野球 

August 15 [Wed], 2007, 1:24
今日はいっぴ、恵子、雄大と野球観戦@マリン!
いやー楽しかった★
久しぶりにあんな叫んだよ。
結果は4−3で負けちゃったけど、いい試合だったなぁ。
高校野球の千葉県決勝、観にいけばよかったなって今更思ったりして涙


今日も直輝の話を聞いてもらった。

最近「もう平気!」って思ってたのに、今日野球部の合宿に直輝が行ってる、って聞いたら気になりだしちゃって。
「自分がいなくても、向こうの毎日は進んでる」って考えるとぐるぐるしてくる。

だめだなぁ。

みんなに話したところ、連絡取ったり遊んだりするのは
「1週間じゃまだ早い。1ヶ月、夏休みが終わるまでくらいは待たないと。」
らしい。

がーん泣

期間を置けば置くほど、気持ちは遠のいていっちゃうかな、早く遊んだ方がいいかなって思ってた。
そんなことないのかし?


確かに向こうに出会いはないかもだけど、やっぱり焦っちゃう。

なんでこんなに直輝にこだわってるんだろう?
でもなんで戻りたいなぁ、会いたいなぁって思っちゃうんだろう?

最近、
「まだ好きだけど、そんなの悔しすぎる。」
ってのと
「好きな人と張り合っても仕方ない、好きなものは好き」
って気持ちがぶつかり合ってる。

ここで意地張って、
「私は大して好きじゃなかった。別れてもすぐ次にいけるし」
って気持ちでいても、実際は違うから余計遠くにいっちゃうんだろうなって。

恋愛に意地も見栄もいらない。

だからってどうすればいいのかは答えが出ないままだけど。

一歩ひいて考えるとこーやって冷静になれるのに。
恋愛って難しいな。

今日みんなに話さなかったら、今週か来週当たりに連絡しちゃうとこだった。
今は耐えるとき!

ぐだぐだしてる私の話を聞いてくれたみんなには感謝だなぁほんとに。
後悔しない選択したいな。

今日の夜は木更津の花火〜

※若干酔ってて文がおかしいからいつか編集しよっと※

 

August 13 [Mon], 2007, 22:17
昨日今日は家にいる日だった。
やっぱりぐーたらしちゃった…

昨日、佳奈ちゃんのユニット、casual comfortのPVを観た。

……

素敵!!!!!

吉祥寺には君がいない
自転車に二人乗ることもない
会いたいよ 少しだけでいい
うしろ姿を見るだけでいい
中央線 駅のホーム
いるはずもないのに探してる


号泣です涙


自転車乗ったなぁ。
最高に幸せな時間だった。
めっちゃ晴れた日に直輝の後ろ乗って。
自分すっごくニコニコしてた気がする。

私はこれからどうなるんだろう。
どんな人生を送るんだろう。


「自分」をちゃんと持った大人になりたい。
「やりたいことがありすぎる」人生にしたい。
充実した毎日が欲しい。

幸せ!って言える日々がいいな。

それにしても、夢への大きな一歩を踏み出した佳奈ちゃんはかっこいいなぁ★
大好きなアーティストです!

今日もビリーやるぞー!
きれいになったって思わせてやるの★

90分 

May 10 [Thu], 2007, 21:53
今日開いてみたら、結構アクセス数あってびっくり
久々に更新したとたんなぜ…??
mixiと違って足跡とかわかんないから誰だか気になるわ

今日の2限はマウンテンバイク
運動苦手な私でもできそうだし、最後だしと思ってとった授業なんだけどおもしろくって
今日は浜田川?沿い通ってマリンいって、幕張の浜まで行ってきたの。
大学入って初めての夏休みにAthletesで花火して、そのままオールしたこと思い出したよ。
あの頃はほんと「楽しければいーじゃん」位の勢いで遊んでた気がする!
次の日予定やバイトあっても平気でオールはするし、火曜1限AllyのWritingがあっても友達に呼ばれれば夜10時からでも遊びいってた。

でも最近はそうもいかない。

次の日にあわせて基本6時間は睡眠とるよう計算して寝るし、時間がキツキツにならないようスケジュールたてちゃうし。

自己管理能力がついたのか、それとも年ではっちゃけられなくなったのか…
どっちだろう??

