野菜好き☆ 

2005年11月27日(日) 14時32分
はるちゃんは野菜が大好き☆果物も大好き☆でもおやつだからあんまりたくさんはもらえません
最近すっかり寒くなってきたのでお庭にあるケール←青汁の原料の。 が家の中にやって来ました。
ハルちゃんは自分のお散歩コースにケールがおいてあるので勝手に食べることにしました。大根の葉っぱとかキャベツとか。葉っぱが大好きなのでケールが家の中に来たのをハルちゃんは喜んでいるみたい頑張って食べている姿がなんとも言えずほんとにほんとにかわいいっ枯葉とかも食べちゃいます。家の前を(外)をお散歩しているときも枯葉を食べたりしちゃいます。はるちゃん食べるのすきだからなぁ・・・たくさん食べてたくさん運動していつまでも愛らしいハルちゃんでいてねっ
あ・・・・でもケールはお父さんがかわいがっているものなのであんまり食べ過ぎないでね

スムルース 

2005年11月27日(日) 14時12分
11/26スムルースの東京公演に行ってきました☆渋谷のO-EASTで。
スムルースってご存知ですか?? 6月に渋谷QUATTROで初めて知って初めて聴いたのですが。
なんだかとっても気に入っちゃって 昨日もすごくすごく楽しかったですよ
なのでちょっとみなさんにも勧めてみます
ということで今日は朝からスムルースを聴き続けています

ハルちゃんサイズ☆ 

2005年11月23日(水) 13時10分
ハルちゃんは現在1.6kg。うさちゃんなのでやっぱり犬とか猫より小さいです。でもぎゅっ!ってだいたときにちょうどいいサイズ
ハルちゃんはちっちゃな手をしています。ふわふわのかわいい手☆
そしてハルちゃんの足はーーーーーー
ちょっとブレた写真ですが・・・・サイズは分かるかしら。顔と同じくらいの大きさ。大きいでしょ安定感抜群!!という感じのあしを持っているのでたまに立ちます。立った姿がまたかわいいの
そしてハルちゃんのお口。やんちゃな山がたなお口がかわいくて☆あとは大きな瞳もきれいなんですよ☆でも目だけだと・・・なのでしゃしんは載せません。
ハルちゃんサイズだと寝るところもたくさんあります。電子ピアノの足元で寝ているのを発見!!
寝ているときは耳も垂れているのに、音に敏感なので不審な音がするとすぐ耳を立てます。 カメラのシャッターの音にも敏感なんですよね
寒くなってきたので最近はお布団で一緒にお昼寝をしたりしています。ハルちゃんサイズでもすごくあったかいんです
風邪ひかないように、そろそろお部屋を冬仕様にしようね、ハルちゃん

いわき旅行☆ 

2005年11月20日(日) 21時26分
11/18-11/19に福島のいわきに旅行に行ってきました時期が時期なだけに紅葉でとってもきれいでした♪

・・・・・・まだ緑も多いかしらでもきれいだったぁ☆
車の中から夕日も撮りました。ちょっときれいだったので載せてみます
都心はやっぱりビルが多いから。景色がきれいな中できれいな夕日を見たりすると嬉しくなっちゃいますね都心もきれいなんですけどね!
そしてそして、アクアマリンふくしまに行ってきました☆
初めてだったんですけど、広いんですね日曜だったこともあって結構込んでました。いるかちゃんはいなかったんですが、あざらしがいたり、セイウチがいたり。かわいかった〜あとは全国初のさんまの展示に成功したのがココらしいですね!そして、なによりかわいかったのがラッコ!!!2匹いたんですが、すっごく仲良しで。手をつないで泳いで・・・浮かんで?いるんですてをつないでいるの、わかりますか??離れそうになったらまたちゃんとつなぎなおして。めちゃめちゃかわいかったっとても楽しめる水族館でしたよ♪
水族館の帰りに近くの「海鮮れすとらん さすいち」というところで海鮮丼を食べました。お昼時だったこともあってすごく込んでいて30分以上待ちましたが。でも下の市場?のようなところで時間をつぶしていたら結構あっという間で。とってもおいしかった〜ちょっと量が多くて苦しくなりましたが
1泊2日だったのであっという間でしたが楽しかったです。
案内&運転係をしてくれたいわき在住の後輩に感謝ですありがと〜

