ブログ変更 

2006年01月17日(火) 7時17分
近々ブログを変更しようと思います。
育児のこと、わんこのこと、残しておきたいなって思い製本サービスがあるブログを探していて私でも使えそうなのが見つかったので変更のしようと思います^^

本当は今年から変えたかったけどなかなかいいのが無くて、1月の半ばになってしまいました><


新しいブログはこちらです!!
http://harutika.cocolog-nifty.com/blog/
遊びに来てくださいねどうぞよろしくです♪

たまごちゃん 

2006年01月16日(月) 0時05分
昨日注文したわんこのおもちゃが届きました
前にネットで見てずっと欲しかったんだぁ〜♪

きっとりーちゃんも触りたいって言うと思って
もめごとが起きないように(?)3個買いました


あっ、一番もめごと起こしやすいのはです^^

一番に咥えてノリノリです何事もオレが一番でないと!って性格なもんで。
外に出ると、歩かなくなるほどビビリなハル君。

私取られると思ったようで(取らないって・・・^^;)、私の前を通らないでソファの上を通って、遠回りして歩くハルちん

気に入ってもらえて嬉しかったです(*^▽^*)

やっと寝た^^ 

2006年01月15日(日) 22時42分
あー、やっと子どもが寝ました。。。

ここ数日間、夜中の2時頃まで起きてりーちゃんのステージかというぐらい歌を歌ったり、走ったりキャッキャキャッキャと大騒ぎだったのです。・・・><あっ、りーちゃんひとりでね。。^^;

パパは力尽きてイビキをかいて寝だし、まりあももちろん寝ており、ハルもしっかりとイビキをかいて舌出して寝てしまい、私とりーちゃんとの戦いって感じです。

パパのお休みで、寝る時間がずれて生活ペースがくずれたみたい。

子どもは夜に成長ホルモンが出るってゆうから、ちゃんと寝させないと!っと焦るのだけど。

ここ数日、夜しっかりと寝てもらうためにいろいろ頑張ってやっと寝てくれる日がきたという気分です♪

昨日は実家に連れて行き、母に『ほんまに寝えへんねん〜!』っと言うと
母に「アンタもちっちゃい頃寝なかったよ。夜中の2時頃起きてきて一人でおもちゃで遊びよったわ〜。(笑)」って言われた。
寝ないのは遺伝??そんなん遺伝しないでいいのに。。。

今日はやっと自分の時間ができたという感じです。

最近、掃除を手伝って(?)くれるりーちゃん。
自分でしたほうが早いけど・・・その気持ちは嬉しいわ
そして、なぜか使わないで置いてたお風呂用ブラシを見つけたようでいつのまにか持ってきている。。笑。

ビンの牛乳なら飲めるよ(*^▽)b 

2006年01月10日(火) 23時50分
いつもながら、子どもの食べもののこと。
牛乳を飲んでくれないから、困ったな〜って前々から思ってました。
まぁ、チーズは好きで、よく食べるからいいかな。いつか飲んでくれるだろーって思ってたの。。。

だけど、この前、ビン入りの牛乳を見てりーたんが『あけて。あけて。』って言うので開けてあげると、牛乳をグビグビ飲んでくれました〜ワーイワーイ!!

大人と一緒で、やっぱりビンに入ってる方が美味しそうに見えるんかな

しかし、その後ろでハルが吠える吠える!!!
あのビンにミルクが入ってることを彼はよぉーーーく知っているのです

こんなこわい顔して。。。^^;

今日“忠犬ハチ公”テレビでやってましたね。
たまたまテレビがついてて、途中から見たのですがほんとにほんとに泣けました。
↑こんなこわい顔もするけど大事な大事な家族です。
わんこの為にも、病気しないで健康で長生きしないとあかんなぁってほんとに思いました。

“ありがとう”と言えるようになったこと(*^^*) 

2006年01月08日(日) 16時47分
昨日は、妹のお家に遊びに行ってました。
妹の娘(来月3歳になるひーちゃん)と、リカが仲良く遊んでいて私と妹はテレビを見てた時のこと。