とりあえずマウンテンバイクはおもしろい
将来的に趣味にできたらいいなぁ。
サングラスとかウエストポーチとか持ってないし、この機会にちゃんとしたの買っちゃおうかな

でもスノボグッズも欲しい。
免許もとり行きたい。
旅行したい。
一人旅したい。
カイロプラ…(続き忘れた)いきたい。
……

私のやりたいことってお金かかることばっかしだわ泣


今日の教育実習で、「今後の模擬授業の準備の手順」が説明された。
7つくらいプロセスがあるうち、一番最初は
「各自90分の教案を作成」

……90分??各自??

正直きついよ〜!!泣

今週グループで集まっての教案作成でさえ、30分の導入考えるだけで1時間半かかったのに、
一人で1コマ分考えなくちゃならないなんて!

やるしかないけど大変だぁ〜

しばらくはみんなが喋ってる日本語に耳を傾ける日々になりそうです。

明日のお昼・3限も集合して、福永さんにみてもらわなくちゃ。

今日見た模擬授業はすごくよかった
うまいなぁ〜って思う部分たくさんあったし、見習わなきゃだね

明日4限にはソフトの練習にも参加できるし、気合入れて考えちゃおう!!

よる 

May 09 [Wed], 2007, 21:25
今日ブログ開いてみたら、今日のアクセスが「1」になってた。
誰だろう??
わかんないけどあざーす

最近忙しい…
ってかこれからいそがしくなりそう。

日本語教育実習はかなりハードになりそうです
昨日1回集まったけど、まだ教案は3分の1しかできてないしl来週の木曜までに最低2回はプログラム室の人に見てもらわなくちゃいけなくて。

結果、木、金、土、来週の月曜って毎日集合することに!
自分でもある程度考えてかなきゃいけないし、いや〜大変だぁ
例文とかいいのなかなか思い浮かばないし、去年の模擬で若干トラウマがあるから恐い〜
また青木先生にグサッと言われちゃったらどうしよう

でもみんなであーでもない、こーでもないって教案考えるのは楽しいな
グループもいい子たちだし、そーいう意味ではやっぱり日本語教員とって良かった。
きっと夏、4回の模擬&実習終える頃には力もついて、成長してるんだろうなって思うとわくわくするし!

まだわかんないけど、やっぱいつかは日本語教育の現場に出たいって思うんだ。
でも日本語教員って給与は低いし、経験がなければ非常勤でしか雇ってもらえないから、正直生活はできない。
卒業してからも経済的に親に頼って生活してくなんてことはできないから卒業→日本語教員って道は考えてなくて。
そもそも日本語教員を生活のための収入源にするのは無理なんだよね、これからも。

だからちょっと考えたのは、
卒業して、就職してお金貯めて、ある程度貯まったら日本語教員ボランティアやりながらワーホリしたいなって。
これなら日本語教育の現場には携われるし、海外生活もできるし、親に頼ることなく夢叶えられる

でも今の私には自分の夢以上に大切なものがあるから、それがある限りは絶対踏み切れない。
その大切なものと日本語ボランティア両方を手にすることはできないと思ってる。
こんなのダメだよなって思うけど、私にとっての1番はやっぱりその「大切なもの」。
だからもう、ワーホリに行くタイミングは考えてあるの。
「大切なもの」がこの先ずーっと自分の手の中にあれば海外にはいかない。
(旅行とかは別として)
でももし、もしものことがあったらその時は行こうかなって。

まだわかんないけどね


最近卒業後のことを考えると不安でしょうがなくて、押しつぶされそうでこわいんだ。
生活、仕事、恋愛…とかいろいろ。
だからこんな理想論ばっかなのかもね★
最近だめだ〜

人と会いたい!おしゃべりしたい!!飲みたい〜!!!
こーいう日はaikoが聴きたいなぁ

今からお風呂入って、英総の絵本作って、教案ちょっと考えよっと。

ゴールデンウイーク 

May 05 [Sat], 2007, 12:28
めっちゃ久しぶりの日記!!
「いろいろ書くつもり」って最初言ってたのに、結局2日しか書かなかったし
自分のために、これから暇なときにでも書こうかな〜

ゴールデンウィークはたくさん遊んだっ
買い物行って、葛西臨海公園行って、マー牧行って、大江戸温泉行って。
お金かなり使っちゃった…
でも楽しかったからいいんだー☆

マー牧なんて小学校以来いってなかったけど、アスリーツみんなで行ったらやっぱ楽しかった
迷路なんてめっちゃ燃えたし
こーやってみんなでのんびりするのっていいねやっぱし
アスはやっぱし楽しいわ!

