おもう。 

September 16 [Tue], 2008, 22:53
【2008年08月26日】

今日、某ドラマの中で
女子高生役の役者さんが、こんな台詞を口にした。

「赤ちゃんが産まれてきた時に泣くのは、
産まれてくることが嫌だったからだよ。」

あたしはそうは思わない。
そういう説も、無いわけではないみたいだけど。

少なくとも、あたしが出産して、
のんの産声を初めて聞いた時、そうは感じなかった。

勝手な解釈かもしれないけど、
「これからよろしくね」って挨拶みたいな気がした。

医学的には、
「お母さんのお腹の中で、羊水にプカプカ浮いていた状態から、
自分で肺に酸素を取り込まないといけない状態に変化するから」
と言われているみたいで、多分それが正解なんだろうけど。

でも、いっぱいいっぱい頑張って、
苦しい想いをして産んだ我が子の産声は、
どんな理由であれ、本当に嬉しいものです。

8月の大イベント 

September 16 [Tue], 2008, 22:51
【2008年08月18日】

昨日、遂にタイムカプセル発掘が実行されました☆

これもひとえに、実行委員会の
しろたろうくん・赤い彗星くん・シンさんのおかげです☆

約2ヶ月も前から、準備に準備を重ね、
計画を立て、申請を通し、みんなに連絡し。
本当に大変だったと思います。

何年も前から、たっきーと
「夜中に忍び込んで掘り返して来い」
と押し付け合いをしていたあたしに比べたら、ホントにすごい。
ちゃんと実行する彼らには頭が下がります。

朝早くから、みんなが来る前に集合して準備するのも、
ホントに大変だったと思います。

おかげで、懐かしいみんなと再会出来て、
楽しい一日が過ごせました。

雨の中、必死で穴を掘っている男の子達は、
本当に頼もしい素敵な男性達に成長していました。←褒めすぎ?

ママになってる子も結構多くて、びっくり。
当たり前か。もうそんな年齢だもんね。
しかも、みんなママになっても若い!
8kgも太っちゃったあたしとは大違い(爆)

ココリスには、朝からお迎えに来てもらって、
帰りも送ってもらっちゃって、すっかりお世話になりました☆
華奢な身体で、頑張って穴を掘っている姿は
ホントに男らしかったです←コラ

イーコは、前日飲み会で遅刻組でしたが、
カワイイMちゃんとRちゃんを連れてきたから良しとしましょう(笑)

Mいやは、「雨だけどやるのー?」って。
これこれ、しろたろうくんが雨天決行って言ってたじゃん(笑)

中身が無かったのは残念だったけど、
懐かしいみんながこれだけ集まったというだけで
この企画は大成功だったと思います☆

こんな機会は滅多にないし、
これからもこんな人数が集まれる事はもうない様な気がします。
それだけに、実行委員会のみんなには感謝、感謝です。

ずぶ濡れになって後片付けをしていたみんなが、
風邪をひいていないかが気がかりですが(汗)

楽しい時間をありがとう♪
集まった同級生、みんなに感謝してます☆

一日のんちゃんのお世話をしてくれた、パパにも感謝☆

8月からの毎日 

September 16 [Tue], 2008, 22:49
【2008年08月05日】

のんちゃんの4日間の入院生活。

その中で、衝撃的だったのが
「世の中には色んなママがいる」こと。

緊急入院だったこともあり、病室は大部屋。
子供8人に対し、付き添いのママが一人ずつ。
そんなに広くない病室の中に、16人も詰め込まれています。
それ故、どこの会話も筒抜け状態。

その1,貫禄たっぷり18歳ママ
娘さんは1歳と1ヶ月。お咳がとても辛そう。
のんが入院した時は、大分よくなっていたようで
昼間は病室前の廊下をぺたぺたと歩いていてとっても可愛い。

…が、18歳ママはなかなか強烈。
そんな可愛い愛娘に向かって

「ママ、アイス食べたくなっちゃったなー」
…娘さんは食事制限されてるようですが…。

「ママ、タバコ吸いたいから早く寝てよ」
…そんな勝手な…

「ホントは男の子が欲しかったんだよね」
…オイ、いいかげんにしろ…。

結論:こんなママにだけは絶対にならない。

その2,孫入院中にホステスの話を繰り返す祖父
お孫さんは1歳くらいの男の子。
ママも、回診の先生に食ってかかったりする変わった人ですが、
そのお父様も相当変わってる。
奥様とお二人でお見舞いに来て、開口一番

「昨日の店はサービスが良くてなぁ」
…え?お店?何のお話でしょ?