ジブリの森美術館 

2005年11月13日(日) 17時36分
今日はジブリの森美術館に行ってきたのでハルちゃんの話題でなくジブリの話題を・・・・・
宮崎さんのアニメが大好きでジブリの森美術館にはずっと行きたかったので念願叶って、という感じでした
三鷹までは東京駅から30分くらいで着きました。駅からバスも出ているんですが(有料ですがかわいいバスでした)、歩いても15分くらい、というので朝から天気もいいし歩いていくことにしました途中、トトロが「ジブリの森美術館まであと1500m」とか案内してくれるのでそれがまたすごくかわいかったです井の頭公園の近くで緑も多く、宮崎さんが三鷹を選んだ理由が分かる気がしました
朝一のチケットだったので10時半までに入らなきゃいけなくて、15分くらいについたんですが結構並んでました日曜だったのもあるんでしょうが。親子連れが多く、小さい子もたくさんいました。あとは韓国の人とかも何組かいました。観光コースになってるのかしら??2〜3時間くらいで回りきってしまうくらいでしたが、すべてがかわいくて。映画ができるまでとか見てて面白いものもたくさんありました!あとミニシアター。今上映されているのは「くじらとり」というのでした。なんだかかわいいお話でしたよそして最上階には巨神兵が!!!小さいスペースなんですが、屋上はまるで天空の城ラピュタにまぎれこんだみたいでした
そしてやっぱりおみやげは買いたくなっちゃいますよね
トトロのトランプを買ってきましたかわいいでしょ
一つはアメリカに留学している友達に送りま〜す♪
宮崎アニメをまた全部見たくなっちゃいました
毎月10日くらいにチケット発売なので12月分はもう発売されていますね。きっと土日は売り切れですが平日だったら取れると思いますので、ぜひぜひ行ってみてくださいナ

ハルちゃんごはんの時間! 

2005年11月06日(日) 0時18分
ハルちゃんのごはんの時間は朝も夜も7時。でもたまに遅くなったり早くなったり・・・
おなかがすくと”そろそろごはんのはずなんだけど〜”って訴えてきます。あとは私達がごはんにすると(先にあげていても)”何で自分だけもらえないの〜”って、訴えてくるんです。ハルちゃんのお部屋の柵(?)のところをがじがじ噛んで訴えてきたり。今日はハルちゃんのごはんの風景を・・・・
「ごはんまだ〜」と目で訴えてくるので・・・ちょっと早いけどごはんの時間。今日は18:40くらいに。。。おなかすいていたみたいなのでお部屋じゃなくてひざの上でごはんにしちゃいました「おいしかったぁ」←たぶん。。。。。
両手がかわいいでしょ
そんな感じで。ごはんを食べているときも「なんて愛らしい子なんでしょう」っていつも何をしていても(ごはんを食べているだけでも)褒められるハルちゃんです
あんまり褒めていたらハルちゃんがポーズをとってくれました☆手の中でまるまっているハルちゃんやっぱり今日もとってもとってもかわいいハルちゃんでした
ハルちゃん、今日はたくさん写真載せちゃったね

ハルの睡眠 

2005年11月03日(木) 13時22分
ハルちゃんは今は自分のお部屋で寝ています・・・起こさないように静かにしていなくちゃいけません 抱きかかえているときでも眠たいと寝てしまうことがあります。
ハルちゃんが眠たいとき、寝ていたときは耳があったかくなります 腕の中で寝ているときは本当にかわいくて。きっと人の体温が心地いいのかな、って思っています。背中とか耳と耳の間とかかいてあげると心地よくなって寝てしまうみたい!
 フラッシュをたいたら起きてしまったけど・・・・
あとはあごをかいてもらうのも好き。手のひらにあごを乗せたまま頭をかいてもらうのも好き 
ハルちゃんが心地よさそうにしているとなんでもしてあげたくなってきちゃいます
そのうちハルちゃんの寝起きのあくびの写真を載せられたらいいなぁ、って思っています。小さな口を広げてすっごくかわいいです
伸びをする格好とかもすっごくかわいいです
タイミングよく写真が撮れたら披露しようね、ハルちゃん

ハル紹介 

2005年10月29日(土) 22時07分
うちのかわいいかわいいうさぎのはるちゃんの紹介・・・・
ミニうさぎのはるちゃん(男の子)がうちにやってきたのは2004/01/12。
前日はるちゃんに一目ぼれして次の日即連れてきました
来たばかりのはるちゃんは手のひらサイズの手乗りインコならぬ手乗りうさぎ。350gくらい。
写真はわが家に来て17日後・・・なので生後1ヶ月くらい。
やんちゃで走り回ってました〜
うちに来てそろそろ1年10ヶ月。。。。
家族からも愛され、うちに遊びに来る人たちからも、みんなにかわいがられ愛されているはるちゃんはすくすくと育ち、、、現在3倍程に成長し、1.6kg。
それでもまだ小さいし相変わらずかわいくて、みんなに幸せを与えてくれます
現在のハルちゃんがーーーー
8月撮影のものですが。あまり変わってないかな
でも顔は大人顔になってきて。いろいろ考えるようにもなって。気分はほんとに母の気分
抱くとふわふわの毛は気持ちいいしはるちゃんはそのまま寝ちゃうし、ハルに癒されている毎日です
ということでハルちゃんの自慢話・・・・いえいえ、紹介でした
うさぎを家族に加えてみますか?? お世話は簡単ですょ!
おトイレは覚えるし、体臭がない・・・というか赤ちゃんみたいなにおいがします☆
ちなみにーーーはるちゃんに内緒でお値段大公開!
あんなにかわいくて¥8,000-!!! (はるちゃんごめんね、大公開しちゃった
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harurisa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる