卵。。。 

November 19 [Sat], 2005, 21:58
またまた病院。。。
排卵が来ているかの検査
結果。。。
卵が1番大きいので1.5cmしかないらしい
2cmは無くちゃだめなんだって。。。
・12/5までに自然と生理がこなかったら、また薬で生理をおこす
・生理の5日目から(クロミッド)を飲み15日目に病院に行き、卵が2cmまでなってい          ればなっていなければ何日か毎日ホルモンの注射を打ちに通わなくてはいけないらしい。。。
今日も帰りに名前はわからないけどホルモンの注射を打ってきた
体がだるくなったり、発熱したりするかもと言われたが、打ってすぐは体がだるかったけど
少し時間がたったらダルさも無くなり元気になった
旦那の母が血圧が高く別の病院に通っているが、朝血圧が170位まで高くなると言うので今日は一緒に連れてきた
「お母さんは、聞いてもすぐに忘れちゃうから付いてきて」と言われたので付いていかないわけにはいかず、書き物はすべて書いてあげて、私が産婦人科のほうが終わるまで呼ぶのを待ってもらうように看護婦さんに話をし、何で私が。。。っと思いつつもやらなくちゃいけないんだよね
あんまり頼られてもこまるんだけど。。。
断れないしつかれた〜




いや〜ん 

November 15 [Tue], 2005, 21:54
今日は、病院に行って排卵が来ているか見てもらったが、まだ来る様子は無いとのこと。。。
3.4日に1回は、夫婦生活をするように言われた

レントゲン 

November 12 [Sat], 2005, 22:44
朝、レントゲンだけとりに病院に行きその後会社に出勤した
不妊治療ってこんなに頻繁に通わないといけないのかなー
今のところ会社が許してくれてるけど、内心わからないからねー
いきなり首とか言われたらどうしよう
子供は欲しいけど、会社首になったらと思うと悩むよね〜

卵管検査 

November 11 [Fri], 2005, 22:07
午前中会社に行き、午後から卵管検査のため病院に行った
友達が卵管が通ってないと人工授精じゃないと妊娠できないらしいと言うので、朝からメチャメチャ緊張しながら病院へ。。。
病院に行ってすぐ(ブスコパン錠mg)を飲み、(ボルタレンサポ25mg ) 座薬を入れた
検査着に着替え内診台に。。。
子宮に管を入れ、(チクッと痛いだけ)股の所が開いている青い紙パンツを履き車椅子でレントゲン室まで連れて行ってくれたが、途中他の患者さんと会い検査着の中は見えないのはわかっていてもなんか恥ずかしい
レントゲンをモニターに写しながらさっき子宮に入れた管から液を流した
モニターを見ているとどんどん液が入って行くのがわかり、奥に流れるにつれて下腹部が痛くなって来た
卵管の左側は、問題なく流れたが、右側はあまり液が広がらなかった
車椅子で診察室まで戻り、内診台で管を抜き着替えてから話を聞いた
「卵管の左側は問題なく通ってるけど、右側は、もしかしたら通りが悪いかも」「片方でも通ってれば自然妊娠するには、問題は無い」だって。。。よかった。。。
今日流した液が次の日には出ているので「明日、今日流した液がちゃんと出ているか調べたいのでレントゲンだけとりに着てください」といわれた
右側が通りが悪いので右側だけ液が残るかもしれないんだって。。。
夜から3日間(メイアクト錠100  毎食後1回1錠)を飲む


病院 

November 02 [Wed], 2005, 22:02
今日は、生理5日目から飲む排卵をおこす薬をもらいに行った
今回の生理が終わり排卵がおきるまでの間に卵管の検査をするらしい
11月11日に午後2時から卵管検査をする

ソフィアーA 

October 20 [Thu], 2005, 21:55
今日から生理をおこす薬(ソフィアーA 朝食後1日1回1錠)を10日間飲みはじめる

治療再開 

October 08 [Sat], 2005, 21:49
いろいろ考えた結果、T市立病院に行くことにしました。
内科で採血をし、「血糖値は、高めだけど、今妊娠しても問題はないよ」って言われた
産婦人科にも行き不妊治療再開
とりあえず今日は、話をしただけで帰ってきた

やっ!やばいかも・かも・鴨。。。 

October 01 [Sat], 2005, 23:09
病院に行っていきなり「血糖値が高いねー」の一言
「えっ
「別の内科がある病院で血糖値がコントロールできるようになったらまた来てください」
「えっ
コントロールって。。。
血糖値が高いって。。。
私は、どーすれば良いの。。。
「紹介状は書くから」と言われ、今日は紹介状だけもらい帰ってきた
血糖値の中のHbAlcが正常が5.8%に対して6.0%らしい
よくわからんが、また病院探しからスタートしなければいけないかと思うと嫌になってきた
家に帰ってから母親にをして説明したら「親父さんが糖尿だから遺伝とかもあるらしいよ、直さないともし妊娠しても子供に障害が出たり、妊娠中毒症になるよ」って言われた
生理不順だけじゃなく、今度は血糖値かいっ
私の体はボロボロだったのね


いっ!痛い。。。 

September 25 [Sun], 2005, 22:48
9月17日〜25日まで生理になった
終わるまでずっと生理痛が続き、久しぶりの痛みでかなり辛かった
こんな痛みを毎月我慢している人もいるかと思うとすごいな〜なんて思ったりした
でも、生理痛を一切知らない旦那は「座ってっていいよ」って言ってほとんどの家事をやってくれた
こんな生活もいいな〜

生理5日目 

September 21 [Wed], 2005, 22:57
今日は、病院に行き採血をし、排卵をおこす薬(クロミッド5mg  夕食後1日1回1錠)をもらい今日から5日間飲み、9月30日に夫婦生活をして10月1日に病院にくるように言われた
帰って旦那に言ったら「人に指示されてやるのってなんか嫌だなー」言ってた
確かに。。。
でも、のためだー
旦那が嫌だと言ってもでやったるで〜
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruru-haruru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる