今年最初の話題はワンピースですが何か 

January 20 [Fri], 2006, 2:58


はーいあけましておめでとうー!
(遅すぎる)
タカコは大絶賛受験中。

なのに、今日ワンピースを大量買いするという奇行に走ったのです。
あとジャガーさん1冊。
ブックオフで105円だったから…!まあ買った後
「自分なにしてんの」
と思わず声に出してつっこみ入れましたが。
まあさっき全部読みましたが。アホン。

あとご飯4杯食べてもお腹いっぱいになんなかったり、
それなのに体重減ってたり(…)と
まさかノイローゼか!
と疑ったのですが、割とピンピンしてます。
よく考えたら奇行に走るのなんかもいつものことです。
それもどうなんだろう。



ワンピース面白いなあ。
あたし的には、やっぱしゾロが一番カッコいいです。
クラスの女子内では多数決でサンジが優勢だったけど。
ていうか3対1であたし1人かよ!みたいな感じだったけど。

ゾロカッコいいのに!
…サンジもカッコいいけどさ!
…うん、カッコいいよねーサンジ…。

ちょうどサンジが仲間になるところ買ったんですよ。
カッコよかった。
サンジカッコいい。
ヒゲだし。(ヒゲすき)
ルフィもカッコいい。
あたしルフィーだと思ってたけど。
ごめんね勝手に伸ばしてて。

でも一番すきなのはチョッパーです。
可愛すぎるんです。


そんなわけで本日の絵はサンジさん。
そう言えば少し前に後輩にゾロを描いた記憶があります。
そのもっと前には親戚の子からワンピースの絵を描いてと頼まれた記憶があります。
みんなワンピースすきだねー。

ていうか、その時親戚に
「シャンクス描いて!」
って言われたんですが、主要メンバーの名前を忘れるあたしにシャンクスが思い出せるはずもなく。

仕方ないからチョッパー描いといた。
やなねえちゃんでごめんね!


あ、苺ねえさん。ラブロマは予行の日持ってきます。


LOVEROMA 

December 23 [Fri], 2005, 4:24

ラブロマの最終巻を買いました。
ところで即変が羅風呂間だったのですが、どこのヤンキーですか。
ところで絵を真似っこして描いた根岸ちゃんと星野くんが微妙なのですがどうしたらいいですか。

やっぱりラブロマはだいすき。自分の中で恋愛漫画ランキング1位かもしんない。
学校に持ってって教室で読んで、さりげなくクラスの人にも読ませたくらいすき。
(計画的犯行)(馬鹿だ!)

最終巻読んで、なにやら凄くきゅんきゅんしたので、今全巻ぶっ通しで読みました。
あほです。
明日は7時起き。

本当、この漫画って純愛で照れるよ…!でもそこがたまらなくすき。
アフタヌーンって青年漫画誌で連載してたのですが、少女漫画なんかより清く正しい恋愛だと思うー。
だって最近の少女漫画はあかんですよ。いらんベクトルでヤる気満々じゃないすか。
怖いよもっと慎もうよ。
ラブロマ見習えよう。
初体験だけでなくキスにまで照れたり、戸惑ったりするんだよ。

↓微妙に最終巻の話。
読む予定の人は注意ー。

綺麗な終わり方だった。でも寂しいよー!
本当、気持ちはいっぱいになってるのに…言葉に出来ないぞお。

クールな陽子ちゃんが根岸ちゃんに
「あんたがすき。自分の幸せだけ考えて」
って言葉が凄い嬉しかった。
陽子ちゃんすき。
ていうかこんなに色んな登場人物がいるのに嫌いな人がいない。皆すき!
最初から最後まで話も人も、みんな暖かかった。

1巻とか読んでた時は
「…SEXはしないで欲しいなぁ」
とか思ってたんだけど、やっぱその考えなし。
良かった。
やらしさとかまったくなかった。ここでも純愛か…!最後まで星野くんと根岸ちゃんらしいなー。