「キレイな姉ちゃんばっかりなんだよ。」
…あ、そういうお店ね。ってか突然何の話だよ。

「オレの偉大さを良くわかってるんだよなぁ」
…孫が入院中に、そんなお店でヘラヘラしてる人が偉大か?

結論:子供の教育上、こんな大人は近づけないべきです。

その3,点滴はみ出しサンドイッチママ
毎朝6時に必ずサンドイッチを食べているママ。
息子さんは3〜4歳くらいで、結構大きい。

6時をまわると
「ママ、今日は何のサンドイッチ?」
という息子さんの声が聞こえてくる。

そんな息子さん、強烈なママっ子らしく、
ママがベッドを離れると大泣き。
パパが面会に来ても、「ママ〜!ママ〜!」
パパが抱っこしても「ママがイイ!」

ベッドがのんのお隣だったのですが、
点滴が常にこちら側にはみ出してました。
戻しても戻してもはみ出してくるので、最後は諦めましたが。


特に家政婦は見たを目指しているワケではないのですが、
何せ部屋が狭かったので、毎日色々な親子の会話が聞こえてきます。

色んなママがいるんだなぁ、と
見習ってみたり、時に呆れてみたり。

立派なママにはなれないかもしれないけど、
優しいママでいられれば良いかなと思います。


【2008年08月07日】

昨日は、のんちゃんの4ヶ月健診でした。

とはいえ、もうのんも今月で5ヶ月。
出産してから、もうそんなに時が過ぎたのかぁ…。

4ヶ月健診は、保健センターで行われ、
3月13日生まれ〜4月19日生まれの子達が集まります。

同じ月齢の子達が集まる事もあって、
他の子達はどんな感じなんだろうと、前日から楽しみでした。

のんは、ミルクの飲む量も少ないし、
体重の伸びが甘いと言われてるので、
凄く小さいんだろうなぁ…なんて思っていました。

…が、意外とそうでもなかったみたい。
のんと同じくらいの子や、のんより少し小さめの子。
ずっとニコニコしてる子、泣きっぱなしの子。
色んな子がいました。

あれほど産院で脅かされていた体重の事も、
ほとんど何も注意されませんでした。良かったー☆

13時から始まった4ヶ月健診。

中身は相当濃いものでした。
時間も相当かかりました。

まずは問診。
事前に記入しておいたアンケート用紙を見ながら、
保育師さんが色々質問します。
赤ちゃんの様子はもちろん、お母さんの産後の事も聞かれます。
健康状態・育児をしていて辛い事は?などなど。

ウチは実家で、パパを始め、
妹なつやお祖母ちゃん、あたしのママんも
のんのお世話を積極的に手伝ってくれるので、
とても恵まれています。普通はもっと大変なはず。
育児をしていて辛いだなんて言えません(汗)
ありがたいことだと思ってます。

次は、予防接種のお話。
子供が受ける予防接種の時期について説明を受けました。

そして、いよいよ計測。
これが第一関門です(笑)

体重、注意されないかなぁ…とドキドキしつつ。
オムツ一枚の赤ちゃんが、ママに抱かれて一列に並んでいる状況は
かなり面白かったですが(笑)あたしも仲間ですけど(爆)

前に並んでいた男の子は、6.7kg。大きい(驚愕)
うちののんちゃんは、5.5kg。あらら(汗)
でも、大分大きくなったと思います☆
たとえ、母子手帳に「医療継続」の判子を押されたとしても(笑)

続いて、健診。
お医者さんに聴診器を当てられたり、
股関節脱臼がないか診て貰ったりします。
最後はうつぶせ。頭を持ち上げればOK。
めでたく合格でした☆

更に、保健センターの2階に上がり、
管理栄養士さんからのお話と、離乳食指導。
この間に、のんは号泣。
眠くてグズったようで、30秒程泣いたと思ったら、
すぐに爆睡(笑)管理栄養士さんも爆笑。

離乳食指導は、試食もあって面白かったです。
でも、自分が始めたら、面白いなんて言ってらんないな、きっと。

こんな感じで、13時から始まった健診も
終わったのが16時過ぎ。長かったー。

とはいえ、ためになるお話も聞けて良かったです♪


【2008年08月13日】

約1週間に及んだスプーントレーニング。

本日、ついにのんが離乳食をちゃんと食べられる様になりました☆

しかも、大分がっついてます(笑)
ミルクの飲みはあまり良くなかったけど、
ごはんが食べられる様になったら一気に大きくなるかなぁ。

これから楽しみです♪

7月からの毎日 

September 16 [Tue], 2008, 22:44
また更新が滞っております
まめにチェックしてくれてるお友達、ごめんなさい

またもやミクシからのコピペですが、最近のあたしです。

【2008年07月29日】

のんが昨晩から入院しました。
私も付き添いで病院にいます。
一週間くらいかかりそうです。

早くよくなってくれる事を願いつつ、頑張ります。

【2008年08月03日】

木曜日の夜、のんちゃんが無事退院しました☆

月曜日の夕方、のんちゃんのおでこを触ると何だか熱い。

あれ??おかしいなぁ。
今日一日、いつもと変わらず元気だったのに。

なんて思いつつ、検温。

…38.3℃…(汗)

は、はつねつじゃないですかー(絶叫)

とととととりあえず、のんが産まれた病院の看護師さんに聞いて
どうしたらイイか教えてもらわなくちゃ。

「これから熱がますます上がったら、
けいれんが起きたりするかもしれないから、
早いうちに病院に行ったほうがイイよー。」

あわわ。
慌てて救急に電話。
夕方6時半の時点で、診てくれる小児科を教えてもらう。

残業で大変なパパに電話し、7時まで診療してる市内の病院へ。

…到着6時56分。
先生がいませんでした(泣)

その病院の看護師さんに教えて貰った、
この辺で一番大きい医療センターへ。

到着7時半過ぎ。

まずはERに案内され、そこから小児科にまわされる。

血液検査・尿検査に加え、点滴。

我が子のカワイイおててに、点滴の針が刺さっているのを見て
かなりの衝撃。かわいそうでしょんぼり。
痛いみたいで、大声で泣き叫ぶのんちゃん。
静かな待合室に響き渡ってました。あぁ辛い。

点滴が2時間くらいかかるとのコトで、
点滴しながらミルク。一応飲んでくれて一安心。

血液検査の結果が出て、検査で出る数値の2項目が
4ヶ月の乳幼児にしては異常に高いと言われ、入院することに。

まさか入院なんて思いもよらなかったので、
哺乳瓶も一回分しか持ってなかったし、
オムツも最低限しか持ってきてない。

慌てて、パパと妹なつに取りに帰ってもらう。

パパが入院用荷物を持ってくる間、
泣きすぎてしゃっくりが止まらないのんの顔を見て、
何だかとっても切なくなりました。
ごめんね、具合が悪かったんだね。
気が付かなくてごめんね、と繰り返し話しかけました。

色々検査をされたりして、すっかり悲しい顔ののんちゃん。
泣いては休み、泣いては休みを繰り返し。
こんな時、新米ママはどうしてイイか分からず
おろおろして抱っこするのみです。頼りないし、不甲斐無い。

パパが沢山の荷物を持って帰って来た頃には、
泣き疲れたのか、多少落ち着いていました。

気が付けば夜中の3時。

病室は大部屋だったので、泣いてるウチは入れなくて
長いこと説明室でなだめていました。

落ち着いたのを見計らって病室へ。

病室のベッドに入った時、少し泣いたけど、
やっぱり疲れたみたいですぐに眠ってくれました。

あたしは、のんの様子が気になって
なかなか眠れず、結局朝方7時過ぎくらいにうとうと。
30分くらい眠りました。パパは病院の駐車場に車を止めて
車の中で寝たので、きっともっと大変だったはず。

のんちゃん初の入院生活のスタートはこんな感じでした。

【2008年08月04日】

入院1日目。

朝からママは寝不足でぼんやり。
のんちゃんの熱は下がり、ひとまず安心。
こうして見ると、いつもと変わらないんだけどなぁ。

午前中は、パパが半休を取ってくれて、
一緒にのんの様子を見てくれていました。

午後からは二人きり。
夜、パパが仕事終わりにまた来てくれるものの、
やっぱり体調不良の娘と二人きりだとおろおろ。

いつもと同じ様に泣いてるだけなのに、
「どこか痛い?」
「お熱が上がったの?」

…大げさすぎです。

でもね、やっぱり心配なもんは心配。
ハラハラドキドキしながら、一日目は終了。

検査の結果、悪くなければイイなぁと
常にハラハラしつつ、入院生活を送りました。

2日目になると、入院生活にも大分慣れてきたのんちゃん。
色々な物に興味を示していました。

中でも困ったのが、小さなおててに刺されてる点滴。
いつもこぶしをお口に入れているのんにとっては、
点滴が非常に邪魔だった様子。

ぐるぐる巻きにされているガーゼをしゃぶっちゃったり、
管を逆の手で引っ張っちゃったり(汗)

看護師さんに相談すると、
「ガーゼが妙に湿ってきたり、血が滲んできたら教えて」
と言われました。薬が漏れたりしちゃうから。
夜中も常に気を配っていたので、毎日寝た気がしませんでした。

入院生活で困ったのが、オムツ。
途中で数が足りなくなっちゃったんです(汗)
あぁ、ダメなママ。計算してたハズなのに。

仕方なく自宅へ連絡し、
妹なつとお祖母ちゃんに持ってきて貰いました。危なかったー(汗)

その後、熱も上がらずに安定してきたので、
一週間の予定だった入院も4日で終わりました。
自宅で安静にね、と言われたので、少しは不安もありつつ。

みんなからの暖かいコメントやメールで
大分気持ちが楽になって、頑張れたと思います☆
本当にありがとう♪

お野菜 

July 13 [Sun], 2008, 11:31
2008年07月05日

昨日は、イーコがちょこっと遊びに来てくれました☆
カワイイカワイイ愛娘、Rちゃんを連れて。

MちゃんとRちゃんが着ていたお洋服を
のんのために持ってきてくれました☆ありがとう♪
イーコのお父さんが育てたお野菜も頂きました☆
早速、昨日のお夕飯で使わせてもらいました。

イーコの愛娘、Rちゃんは相変わらず元気いっぱい☆
いつ見てもカワイイです♪

「にゃーにゃ(猫)いるよ。にゃーにゃ。」
「あーちゃん(赤ちゃん)」
「わんわ(犬?多分)いないのー??」

などなど、喋るコトがいちいち可愛くて、
もー、このやろーカワイイなー←コラ

のんもこんなカンジで喋るようになるのかしらん?楽しみー☆



頂いたお野菜、調理中。たくさんたくさんありがとう☆



調理後。すいとんにしてみました。
トマトはサラダに、きゅうりはきゅうりもみ、ナスは炒め物にしてみました。

BCG初おちゅうしゃ 

July 13 [Sun], 2008, 11:29
2008年07月03日

今日は、のんちゃんの初☆予防接種でした。

BCGの予防接種です。
いわゆる「はんこ注射」と呼ばれるアレです。

親に似て、朝が遅いのんちゃん。
予防接種は午前10時から。

前日の夜、いつもより早く寝てくれたらイイなぁと思いつつ
努力してみましたが、結局いつもと同じ。

朝、起きてくれるかなぁと心配してたけど
ちょっとぼんやりしながら起きてくれました。

バタバタと支度して、いざ保健センターへ。

ばぁばもお休みを取ってくれて、
妹なつおばちゃんも一緒に行ってくれました。

行きのタクシーでは、景色を眺めて楽しそうだったのんちゃんも
保健センターについて、体温を測っている間に爆睡。
周囲の赤ちゃんが泣き叫ぶ中、ひたすら寝てます。
問診の順番を待っている間も、ひたすら寝てます。

診察で、上半身を裸にした所で
「なに!?なにごと??」
と言わんばかりの顔で目覚め、
聴診器をあてられるとまたウトウト。

問診も、診察でも異常なし。

いよいよ注射。

並んで待っていると、どこの赤ちゃんも真っ赤な顔をして
泣き叫んでいて、のんは大丈夫かなぁと、ママドキドキ。
そんなママの心配をよそに、楽しそうに周囲を見回すのんちゃん。

そんな中、いよいよのんちゃんの産まれて初めてのお注射です!

看護師さんに腕を引っ張られると、
少し抵抗を試み、すぐに諦める(笑)

「お腹のあたりを両手でおさえてて下さいねー」
と言われ、両手でのんのお腹を抱きかかえる。

「はい、いきますよー」

「…ぴゃ…うぇ」

あれ?思ってたより泣かないなぁ。
もっと痛がって泣くかと思った。
意外と強い子??エライなぁ☆

「乾くまで、15分くらい待ってて下さいねー」
と言われ、隣の待合室へ。

待合室も、赤ちゃんを抱いたお母さんで満員。
とりあえず、奥の方まで進んで、椅子に座って待つ。

その間も、のんは何事も無かったみたいな涼しい顔。
他の子達は痛みの余韻で泣きまくり。
うーん、大変そうだなぁ…なんて、かなり他人事(笑)

お隣や、前に座っていたお母さんと、
お話してみたりしつつ、患部が乾くのを待つ。

どうやらウチののんちゃんは、
大人には興味津々でニコニコするのに、
同じくらいの赤ちゃんには興味が無いご様子。

前に座ったお母さんに抱っこされてた男の子の赤ちゃんが
のんに向かってニコニコと笑いかけているのに、
これがもう完全シカト(笑)

そのくせ、乾き具合をチェックしに来た看護師さんには
これでもかって程に笑顔全開。こらこら。

20分ほど待って、やっと患部が乾いて帰って来ました。

帰宅後も、発熱・腫れ等が無いか気をつけないといけないので
ちょっとハラハラしてますが、とにかく無事に受けて来られました。

帰って来てからも、いつも通り元気なのんちゃん。
このまま、何もなければイイなぁ。


お食い初め 

July 13 [Sun], 2008, 11:27
2008年06月23日

早いもので、先週の土曜日
のんちゃんもめでたく誕生100日を迎えました☆

100日祝いで家族でお食い初め。
ばぁばとパパのお休みに合わせて、
日曜日の夜にやりました。

頂き物の食器をおろして、レッツクッキング☆

…魚を下ろせません(汗)

鯛のお頭付き、内臓を取り出せず、
結局、パパに捌いて貰いました(泣)
あぁ、主婦失格。

その後、頭をちょっと焦がしましたが、何か?(爆)

すまし汁と香の物、大根の煮物、お赤飯も準備しました。

まだまだ先は長いですが、
一緒にゴハンを食べられる日が楽しみになりました♪



昼間は、お友達のラブラブカップルが遊びに来てくれました☆

いやー、イイですね♪
付き合い始めのカップルって←オイ

既婚で子持ちのあたしにとっては、
とってもラブラブに見えて羨ましかったです。

彼女は、あたしの結婚式にも出席してくれたんですが、
式の写真を渡すのをすっかり忘れていたので、
慌ててCD−Rに焼いて渡しました。

ついでに、式のDVDも見て貰いました。
久しぶりに再生したよ。懐かしかったー。

DVDには、彼女のお祝いコメントが入っていたのですが、
本人は何を喋ったか覚えておらず(笑)

二人でテレビに近づいて、
耳を澄ましている姿がおかしかったです(笑)

あたしとした事が、せっかく遊びに来てくれたのに
お喋りに夢中になってしまって
のんちゃんを抱っこして貰うのを忘れてしまいました(泣)

遊びに来てくれてありがとう☆
また来てね♪



お食い初めのお料理。鯛が焦げてますが(爆)




某めぐみちゃん←某の意味なし(笑)が作ってくれた
のんちゃんのお洋服。とってもカワイイ♪
もう少し大きくなったら、着せてお散歩しようと思います☆

育児日記☆ 

July 13 [Sun], 2008, 11:23
2008年06月19日

昨日は、もっちが遊びに来てくれました♪

もっちは、小学校からの同級生。
中学校3年の時に同じクラスでつるんでました。

地元から出てた時も、ちょくちょく手紙や電話をくれたり。
それから、今日に至るまで、
マイペースなあたしと付き合ってくれてます。
もっちも、負けず劣らずマイペースですが(笑)

実家に帰って来て、時間があると寄ってくれます。
あたしがお仕事してる時は、夜中〜朝までが定番だったけど(笑)

先月も、のんちゃんに会いに来てくれて、
長いコト抱っこしてくれてました。

ナースなもっちは、目が見えてるか、耳が聞こえてるかもチェック。
さすが、職業病(笑)抜け目なしです☆

お祝いに、地元のサイ○クハムの
ウィンナーを持ってきてくれました(笑)

「何がイイのか分かんなくてさー」

もっちらしいです。そんな彼女が大好きだ。

昨日も、のんにプレゼントを持ってきてくれました♪



「カサカサだいすき」です。
ベビーカーにも取り付け出来るスグレモノ。ありがたや♪

赤ちゃんが泣いている時に、何故か
ビニール袋の「カサカサ」音をさせると泣き止むのですが、
それを応用したオモチャです。

「ホントに泣き止むのか見てみたかったんだよねー」
と言うので、早速もっちの前で実践。
うまい具合に、夕方近かったので、のんもちょっとグズグズ。

目の前でカサカサさせてみると、泣き止んで興味津々。

もっちも、
「なんでやー」と爆笑。
ナースにも分からない習性なのか??ナゾ。

以前、夜泣きがあまりにもヒドイ時に
スーパーの袋で実践したコトがありますが、
ホント、何で泣き止むんだろ?不思議。

ともあれ、泣き止むに越した事はないので
とっても大助かりグッズです☆ありがとう♪もっち。

何故か、今頃になって
「スケジュール帳が欲しい」
と言い始めたもっちに、
ウチで余っててどーしようもなかったスケジュール帳をあげました。

たかがスケジュール帳なのに、妙に喜んでました(笑)
相変わらず面白い人だ。
喋らなければ超美人ナースなのに←コラ

あー、また結婚式の写真データ、渡すの忘れたー(汗)



2008年06月21日


最近ののんちゃんは、テレビが大好きです☆

抱っこすると、テレビをガン見。
向きを変えても、振り返ってガン見。

まだ3ヶ月なのに、これは困った。

なるべく、テレビの近くで抱っこしないようにして
距離を保って見せていますが。
目が悪くなっちゃっても困るし、
某ピ○チュウみたいなコトになったら大変。

今からこの調子じゃ、テレビっ子確定。
ゴハンの時には見せないとか、工夫しないと(汗)

ちなみに、好きなテレビは海外ドラマです(爆)
あと、音楽番組が好きみたい。親に似た?

早いもので、今日でのんちゃんが産まれて100日です☆
明日、パパもばぁばもお休みなので、お食い初めです♪

これからの成長も楽しみ☆
引き続き、子育ても楽しんで頑張ります♪



テレビガン見ののんちゃん後頭部。
見すぎ(笑)



昨日、アースが ねずみーシーのお土産を持って来てくれました。

3ヶ月健診 

June 17 [Tue], 2008, 21:51
はー、やっと追いついた(笑)

のんちゃんも、早いもので先週の土曜日で3ヶ月。

先日、3ヶ月健診に行ってきました。

最近、抱っこしていても
重くなってきたなぁと感じていたので、
体重もきっと増えているハズ!と期待していたのですが。

…どうやら、まだ増えが甘いご様子。

3ヶ月も経つと、普通ミルクを飲む一日の量は900〜1100ml。

ウチののんちゃんは、
「いっぱい飲んだねー」
という日でも600ml。少なっ(汗)

どうしたもんでしょう(汗)

院長先生からは
「4ヶ月健診は保健センターで受けるから、きっと指導が入るねぇ」
と言われてしまい。

「Mの乳首に変えてみるとイイかも」
と、院長先生からのアドバイスを受け、
早速帰宅後、Mの乳首を使ってみる。

あ、結構飲むかも。
…というか、飲まざるを得ないカンジ。

Mの乳首というのは、哺乳瓶を傾けると
ポタン、ポタンとミルクが落ちるタイプのもの。

今まで使用していたYの乳首は、遊び飲み用なので
赤ちゃんが吸うとミルクが出るタイプ。

吸い疲れで量が飲めなかったのか?
あぁ、これはママのミスです(汗)
ごめんね、のん。
これでいっぱい飲めるね。体重も増えるね。

…と思いきや、本日の朝、
Mの乳首を使ったのに、いつもより飲みませんでしたー(涙)

慣れるまで時間がかかるのでしょうか。

体重の増え以外は、とにかく元気で問題なし。
あたしが院長先生の問診を受けている間、
看護師さんを相手に喋りまくる(笑)
看護師さんも、ずっと相手してくれてました。

さんざん相手して貰ったにも関わらず、
何故か抱っこされると「えーん」と大泣き。
失礼極まりない(汗)

診察を待っている間は、
病院に設置してあるベビーベッドの上でモゾモゾ。
飾ってあるカンガルーのぬいぐるみが気に入ったらしく、
必死で話しかけていました。カワイイ。

気に入ったみたいなので、買ってあげようかなぁと思いきや、
カンガルーのぬいぐるみなんて、どこに売ってんのかしら??謎。

とにかく、少しでも大きく成長してくれる様に、
ママ、頑張ります!

…とはいえ、のんが飲む気にならないと
頑張りようがないんですが(汗)

個人差もあるし、あんまり気にせず
母娘マイペースに頑張ります☆

最近のあたしとのんちゃん 

June 17 [Tue], 2008, 21:46
【2008年06月10日】


家にあるセロハンテープが脱皮してました。

脱皮???

温度で脱皮するのでしょうか?

使いづらくて仕方ありません。




脱皮した子




比較


【2008年06月11日】


桂ちゃんから、
のんちゃんにお祝いを頂きました☆

とってもカワイイひよこちゃんの半袖ロンパース。
そしてピンクと黄色のコンビ肌着。
うさちゃんとくまちゃんのスタイ。

そしてそして、あたしがずっと欲しくて
どうも手が出せなかった「おしりふきウォーマー(くまプー)」。

豪華なお祝い、ありがとう♪桂ちゃん。
とっても嬉しかったです。

のんちゃん宛てのお手紙も同封されていて、
何だかとっても感動しました。

桂ちゃんの文才は、いつも羨ましく感じています。
お話の内容も、いつも多彩で面白いです。
頭の回転の速い人だなぁ、と。

そんなステキな桂ちゃんからのお祝い、大切に使います♪





【2008年06月11日】


土曜日。

お友達のY子ちゃんが、
愛娘のMちゃんを連れて遊びに来てくれました☆

その二日程前、Y子ちゃんとMちゃんは
保育園の遠足でウチの地元の
「智○山公園」へ来ていたのですが、
のんの目覚めが遅くて会えず終い。

残念だったねー、なんて言ってたら
わざわざ特急に乗って遊びに来てくれました。

Y子ちゃんとMちゃんは、のんに会うのは二度目。
一度目は入院中にお見舞いに来てくれた時だったので
変化に驚いていたようです。
赤ちゃんの成長って早いもんね。

せっかく来てくれたので、ご近所を一緒にお散歩。
Mちゃんは、ウチの近くの「木の公園」のすべり台に夢中。
すべり台が大好きみたいで、「まだ帰らない!!」と言って
Y子ちゃんを困らせていました。

そんな中、相変わらずお外が大好きなのんちゃんは、
ベビーカーでゴキゲン。
…で寝てました(笑)

ベビーカーの揺れが心地よいのか、お散歩を始めると
すぐに眠ってしまいます。
親に似て、お外は大好きみたいです。

そして、昨日・今日もお散歩。
ついにひぃばぁがのんちゃんとお散歩デビュー。

今日は小学校の近くまで行ってきました。

帰り道、同級生S木くんのお母さんとバッタリ。
「はるりちゃん、ママになったのね〜」
「ウチの子なんか、まだお嫁さんも貰えなくて」
と軽くグチられつつ(笑)

そうだよねー、幼稚園の頃から知ってる子が
子供産んだの見ちゃ、ビックリもするよね。
そんな年齢になっちゃったんです(汗)

なるべくお天気の良い日はお散歩する様にしてます☆
ご近所のお友達、是非今度ご一緒に♪
P R
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像はるり
» あーびっくり (2007年11月15日)
アイコン画像さいとう
» あーびっくり (2007年11月14日)
アイコン画像はるり
» 夏ですが。 (2007年10月12日)
アイコン画像Kコ
» 夏ですが。 (2007年08月29日)
アイコン画像KINU
» 夏ですが。 (2007年08月20日)
アイコン画像はるり
» 平和な日々 (2007年02月06日)
アイコン画像Mき
» 平和な日々 (2007年02月04日)
アイコン画像M川
» いろいろ2 (2006年10月29日)
アイコン画像はるり
» くり (2006年09月28日)
アイコン画像M川
» くり (2006年09月09日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruri_n
読者になる
Yapme!一覧
読者になる