9・10ヶ月検診 & 予防接種 

2006年02月09日(木) 16時20分
今年初めから何度か風邪を引かせてしまい延び延びになっていた
「9・10ヶ月検診」「三種混合2回目」をしにへ行って来ました

風邪もスッカリ治ってる悠くんは、朝からご飯もしっかり食べ、ミルクも飲み、
今日は注射がある事などつゆ知らず、ニコニコ元気いっぱい家の中で遊んでる
ゴキゲンさんでした
( 冬の時期は風邪菌がには多いから連れて行くタイミングが難しくて・・・ )

に行くのに外に出た時も、お散歩だと思ってるのかいつもの様に外の景色に
キョロキョロ
に着いても何をするのか分かってないから同じく検診&注射に来ていた他の子供達
にも興味津々で体を乗り出すし、注射で泣いてる子供の声が聞こえて来たら
「僕も負けない」とばかりに悠君もアァ〜・ウォ〜って叫びだす始末
  ( たくましくも感じたけどmamaはちょっと恥ずかしかったわ悠くん・・・ )

そうこうしている間に悠くんの順番が来て診察室へ。( 現在11ヶ月 )
頭囲 cm ・ 胸囲 cm ・ 身長 73cm ・ 体重 kg その他もろもろの検査をしてもらい
発育も標準値だし、ご飯も良く食べるので問題無しと言ってもらえました。

さぁー次は注射
mamaは見るのもイヤな注射がカワイイ悠くんの腕にチク〜ッ
注射の間ジィ〜っと見ていた悠くんもさすがに痛かったみたいで針を抜く時にギャー
目から大粒の涙がこぼれて真っ赤に何をしても泣き止んでくれず、
大好きなカメラを向けても暫く目も合わせてくれませんでした。
(そんな悠くんの姿を見て順番待ちをしていた女の子は泣きだしちゃったんだよ

これから先まだまだ沢山の注射が待ってるから一緒に頑張ろうね悠くん


イチゴ狩り 

2006年01月08日(日) 11時58分

今日は、お姉さん達と一緒にイチゴ狩りへ
悠くんはもちろん初めてだけど果物大好きで
家でも頂戴頂戴って食べ終わっても泣出すくらい

ビニールハウスで育ったイチゴは大きくてどれも甘〜くジューシーでした

だから悠くんもこの通り 

           

  食べる 
                  

  食べる
              
  食べる       

    アッパレ 悠叶 


  悠くん10個は食べたかな
          

Family Sale ☆ 熱川旅行 

2006年01月07日(土) 7時30分
今日は朝から大忙し

2泊3日・熱川親族旅行へゆったり出発のハズが...
Fanily Saleの初日とかさなり、AM09:30銀座へ向けてバタバタ
パパと悠くんを起こして着替え・食事を用意しお願いして、自分の支度
AM09:20何とか出発出来たけど、頭の中は忘れ物Checkでグルグル
( はぁ〜準備の悪さをこう言う時に実感するのよねぇ )

お姉さん一家と合流していざ 『familia family sale』 へ
悠くんはpapaと尚タンにお願いしてダッシュ。
一時間後、山となった購入候補品を手に選別台に行ったはいいけど、
予算との狭間でまたもや頭はグルグル
毎度の事ながらpapa〜コールしてちょっぴり増額してもらいました。
早く悠くんに着せれる日が来るのが楽しみー
(セールに行かせてくれるpapa、いつもお仕事頑張ってくれてありがとね〜
 そして、いつも悠叶にプレゼントしてくださるお義姉さん・お義兄さん・尚タン
  本当にありがとうございます
m(_ _)m

やっと熱川へ出発〜
でも道中の長いこと長いこと・・・なぜこんな寒い時期なのに伊豆は混んでるのでしょうか行けども混んでて進まない・・・
でも幸いな事に悠くんは出発してからグースカ途中ファミレスで食事した後もグースカ到着するまでずーっとグースカ
( 寝顔を見ながらな〜んていい子何だろう可愛いね〜って2人親バカ合戦 )
それも途中までで私も悠くんと寝させてもらっちゃいました。
到着まで7時間ずっと運転だったpapaお疲れ様でしたぁ

到着したのはいいけど人見知りし始め&寝起きの悠くんは久しぶりに会った
じーたん・ばーたん達にキョトン
でも泣くことなく悠くんも豪華食事を頂いてもバチャバチャ楽しそうに遊んでくれたのホッとしたぁー。最近人見知り&mama/mama攻撃が激しくなってpapaでも駄目な時が増えてきたから不安だったんだ
そんなmamaの心配もよそに夜中まで大興奮ではしゃぎ続けて寝ない悠くんでした。

眠いよ悠くーーーん

おせち料理 

2006年01月01日(日) 10時30分

   2006年 元旦 

 今年は川崎でのお正月
 悠叶と3人で迎えた初めてのお正月
 去年はお腹の中でキックしていた
 も今では10ヶ月のBOY
 一緒にモリモリおせちを食べれる様に
 なって新年早々嬉しい限りです。


   《グランマの作ってくれたおせち》            
                 
 悠くんはお年玉を沢山もらい優ちゃん・彩ちゃん
 ・和希とブロックで遊んだりマネしたり
 グランマジージオバアチャン兄貴
 千恵ママに遊んでもらった4日間。
 また少し大きくなって、成長しました。

 私もpapaもゆっくりさせてもらいました。
 親になってわかる親のありがたさ
 グランマ・ありがと〜

                                           
                       「新宿タカノ」のお疲れ様ケーキをグランマへ
                                       悠叶のイタズラ済

A HAPPY NEW YEAR / 2006 

2006年01月01日(日) 0時00分
A HAPPY NEW YEAR

家族3人で新年を迎えることが出来ました。
今年も一年、毎日を大切に笑って過していきます




東京ミレナリオ 

2005年12月31日(土) 23時27分
 2006/01/01     カウントダウン 


 2005年12月31日 年末 ・・・ 実家(川崎)へ行きジージ&グランマと合流して
                     いざ東京駅へ

  1999年から東京都千代田区丸の内で開催されて来た『東京ミレナリオ』は
    第7回をもって休止することに

 
 1度は悠くんに見せてあげたかったから
 連れて行ったはいいのだけれど・・・
 さすがに混んでて寒かった〜
 しかも時間は0時過ぎ

  


最初は人混みにビックリして目がランランだった
悠くんも次第に睡魔との闘いをはじめ、あと少し
でアーチの下って所でついに・・・
名前を呼んでも揺さぶっても起きない悠くん
それでも起こし続けたmamaを許して頂戴ねっ
( どうしても観て欲しかったの )

 怪訝そうな顔だけれども一応悠叶も観てくれて
 カメラ&ビデオ撮影も済み自己満足したmama
 でした 

 この時すでにam01:30
 アーチから抜けて路地裏を歩いていたら、
 やっとゆっくり寝れるとイビキをかいて悠くん
 は夢の中へ
                              (初夢は何だったんだろうなぁ)

 一年の締めくくりと始まりの瞬間を家族で素敵に過せた事に…

 追記 ・・・ 家に着いてam02:30papaとジージはこの後
          蟹パーティーをしたんだよ。凄過ぎるよね

X'mas旅行 - in 箱根 

2005年12月23日(金) 23時15分
Merry Christmas

 今年のx'masはお義姉さん一家と一緒に旅行に行きました 
  

 2泊3日の箱根旅行で悠くんは2回目の温泉旅行
 豪華和食料理も悠くんと一緒に頂きました
 (最近食べたくない物はペッってする様になって、成長に
  喜びの反面不意打ちなのでキャッチが大変です。)


悠くんは尚タンにいっぱい遊んでもらって『キャッキャ
大きな声で沢山おしゃべりして大興奮
( 子供同士ってやっぱり凄いって思いながら、いつも遊ん
  でくれる尚タンに感謝ですありがとう )
ゆっくりさせてもらっちゃいました

   2日間温泉食事を堪能して最終日。

 お義兄さん・papa・尚タンは練習へ。
 お義姉さん・悠くん・mamaは『星の王子様ミュージアム』へ
 行きました。
 悠くんは何だココはと言わんばかりの顔をして寝たり
 起きたりを繰り返し、お土産を買う時としてる時のみ
 元気だったのにはアッパレ( どちらに似たのか

そして旅行中ここは素通り出来ないと言う事で・・・

御殿場プレミアムアウトレット

にも行って来ました。
結婚前は良く来てたんだけど久し振りで2人して
無駄にテンションあがっちゃっいました
悠くん、買い物に走った両親を許してねー

妊娠発覚・・・!! 

2004年07月03日(土) 17時23分
H16.7.3 (sat) 成城木下病院で検査を受けた
結果は4w 予定日はH17.3.6

2週間位前から気持ちが悪くて、もしかしてと思ってたから
検査薬でフライングながらも日にちを置いて4回もcheck
結果すべて『陽性』反応
でも今の検査薬は性能が良くなっているとは言え、やっぱり病院で診察して
もらわないと実感がわかなくて彼と二人で病院へ
結果は『陽性』彼は大喜びしてくれました

この気持ち悪さは妊娠の為だと分かってホッとしたので、渋谷へ買い物GO
彼のお姉さんと109shoppingを堪能して、
西麻布の五行で食事(ココの焦しラーメンはメチャウマなの)して帰宅。
さすがに動き過ぎて気持ち悪さとダルさ倍増でバタンキューでした
(きっとお腹の中でbabyが動き過ぎ〜って起こってたのかも
ごめんね〜これからは気を付けて行動します
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
http://yaplog.jp/haruru0223/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruru0223
読者になる
Yapme!一覧
読者になる