メモ

September 23 [Fri], 2016, 10:50
友人が創作新刊の感想をくれた。
「大変な葛藤と迷いがあったね。すぐにわかった。でもその最中でもどうやったら"自分の絵"になるか一生懸命もがいてる途中の絵を見せてもらえたよ。ありがとう」って言ってくれて泣いた

メモ

September 23 [Fri], 2016, 10:30
自分が一次創作の作品において目指してるもの、信念にしてるものは、
とても当たり前できっと誰でももっているもので、
例えば些細な日常の歓びであったり、
人それぞれが大切にこころにしまっている宝物だったり、
ときめきや夢であって、
私の創作で一瞬でも笑ってもらえたらそれだけでいいことです。
一見とてもきらきらしてることなので、
一部のひとには幼稚だとか夢物語とか美徳だと思ってるんだろうと言われることもあるけれど、
それでもやっぱり私は「大人が綺麗事を言わずにどうする?」と思うので、
私は私の好きなものを信じて進もうと思います。
あまりこういうことは口にしたり言葉にはしないのですが、再確認のためにメモ。

無題

June 17 [Fri], 2016, 16:30


時は春、
日は朝、
朝は七時、
片岡に 露みちて、
あげひばり、名のりいで、
かたつむり、枝にはひ、
神、空に しろしめす、
すべて世は 事もなし

ビン

June 01 [Wed], 2016, 8:38


空き瓶がたくさん出たのでデコレーションでお遊び。

無題

May 30 [Mon], 2016, 18:04
姉から連絡が来て、久しぶりに色々話した。
義兄の気持ちはどうしたって想像でしかわかってあげられないこと、
何もしてあげられないこと、でもそばにいてそっと手を握ることはできること、
ひとの命の大きさ、それを支える人たちの存在、大切さ、両親のこと。
私は「家族」をよく知らないで生きてきているので
どちらかというと「チーム」という感覚なのだけど、
それでもやっぱり血のつながった血を分けた家族ってどれだけすごいのかはしってる。
姉が「生きてるともういない、の差は大きい」と言ってて、
そこに彼女のどんな気持ちが込められているのかも分かる。
私は彼女をとても愛しているし、血を分けた妹だから。

私にとって大切な人とのお別れの時
「人の命の終わりには、その人が教えてくれることがとてもたくさんある。
大事なことを思い出したり、振り返らせてくれたり、行く先を教えてくれたり。
そしてそれはずっと消えることなくずっと私が死ぬまで私の中に遺る」
というのを知ったけれど、誰の時もそう思う。

それはたぶん遺された人たちがそれぞれに受け取る、
「そのひとの心の分身」で、その想いはきっとずっと自分の血に流れていくんだと思う。

2016

February 13 [Sat], 2016, 18:21
お久しぶりの自分メモ
Twitterやってるとここまで手入れしなくなっちゃいますな〜。

2016年の個人的な抱負がやっと決まったのでメモ
「なんでも大した事ない風にいう」

仕事面は、今年はありがたいことにいい御縁をいただけているので
「仕事優先全力投球でつながりを大事に」でいこうと思います。

無題

July 05 [Sun], 2015, 23:03

こみつあ

November 25 [Tue], 2014, 20:00

こみつあめちゃくちゃ楽しかったです。
3日を通しての総睡眠時間が6時間位だったので
さすがにフラッフラになりましたけどほんと楽しかった・・・

自分メモ

September 12 [Fri], 2014, 12:11

花の名

May 24 [Sat], 2014, 0:52

誕生日にもらった花たち


私は淡いピンクをもらうことがとっても多い。
贈られる色ってその人の中のイメージだと思ってるから、
優しい色でいれてとてもうれしい。


すずの花。
ブルーが似あう子だったので、青い花を見つけると選んでしまう。


作業机にも花は欠かさず。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あい
  • アイコン画像 誕生日:5月1日
  • アイコン画像 現住所:宮城県
読者になる
すきなことをすきなだけ
日々の想い事。
アクセサリーを作ったり、ときどき、絵を描いたりしています。
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あい
» おみや (2012年11月28日)
アイコン画像
» おみや (2012年11月26日)
アイコン画像あい
» 無題 (2012年10月04日)
アイコン画像
» 無題 (2012年10月04日)
アイコン画像あい
» あなぽこ (2012年03月25日)
月別アーカイブ
P R
Yapme!一覧
読者になる