最終回のタイトルと絵でなんだかちょっと泣きそうになる。
IT'S A BEAUTIFUL DAY

「また会えた」て言葉がたまらなくすきでした。
話も人も、字も色も、なんかもー全部可愛いこの漫画がだいすきでした。

ていうかだいすきです。
多分ずっとすきっす。

とまあ、あたしの長めのラブコールでしたとさ。

CATVのあと 

November 27 [Sun], 2005, 22:48

ランク王国を超久しぶりに見ました。
うーん相変わらずラルフ(だっけ。あのマスコットキャラ)がウザい。

萌えフィギュアTOP10とかやってた。
うわーとか思いながら見てたんだけど、やっぱり可愛いんだねー。
なんかデザインも細かいしね。
と妙に感心しちったよ。
…でもやっぱり紙に印刷されたやつのほうが可愛くないかい?
立体にまでせんくても…とは言いつつあたしもガチャガチャとかだいすきです。

最終兵器彼女のちせ(だっけ)がランクインしてるのは個人的に許せなかったよ。
確かにちせちゃん可愛いけどさーあんましあの話を萌え目線で見てほしく無いっちゅーかなんちゅーか。

知ってますか最終兵器彼女。
結構有名なはず…。
壮大で悲しいラブストーリーです。
あたし的認識では。

視覚的にも精神的にもなかなかグロテスクですが、そういうのが平気な人はいかがかしら。


おます 

November 24 [Thu], 2005, 16:38

今日食べた駄菓子。
「ハムカツ屋でおます」

な、なんて名前だ!

駄菓子ってなんつーんでしょう。
まず美味いですよね。
ちょっと新語ってみた。

まず美味い。
意味は通じるかしら。

あ、でも酢昆布…都昆布だっけ?
あれはマジ美味。
あったらあるだけ食っちゃうもん。
あとなんだろー。
マジ美味な駄菓子。
結構あるか。


ていうか
この「おます」食べてたら親父が
「それは美味いか」
とか言うので 一口食べてもよろしくてよ とばかりに差し出してやったら
「食いかけはいやだ」
ってそれおめーが言うんかー!
父親が娘に言うんかー!
逆だろ普通ー!

かじってない方から食わせてやりました。
あたし優しい。
そんで親父の食いかけを普通に食いました。


あの
なんかやっぱ違和感が。


明日は推薦です 

November 18 [Fri], 2005, 23:49

もーそんなん知るかー
やだやだ。
この微妙な緊張感の
な さ
がいやだ!

…普通逆だよ。
緊張しろよ。


ていうか明日はすげぃですよ。
何がすげぃって、誕生日もかぶってるし
高校の学園祭もかぶってるのです。
えー
マージかよー。




まあそんなことより
(そんなことでいいのか知らんけど)
天使にラブソングを
いいー
超いいー
?もすきだけど?もすきー
超いいー

やー本当一番すきかもしんないよ天使にラブソングをシリーズが。
見るとすんごくハッピーになります。
歌も話もすき。
あーすき。
?借りてこよう。
むしろDVD買ってしまおうかな。


最近ヤバい 

November 09 [Wed], 2005, 8:16

鬼眠い。
そりゃもう超眠い。
激眠い。


強調する言葉って結構ありますよね。

凄い眠い。
めっちゃ眠い。
かなり眠い。
でら眠い。

でらって何だ。
あるかな。でら眠い。
え、あたし今作った?
あるよね、普通に。
あたし作ってないよね。

でら眠い。




そんなん言ってる今まさに眠いです。
まさか冬眠?
冬眠なの?


日記いうか月記いうか 

October 27 [Thu], 2005, 22:34

お久しぶり日記。
もーすいません。
存在忘れててすいません。
(σ∀<)チャハ☆


と まあ
人をなめ腐ったかのような顔文字ではじまりました本日の日記。
ていうかこういうのブログって言うんでしたっけ。
ていうか「ブログ」って打ったら「武LOG」って変換で返してくれたんですが。

マイ携帯との言葉のキャッチボールが円滑に進まない予感。

なによ

なんなのよ

「武」はまあいいや。
どこで使ったか忘れたけどさ、いいや。


「LOG」って
英語ですか。
英語出来ない駄目女に出来る女アピールですか。

憎たらしい!!
この子憎たらしい!!


さてさてさて
久しぶりなのにこんなこと話してちゃ駄目だよね!
ちゃんと日々の記録をね!



今日何あったかとか
そんな書くほどおもしろいこと
ないんですけど



アタシ泣かない!




せっかくコスプレ用の包帯を買ったのに
明日あるはずだったハロウィンパーティーが延期になりました。

そんなに余裕持たすとアタシ血のりとかにも手を出しかねないので早くやりましょうよ…!
本格的になっちゃうよ!

9.26[ニマフームス] 

September 27 [Tue], 2005, 0:33

日記久しぶりです。
いきなりですが今日の画像を見てください。
話はそれからです。

見ましたか?
見ましたか?
カタカナ書いてあるのわかりますか?

なんて読むと思います?

アタシはニマフームスに見えます。
かろうじて。
まさか
まさか!


これが
ニュアンス
と書いてあるなんて!
誰がわかるだろう!




しっかりしてください!
(書いた担任に向かって)
(国語教師です)


9.16[HPが大変です] 

September 17 [Sat], 2005, 12:37


今日はー
いい日だったはずなのー

学校午後サボったんだけどねー
そのおかげでー
いいことあったからー
学校の授業以上にー
意味あることだと思うからー
それに関してはー
いいのよー









…あの
チャリパクられた。

チャリ
パクられた

パ ク ら れ た !

え、ちょ まって


えええ





泣きそうだ(YUKI)

9.12[長文注意] 

September 14 [Wed], 2005, 0:34

受験生なのに部活でぐだぐだとしてました。
やべぇ!
アタシすごい駄目な子だ!
今にはじまった事じゃないよ!


泣きたい。




いいです。部活楽しかったし。
あれして遊びました。
学校でよく番号が配布される電話相談室的なものあるじゃないですか。
あれに(適当に作った)悩みを相談するという
なんだかとってもアレな遊びです。

でも結構高度な技術を要する遊びですよ。

まずいくら適当な悩みと言えども設定を練ったり、
本人は勿論周りの人間も笑ってはいけないなど…

いやまあその程度だよ。
高度な技術とか言ったけど。


最初にかけた後輩は凄い笑う子だから
「無理だよ。笑うよ」と思ってたんだけど
笑い声を嗚咽のような声にするという芸当を見せてくれたよ。

あ、アタシもかけてみました。
さっきの後輩は「友達と仲直り出来ない」という悩み(いや、作ったんだけど)を相談して無難な答え(「相手も仲直りしたいと思ってるよ」等)が返ってきました。

ならば

想定外の質問ならどうだろう。
(↑コンセプト)






アタシ「すいません変な相談なんですけど…いいですか?」
相談員「んー悩みによるけど…とりあえず話してみて?」




アタシ「あごが割れてきたんですけど…」(想定外の質問)
相談員「…ふっ
あ…あごが…?…はははっ」

笑いおった。
この男笑いおった!!
(相談員はお兄さんでした)
確かにアタシも言いながら後半笑ったけど!
「ぶふ」とか言ったけど!!
相談自体嘘だけど!!

相談員「あ…あごかぁ…医療系はよくわかんないからなんとも言えないかなぁ…」

ですよね

アタシ「最初は気にしないようにと思ってたんですけど…最近は友達にも指摘されるようになっちゃって…」

この発言の意図は「あごなんて皆見ないから気にしちゃダメだよ」等の常套句をぶっ潰すためにあります。

相談員「…でもほら、もし吉本とかの人だったらそれをおいしいと思うわけだし」

…はい?
いやいやいやいや。
まってまってまってまって。
アタシ 吉本 違ウ!

相談員「マチャミとかだったら「これがアタシのチャームポイントー」とか言うだろうし…!」

ああ
お兄さんの必死さが伝わってくる…。
ごめんね。
ごめんねお兄さん。
困るよね。
確かに困るよね。





でも吉本はない。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harupota
読者になる
Yapme!一覧
読者になる