30日&2日は直輝と遊んだ
学校帰りじゃなくて1日使って遊ぶのはかなり久しぶりだったし、天気もよかったしでかなりテンション上がったよ〜
学校のあとだとごはん食べるだけとかだし、海浜とかららぽとか学校周辺になっちゃうし。

臨海公園でしゃべってるとき、今度お弁当作ってピクニックにこようって話した。
来れるといいなぁ。
お金かけてどっかではしゃぐのももちろんいいけど、天気のいい日に外で座って喋るってのもすごく時間だゆったりしてて、こーいうのいいなぁって思った。

2日のお台場では、元カノの話にちょっとだけなってテンション下がり。
(多分気づいてないけど)
昔の話だし、今は全然関係ないってわかってるのに嫉妬しちゃう自分がいやだなぁ。
気づいたら回復してたけど!笑

明日で付き合って5ヶ月です
早いような遅いようなで変な感じ。
これからもくだらないことばっか話してられる関係でいれたらいいな

影響 

November 29 [Wed], 2006, 20:53
今日は国際展示場へ日経のセミナーいってきた
疲れた〜…
ちょっと気になる企業はいくつかあったけど、まだピンとは来なくて
不安だぁ〜泣


今彼に借りた曲聴きながらコレ書いてます
初めて聴くやつだったんだけど、誰か「OCEANLANE」とかって知ってる?

その好きな人ってのが、友達を通じて知り合った野球部の人なんだけどさ
夏休みの終わりに初めて喋って、かっこいいなーなんて思うようになって。

今はアドレス交換して、時々メールしてるって感じなの。

こないだ海浜まで一緒に帰ったんだけどね、海浜着いたの7時位なのに改札入った後2時間くらいずっと立ちっぱで喋ったんだ
どっか入れはよかったって感じだけど笑
結構話してくれる人だから喋りやすくて!
こないだ軽井沢行ったとかで、お土産買ってきてくれたんよ
まさかほんとにくれるとは思ってなかったから素で驚いたし。
メールで
「お土産まってるね」
って送ったとき、そこスルーされたんだもん!

彼は私と逆方向で、私のが先に電車乗ったんだけど、電車乗った直後に
「今日は寒いとこにいさせてごめんね今度話すときは暖かいとこで」
ってメールくれて!
なんてマメなのなーんて嬉しくなりました

昨日おやすみって言ってメール終わらせたんだけどさ、次いつ送ろう〜…って感じ。
毎日はさすがに送りすぎ?!なーんて思ったり。
はぁ〜難しい

メールでアピールとかってすごい苦手で、あんま好きじゃないんだけど最近は毎日でもメールしたい!って思うようになった。
やっぱし好きなのかしら…

初! 

November 29 [Wed], 2006, 0:29
みなさん久しぶり()
はるかです

最近みんなのブログ読んでて、私も書きたくなっちゃったから始めましたぁ
mixiにはさすがに書けなくって
全然書いてないけどね笑

まぁ大体想像はつくかもしれないけど、最近好きな人ができたのさぁ
片思い、ってか恋愛自体ほぼ1年ぶりだからいやーもう、ドキドキな毎日さね

ここでいろいろ報告させてっ

これからいろいろ書いてくつもりだから、いろいろコメントくれるとうれしーな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harurinnn-0117
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Uょー子
» 野球 (2007年08月15日)
アイコン画像はるか
» 野球 (2007年08月15日)
アイコン画像ゆうだい
» 野球 (2007年08月15日)
アイコン画像みほ
» ゴールデンウイーク (2007年05月12日)
アイコン画像はるか
» ゴールデンウイーク (2007年05月10日)
アイコン画像みほ
» ゴールデンウイーク (2007年05月10日)
アイコン画像はるか
» 影響 (2006年12月09日)
アイコン画像いっぴー
» 影響 (2006年12月06日)
アイコン画像はるか
» 影響 (2006年12月03日)
アイコン画像こめ
» 影響 (2006年12月03日)
Yapme!一覧
読者になる