+5ZU2B

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日の英会話。 

June 08 [Fri], 2007, 19:57
今日は息子がやっと(笑)プリスクールに行ってくれたので
きちんとお仕事できました

昼前から2時くらいまでお仕事。
結構稼げました〜(*^-^)ニコ

でもいつも息子が帰ってくる2時頃まで仕事しているので
お昼ごはんがズレズレです。。。カラダに良くないですね

まぁ、仕方ないんですが。


息子の幼稚園バスまで迎えに行って
今日は金曜日なので洗濯物を出したり
自分のお昼(もう2時半過ぎてるけど )を食べたりしてると
もう3時すぎ。
3時20分には小学校から帰ってくる娘を迎えにでて、
そのまま英会話スクールへれっつごーです。。。

はっきり言って疲れます。。。_| ̄|○

娘美咲。。。学校から持って帰ってきたもの
体操服・雑巾・給食袋・給食係りの白衣・使わなかった傘(汗

私も傘を持って出かけたのですが、結果、荷物に。。。


あ、でもいいことがありました(いいことなのか?w)

娘が3月まで通っていたプリスクールに
息子が今通っていて、そのプリスクールに、「アフタースクール」として
娘が週に1日英会話レッスンに通っているのですが、
毎年夏に、「サマースクール」というのがありまして。

他の幼稚園に行っている子供も受け入れるわけです。
オールイングリッシュの世界へ。。。(笑


で。
息子はもちろん、そのまま参加できるんですね。(プリスクールに夏休みはないです。お盆休みくらいw)

でも美咲は小学生だから、参加できないと思っていたのですよ。

夏休み中息子はプリに行くからいいとして、
娘にずっと家にいられたのでは仕事が出来ない。。。。


困り〜。

と思っていたら、今日サマースクールのアプリケーションフォームを
息子がもって帰ってきた。

あれ。。。
今年から普通に通っている子もアプリケーションフォームの提出が必要なのだろうか?


わからないからアフタースクールに行ったときに
アシスタントの日本人の先生に聞いてみることに。


したら。

そのアプリケーションフォームは美咲ちゃん用です。


・・・ふーん。

じゃ、せめて連絡帳にそう書いてくれないかな・・・



でも。。。

娘も参加させられるんだ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

家にずっといられるよりずっとイイ!!!


参加は息子と同じ曜日にしたいので週3日。(お金もないし。。。)

ちなみに、追加で払う娘のサマースクール費用、44000円


あ、あははは・・・・


母はがんばって働くでよ。。。。ううう。



まぁ。。。。

久しぶりに友達と遊んで

久しぶりにえいご漬けになっておいで




ああ。。。
もっと稼がなくちゃだわ。


とりあえず。。。
週末だし、仕事休むし(笑

仕事のこととお金のことは忘れて楽しい週末を過ごしまっすぅ

今日の出来事。。。 

June 07 [Thu], 2007, 15:56
今日は息子が風邪を引いてプリスクールを休みました。。。

ああ。。。。仕事が出来ない。。。。_| ̄|○

まぁ、仕方ないね。
今日はお休みりんこ(キモっとか言わないw)


今日はねぇ〜
午前中に有料のオンライン英会話体験レッスンがあったんだけど
その先生が私のスカイプID間違って認識しててさ
待てど暮らせど(この辺の言い方オバ。。。ry)
コールがこない。

で、先生からコールがない場合の方法として
こちらから先生にコールできるようになっているんだけど

コールしてみたら。。。つながった。。。。

で、あたしは怒ってたからさ、「なんで遅くなったの?」と聞いてみたのさ。
したら第一声が
「あなたがオフラインだったから」

ハァ?
なにのたまわってんじゃ。
その前にちゃんと私のスカイプID確認したのか???

あたしは面倒くさがりなので、常にスカイプはオンライン状態。
オフラインだった、なんてあり得ない。

ありえるとしたら、他の人のスカイプIDで先生が呼び出していた可能性のが上だろ。。。

むっかついて、英語話せないけどとりあえず
「マイスカイプオンラインエブリタイム」とだけ言ってみた(笑

したら先生が「really?」とかほざくので
そーだよ。ずっとオンラインだよ、って言ったら
そのときやっと、先生があたしのスカイプIDを間違って認識していたことに
気づいた。

アルファベットが1文字抜けていたんです。

おいおい。。。初歩的すぎるんですけど。。。


たった30分のレッスン。
5分の遅刻
その理由の解明に10分。

レッスンになってないと言ったら今度は
「時間を延ばしましょう」と。。。。

おいおい。。。。
こっちの都合は考えないのか?
あたしゃいつでもヒマな主婦か?

ふざけてもらっちゃこまりますよ。。。。

そんなわけで
時間ないってことと
今回のレッスンはノーカウントにしてくれということ
私自身が自分でジャパニーズスタッフにメールで連絡取るからということを告げて

先生に「see you」といって
ぶちっとスカイプを切ってやった。あーむかつく。

まぁ、seeyouというのは適切ではないな。。。もう二度と会わないもんね

その後も酷かった。。。

その後日本のスタッフ宛にメールを作成してたらメールが届く。
「レッスンをキャンセルしました」

ハァ?
どうやらレッスンをキャンセル扱いしたときに送られてくる自動送信のメールみたいだけど

ええええ。
詫びもなしでレッスンキャンセルってどういうことですか?
意味不明なんですけど。。。。

そう思いながらメールを書いてたら
もう一通メールが届いた。

こっちがお詫びメールでした。。。。
おいおい。。。。
順番逆やろ。。。


お詫びメールを送って、その中で、お詫びと、レッスン1回分の返還と
キャンセル扱いになるためメールが届いてしまうという説明があって、

それでキャンセルメールが届くんちゃうんか、普通。

いきなり「キャンセルしました」ってどゆこと?


もー、メールに書きなぐり。
どーなってんの?と。



で、結局、信頼関係が築けないな、と思ったので
こんな気持ちで後日レッスン受ける気にもならなかったし、
入金したお金の全額返金と
レッスンを受けない旨、メールしました。

レッスンはキャンセルされ、
入金の方も・・・カード払いだったんだけど
返金処理をしていただきました。


ただ、それを伝えるメールも、感じ悪かった〜。
しかも
「直接お電話でお詫びしようとお電話したのですが、つながりませんでした」だと。

悪かったね〜電話つながらなくて。

一言余計じゃ!!!



気分の悪い午前中は息子と寝るに限る。。。
でも睡眠時間削られたよ。。。まったく。


やっぱりいまやっているオンライン英会話スクールが
相性がいいのね〜と思った出来事でした。。。。

英会話取得までがんばろっと♪







ライブドアクレジット

最近気になること。。。 

June 05 [Tue], 2007, 14:57
さて。英会話の話はさておき(笑

最近気になることは。。。円相場!!!


実は、今かるーくバイトしてるんですけど(笑
ネットでね。
で、ネットバンクで受け取るお給料が、ドル$

なので、最近の円相場にはかなーり注目しています。

だって今1ドル121円後半!!!
お給料としてもらうにはいい感じなんですなんですが。。。。

実は7月に家族でサイパンに行くんです〜。
えっとぉ、つまり。。。

損得で考えると真逆になるわけですね。。。。困り〜。


ドルのまま引き出すことも考えたのですが、
支店があるのが東京駅付近。。。。

手数料より交通費の方がかかるっつーの


そんなわけで、まぁ。。。じゃっかんフクザツな気持ちで過ごしております(笑




いっぱい稼げば意味なくなるかな?(笑
なーんて。



まぁ、もうサイパンで使うお金は確保してあるので、まーったく心配ないんですがね(笑



でも毎日気になる円相場。


来年には短期留学を控えているし、
やっぱり気になるのですぅ。

ハマってるもの 

June 05 [Tue], 2007, 14:47
実は、最近。。。というか、3月末くらいから
オンライン英会話、というものをやっています

いあ、もっときちんと言うと、オンライン英会話サイトがこんなにたくさんあるとは知らず(笑
検索かけたら、あることあること(笑

そんなわけで、3月末頃はオンライン英会話サイトの
無料お試しレッスンを受けまくってました(笑
1つのサイトで3回とか無料レッスン受けられるんだよ!!!

最初の2週間は体験レッスンで終わりました(笑

で、一番安いサイトで、しかも教え方はいい!というサイトがあったので
今はそのサイトで平日(週5日)一日55分(実質1時間だけどねw)
レッスンを受けてます。

大体1ヶ月で1万円強くらい。

昔大手の英会話スクールに通っていたことがあったんだけど
週に1日1時間のレッスンで
前払い制だったので、1年間分30万円以上払わされた。。。_| ̄|○
しかも通うのが面倒で途中で辞めたから
違約金とか取られて全額返ってこなかったし。。。

それを考えると、ほぼ毎日レッスンが受けられて
家から出ないで良いし
好きな時間に予約取れるし、
しかも安い

そんなわけで、ここ2ヶ月ちょっとオンライン英会話にはまってます♪

かなりブロークンだけど話せるようになって来たよ(^◇^)


でも目標は来年夏の2週間のホームステイ&留学
それまでに日常英会話を取得したいものです。

がんばるぞー。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» SL生活ぅ〜♪ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» SL生活ぅ〜♪ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» SL生活ぅ〜♪ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» SL生活ぅ〜♪ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» SL生活ぅ〜♪ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» SL生活ぅ〜♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» SL生活ぅ〜♪ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» SL生活ぅ〜♪ (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» SL生活ぅ〜♪ (2008年09月14日)
アイコン画像Muraちゃん
» SL生活ぅ〜♪ (2008年06月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruru19
読者になる
Yapme!一覧
読者になる