アクアリウム

January 11 [Wed], 2012, 21:58
60ワイド水槽が届きましたpg}   やっぱ奥行きがスゴイ水草がメインだから綺麗に育って欲しい。今日は早速、オーストラリアウォータークローバーを購入。ついでにシルバーライヤーモーリも癒される。

水草レイアウトにはやっぱり奥行きが必要ロターラをトリミングして茂みを作って奥へと続く細道を…

白いのがシルバーライヤーモーリ3匹居ますが、綺麗

マーブルアベニーパファー2匹が新顔です!ヒラヒラしたヒレをかじるらしいですが、人懐っこい性格のため投入決定

カージナルテトラ10匹ですが、群泳しています。水草水槽には綺麗に赤と青が映えます。カージナルをメインにしたらきっと、綺麗になると思うのですが…。

これが、ADAの世界水草コンテストです!プロアマ問わず一人1作品のインターネット投票です。これに出品するにはまだ至りません。その内、応募するけどw入選作品は本当に綺麗ですよ!うらやましぃ
やっぱ90pワイドは最低でも必要だろうな…。

グリーンロタラとロタラ・インディカをトリミング後、断面から新芽が顔を出しました!ロタラはトリミングによって、密生するので楽しみ!
今はボルテス1灯なんですが、水草の配置によってはこれで今は充分

この中で一番高かった(と言っても、1300円だけど)タイガープレコです!プレコなのにあまり大きくならず、苔を取ってくれる。通称プレ子ナンテネ。プレコは木をかじるので是非入れてあげて。
ディスカス欲しい…今度…。

遂にADAのDo!AquaCo2KITを購入これは水草が効率よく光合成をし、成長を促し、鮮やかな色合いにするのに必要な、Co2添加装置です!ktkr!その内、デュフューズを交換してシリコンチューブを見えなくしたいですね。

コリドラス・シュワルツ

コリドラス・パンダ

水草の呼吸!気泡だよちょっと分かり難いかも!

レイアウトチェンジ。前景にキューバパールグラスで、流木にちょこっとウィローモスを活着させ中!奥行き感アップ!でも、まだまだ~


キューバパールグラスって綺麗なんだね!早く増えてー

レイアウト変更から2ヶ月頃!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Haru
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1980年7月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・Aquarium -水草メイン
    ・soccer-頑張れ日本代表!
    ・movies-最近また見だした!
読者になる
癒されたら何より(>∀<●)ノ自己満足が大半ですが、これを見て仲間が増えれば幸いです(o・ω・o)ノ
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/harurah/index1_0.rdf