ひーちゃんは、もう何でも話せるけどリカはまだまだあーとかバイバイなどのカタコトだけです。
が、二人の仲良くしゃべっている会話を聞いていると、会話が成り立っていたのです。
私やパパ以外の人と普通に会話できてる事に本当にびっくりしました

リカ:(おもちゃを見ながら)『か・ち・て(貸して)』

ひーちゃん:「貸してあげるよ。」

リカ:(おもちゃをもらって)『あーっと!(ありがとう)』


って感じです^^
“貸して”は聞いた事あったけど、“ありがとう”と言ったのを聞いたのは初めてです
知らないうちに、リカがちゃんとありがとうが言える子になっていて驚きました。
とってもうれしく暖かい気持ちになりました

ハルさん・まりあさん 

2006年01月07日(土) 22時28分
今日は七草がゆの日
今日もとっても寒かったです

最近のまりあさん、、、トイレをする度にピーピーーッと鼻をならして呼んできます。
『トイレできた!見て見て!おやつちょうだい。』の合図みたい^^;

うちはトイレができたら、おやつをあげるという教え方だったので、
ハルもまりあももう十分オトナだけど今もおやつ方式。

ハルもトイレをすると冷蔵庫の前で待ってます。
私が気づかなかったら、傍に来て尻尾振ってトイレしたよ!アピールをしに来て必ずおやつをGETします(笑)
どうもハルはトイレ=美味しいものもらえるって思ってるみたいで、私たちがごはんを食べ始めるとオシッコしないのにトイレの前でそわそわしてトイレに行ったフリまでするようになりました。。。

そこまでして食べたいの・・・って感じで。。頭脳波というかなんというか、ほんとハルオさんにはビックリしちゃいます^^;

納豆 

2006年01月06日(金) 20時19分
今日は久々に急に食べたくなってカレーにしました
最近、リカがあまりご飯を食べてくれなくて、本当に悩んでます。。どちらかというと細身な子で、ブーツカットのパンツとかかっこよく着こなせるけど親としてはぽっちゃりした感じであって欲しいな。

カレーはけっこう食べてくれるし野菜もお肉も食べれるもんね
食べた時、めちゃめちゃ褒めてあげながら食べさせてるけど、どうしても平日は二人で夜ごはんになってしまうからか(?)食べが少ないように感じます。
パパがお休みで3人で食べる時のほうがよく食べてくれます。
やっぱりみんなで食べる方がいいよね。
今日は、買い物から帰ったらいつの間にか買い物袋から納豆を取り出して、ちっちゃい指でほじっくって納豆食べてました
りーちゃん、納豆だけは大大大好きで納豆ごはんだけはよく食べます。
そして、その手で私の服に触ってくる
きゃーそれはやめて〜〜〜(泣)


そういえば、私の小さい頃って、(関西だからか?)納豆食べる習慣が無くて納豆を食べた事無かったんです。
初めて食べたのって高校の時ぐらいかな。
就職して、関東に上京した時に、同期の子(東北出身の友達)が納豆を好んで食べる上にマヨネーズやバターを入れて食べるのを見た時はほんとにほんとに驚きました
いろんな食べ方があるんですね〜
今は納豆、親子そろってけっこう好きです

デジカメプリント 

2006年01月05日(木) 22時27分
昨日はリカが夜中2時まで寝なくて大変でした〜
お正月の間に寝る時間がくるってしまってて。。。パパのお布団とママのお布団を行き来してベッドの上で大はしゃぎ
私もパパも寝不足です

今日は朝ちゃんと起こして、パパが帰ってくる前にお風呂の入れて寝かしつけました。ふぅ〜
あー、寝てくれてヨカッタぁ

パパのお兄さんの子ども(りーたんのいとこ)に、お年玉を送るついでにリカの写真も送ろうと思いフジカラーのお店にデジカメプリントの頼みに行きました。
68枚頼んで2,244円。初めて行きましたがキレイだしけっこう安くてよかった
今までなんでプリンターでしてたんやろ。。。今度からCMどおりお店に持って行こう。

実家にアンパンマンたちを取りに行って帰ったら、ハルにアンパンマンを見つけられてしまいました。
貸してよ〜っとワンワン吠えるのでフードに入れてみた

なんか笑ってしまう〜

車を運転してる時、パパがつけたタイヤだから大丈夫かちょっと不安だったです。
(パパごめんよ
漫画のルパン三世の車みたいにタイヤ転がって、イスだけになったらどうないしよってドキドキでしたが大丈夫でした(笑)

お買い物&パンクした>< 

2006年01月03日(火) 21時53分
今日は私の車でお買い物に行きました。

まず西松屋でアンパンマン(また?!)の子供用便座とブロックを購入。

ニトリでお家の雑貨を買って帰ろうとしたらパパが駐車場を出るときに『タイヤがパンクしとう!』って言って見たらほんとに前のタイヤがぺっちゃんこ

どうしよって思ったらパパが直すというのでビックリした!
パパはこういうメカ関係が弱いので(テレビの配線とか苦手)、無理だーーー!っと思いました。
が、、、ちゃんとスペアタイヤに付け替える事ができたんです!
すごいびっくりした〜!

もう、ほんまにほんまにかれこれ13年の付き合いになりますが、ほーんまに大発見でした。
パパ、ありがとう。無事、家に帰れました。

今日で長いパパのお休みは終わり明日から仕事です。
この休みの間ずっと、掃除とお皿洗いを手伝ってくれて私はりーたんの世話と洗濯ぐらいでとっても楽でした

りーたんも、真似してる


昨年の夏から、パパはパチンコをするようになったんだけど、パチンコ雑誌に掃除をすると勝てるという投稿があったらしく掃除したら勝つようになったって。。。
その投稿をしてくれた方、どうもありがとう
おかげでうちはとても綺麗です。
そして、パパもありがとう〜〜〜♪

初詣で。 

2006年01月02日(月) 23時07分
お正月2日目。。

今日のパパの起床午後2時。(何回も起こしたのに
朝起きてパパの第一声。
『りーちゃん、相変わらず今日もかわいいなぁ〜
最近、りーたんもとっても甘え上手になってパパもかわいくてかわいくて仕方ないようです
生まれて寝てるばかりの数ヶ月は、あまり興味なさそうで私も心配だったのですが変わるもんですね。

夕方から私の実家に新年の挨拶に行く予定で、少し時間があったので海神社に初詣でに行きました。
ほんとは、わんこも連れて行きたいけど私の実家にいる妹は羽毛布団で寝る事もできないほどの動物アレルギーの為今日はお留守番でした。

けっこう並んでたけどお賽銭をして、破魔矢を買って、おみくじをしました。
私は、中吉
りーたんは、吉
  それを見てイマイチだと笑ったパパは小吉。。。ぷっ!!(笑)
まぁ、みんな吉があるからOKということで。。。

それからたこ焼き食べて、アンパンマンの袋に入ってる綿菓子を買って実家に行きました。
今アンパンマンが大好きな娘は綿菓子の袋を抱きしめたり、振り回したり。

実家に着いたら綿菓子がカチカチになってたよ〜〜〜
実家で私の妹にアンパンマンとミッフィーちゃんをもらってまたまたご機嫌でした。

ご飯食べてじちゃんばあちゃん姪と妹と遊んで帰りました。
家に着いてパパが思い出したんだけど、破魔矢をたこ焼き食べてる時に置いてきてしまった
実家にアンパンマンたちを忘れてきてしまった
もう、最近物忘れがひどくてイヤになるぅ〜〜〜

ハルがアンパンマンの袋を見て飛びついてました。アンパンマンはわんこにも人気あるのね
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像ハルママ
» ブログ変更 (2006年01月19日)
アイコン画像そぅとらママ
» ブログ変更 (2006年01月18日)
アイコン画像ハルママ
» やっと寝た^^ (2006年01月18日)
アイコン画像ハルママ
» ブログ変更 (2006年01月18日)
アイコン画像yuri☆mama
» やっと寝た^^ (2006年01月18日)
アイコン画像マリーママ
» ブログ変更 (2006年01月17日)
アイコン画像マリーママ
» “ありがとう”と言えるようになったこと(*^^*) (2006年01月09日)
アイコン画像ハルママ
» ハルさん・まりあさん (2006年01月08日)
アイコン画像ハルママ
» 納豆 (2006年01月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harurinrin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる