クラシック 

December 04 [Sun], 2005, 18:32
父に「なんでクラシックや!?」
と驚かれながら、夕飯の準備中にクラシック
聴いてます
まさに、100曲!って感じのジャケットで
シンプルでそれが良いな、と思います



中にはちょこちょこ知ってる曲もあり
親しみやすい内容になってます。。。が
全部で100曲あるのでまだ全ては
聴いてません。
これからぼちぼちお気に入りの発掘も
含めて楽しみです

SEX AND THE CITY♪ 

December 03 [Sat], 2005, 10:37
積極的に借りたDVDじゃなかったので
返却ぎりぎりに観ましたが、おもしろかった

設定は30代独身女性の性や恋愛に対する
価値観などを、主人公のコラムニストの
視点から探っていく、というお話
サラ・ジェシカパーカー(?)
も、写真だけで観るよりも断然キュートで
素敵

今は26歳だけど、30代のしかもニューヨーカー
の視点で恋愛や性に対しての考えを
垣間見れてとても参考になるし
本当に面白かったです

日本人でも、アメリカ人でも、
同じ年代の同じ性だとだいたい同じこと
考えて、感じてるんだなぁ〜って(笑)

『バーバー吉野』
はほのぼのした、自分が小学生だった頃を
思い出しながら観ることができて
良かったです

明日までGEOが100円なので
SEX〜の続きを借りてきます!
あと、もちろんずっと借りられっぱなしの
『東京タワー』もチェックです

お買物♪ 

December 02 [Fri], 2005, 19:37
久々、、というか、この冬初のお買物♪
ニット帽とカットソーとマフラー
買おうと思ってお店に入ったわけじゃないのに
結構良いと思えるものに出会っちゃったもんだから
即買いでした。

帽子、うまくコーディネートできる人って
素敵です、ほんと
私は、頭の形と顔の形から恐らく
帽子をコーディネートに入れない方が無難な
人だと思うのですが、惹かれてしまい
今までにも、3つ買ってます。

マフラーはラビットファーで
カジュアルでもフェミニンでも使えるような
一点で、3000円ほどだったので
即買い!

コートや、ブーツなどの
大物はまだ購入してないので
これからも考えてお財布と相談して
買物を楽しまねば・・・

最近、DVDレンタルやCDを
買いたい欲求の方が強いので
お洋服への執着薄れつつありましたが。。。

職場近くのSHOPで
福袋予約してしまいました(照)

DVDウィーク♪ 

November 30 [Wed], 2005, 22:03
映画好きの幼馴染の影響でDVDを観てます。
プレーヤーも買って、レンタル100円の時に
4本借りて。。。

自分の部屋でゆっくり映画を観れるっていい
しかし、今回なかなか時間が取れなくて
仕事から帰宅したら即部屋にこもり
夕飯も任せてDVDに集中
その甲斐あって、諦めて返そうと思ってた
ものを観ることができました。

「Chocolate」
「北の零年」
「クリスマスクリスマス」
「インファイナルアフェア」

インファイナルアフェアが
いっちばんはまった!
パート3まであるらしいので
すぐにでも観たいほど!(><)
でも、100円dayを狙って借ります。
ランディアウかアンディラウか
途中分からなくなってました(混乱)

しかし・・・
本命の「東京タワー」
ずっとレンタルされっぱなしで
「大停電の夜」を見る前に観たかったのだけど
映画の方を先に観てしまうかも・・
もしくは、大停電〜もDVD待つか?

で、時間差で100円で借りた
「バーバー吉野」
「SEX AND THE CITY」
も4日までに観なくては!

m−flo 

November 27 [Sun], 2005, 21:36
m−floのコラボCDを買いました
YOSHIKAの『let go』が好きで
マキシシングルも買ったのですが、ほかにソエルや
加藤ミリヤもコラボしていたので、試聴した後
買いました。

通勤時のBGMで毎日聴く事になると思います

歌詞カードを見ながら聴くと
韻を踏んでいたり、かわいらしい言い回しがあったりで
とても内容が詰まったcdだと思います。

いや〜、いいですm−flo

グラチャン・ブラジル戦! 

November 25 [Fri], 2005, 21:30
なんてことでしょう・・
職場の研修旅行で宴会があり
開始が18時だったので、うまくいけば
20時には部屋に戻って試合が観れる!と
思っていたら・・・・

ちなみに泊まった部屋です
外は海が広がっていて、景色は最高でした


がっつり20:40まで宴会が続き
抜けられず、ダッシュで部屋に戻ってTVを
つけたときにはすでに2セット連取された後でした

しかし、3セット目は日本が取って勝利
1人部屋だったのもあり、(そうじゃなくても)
興奮して掛け声は出るし、自分の足は叩きながら悔しがるしで
バレーフリークそのものでした(照)

ここ最近男子バレー人気が低迷して
日陰の扱いでしたが、今回のグラチャンは
盛り上がっていると思いました。
歯車があっているというか。。。
それぞれの選手の能力がうまくいかされていると
思いましたし、なんというか。。。
荻野キャプテンを中心のまとまっていると
感じられ、ところどころ詰めが甘かったり
ミスも多いけど、観ていて気持ちの良い試合が多いです。

たった1週間というのが寂しいですが
今後の全日本男子チームがとても
楽しみです

グラチャン、男子開幕♪ 

November 22 [Tue], 2005, 21:22
小学生の頃から、バレーが好きで
全盛期は中垣内選手が大黒柱として
活躍されていた世代で、当時のアイドルよりも
バレーの選手に胸ときめいていたほどでした
その中でも、小さいけれどテクニシャン!な
青山繁選手が大好きで(><)
と、、、語りだすと長くなりますが。。

今回、当時の若手だった南選手や荻野選手が選ばれているとは思ってもおらず
懐かしさのあまり浸ってしまいました。

懐かしい選手がいる中で
若手の選手の活躍も見所ですね
一番の注目株は越川選手です。
アジア選手権を見たところ
サーブがものすごい威力で
アタックも打ち分けているようで
観ていて気持ちの良い選手だなぁ〜と

で、、、
試合後のインタビューでもしっかりしているし
25,6かな?と思っていたらまだ21歳とのこと!?
将来が楽しみな選手です

はぁ、、、
初日、とっても楽しみにしていたのに
ちょうど飲み会が入っていて
スポーツニュースでしか
観られなかったです。

でも、勝っていたので良かったです

試写会三昧♪ 

November 05 [Sat], 2005, 22:42
お友達に譲ってもらった試写会を含め。。。
最近とても多くの映画を観ます。
これまでむしろ映画って観ようと思うタイプではなく
誘われていくくらいだったのに
いざ、試写会で無料で見れるというのを
味わってしまうと、おもしろさも倍増・・
当てる楽しみもあり近々公開のものにも
応募してみたところ、、、

凄いです

3週連続で行ってきます。

先々週が「DOMINO」 暴力シーンが強烈で何を伝えたいのかイマイチ
               理解できず、胸が苦しくなるだけの映画でした(−−;

先週が「イントゥザブルー」 アルバジェシカ(ジェシカアルバ?)がとってもキュートでした

で、今週が凄い!
一週間に3本も当ててしまい
「親切なクムジャさん」「エリザベスタウン」「同じ月を見ている」
を観に行ってきます

特にエリザベスタウンはとても観たい映画だったので
帰宅して試写会招待券を見つけた瞬間
「ひゃっ!」と悲鳴を上げてしまいました

試写会キングの友達にならい
今回は葉書でも応募してみたのが
勝因かもしれません

ipod 

November 04 [Fri], 2005, 22:49
欲しいですね〜ipod!
突然欲しくなったので、あまり情報を知らず
一種類じゃないことに驚き

自宅でうまくCDが焼けないので
この際MDウォークマンを買って
MDコンポ持ってる友達にお願いして
レンタルしていたアルバムを録音してもらおうか。。
なんて思っていたのですが
職場の人に言わせると
「MDウォークマン買うくらいなら
もう少しだしてipod買うべきだよ!」と

というわけで、予算1万円台だったのが
一気に2万円台に跳ね上がり大きい買物を
する状況になってしまったのですが
それはそれでまた楽しみです

やっぱり生活の中で音楽って
切り離せないものですね
ちゃんとお金をかけるところでは
お金をかけて楽しもう♪

大奥 

October 30 [Sun], 2005, 19:08
今期始まった「大奥-第3章-」
1,2話分を職場の人からビデオ録画していたい分を借りて
今日観ました。

いやー、女の戦いはやはり今回も凄いです
そしてつくづく「その時代に生きてなくて良かった」と
思ってしまいます。

個人的に藤原紀香さんのファンで
楽しみにしてたのですが、主役の内山里名さんも
役柄がとても合っていて、入り込んでしまいました
そして、二話とも泣いてしまいましたね、切なくて

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像haru
» SEX AND THE CITY♪ (2005年12月14日)
アイコン画像miho
» SEX AND THE CITY♪ (2005年12月11日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» クラシック (2005年12月04日)
アイコン画像kino
» SEX AND THE CITY♪ (2005年12月03日)
アイコン画像haru
» お買物♪ (2005年12月03日)
アイコン画像ヒメタ
» お買物♪ (2005年12月02日)
アイコン画像haru
» DVDウィーク♪ (2005年12月02日)
アイコン画像kino
» DVDウィーク♪ (2005年12月01日)
アイコン画像haru
» DVDウィーク♪ (2005年12月01日)
アイコン画像haru
» m−flo (2005年12月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harurara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる