早速ですか。 

2006年04月11日(火) 18時56分
早速行ってきたみたいですね、昭仁さん。
そういえば、釣りってかなり朝早くから出るんですよねぇ。
朝5時とか。
しかもそれ、スタートの時間でしょ?東京から少し離れたところみたいだし。
てことは相当早起きしたのでは?
すごいなぁ。


私は今日、休みでした。気持ち的には10日ぶりの休みです。
いちおその真ん中くらいに1日休みはあったんだけど、でも委員会(病院にもあるんですよ)の関係で10時から出なきゃだったし、学生さんのフィードバックあって結局帰ったのもいつも通りの17:3
0。
さすがに疲れてます。くたくたです。
ここ数日、11時くらいになるともう頭が働かなくなる日が続いてました。


で、休み前日の昨夜は明日の休みを楽しみにしてました。
明日は休みだし、昼まで寝よ〜
因島LIVEのDVD、やっと見れる〜
前買ってまだ読んでない漫画本も読まなきゃ〜
あ、でもマッサージもいいな〜



・・・て!!気付けば今週末、広島旅行じゃんっっ 
まだホテルも新幹線も取ってないよ
てか、どういう風にまわるかとか全然話し合ってないし
てかてか、3泊4日のつもりで休みとってたのに、友達に確認したら2泊3日の約束だったって。。


結局昨夜は1時くらいまで時刻表とにらめっこでしたよ。
結局今日は朝から駅とバスセンターの往復でしたよ。


はぁ。疲れた。。
これはちょっと気分転換しよう。
てことで、駅ビルぶらぶらしてたのですが。。


やっちゃいました。 疲れと広島旅行への興奮のためでしょうか。
¥44,940になりま〜す

・・・はっっ 
気づいた時には遅かったです。いつの間にか6着もの服がレジに。


今週末の広島旅行。高速バス&新幹線代=約3万。
レンタカー代、ホテル代、お土産代。。これからまだまだお金かかります。
給料日?27日です。



・・・晴一さん、残念ながら私には心の母はいないようです。。。



追伸  たった今、でポカリCM新バージョンが流れました!TV全然見てなかったから、ちょうど消そうと思ってたの。らっきぃ〜



  

オダジョー時代到来!? 

2006年04月11日(火) 10時59分
たった今入った情報です。

好きな男優ランキング。「男性が好きな男優」「女性が好きな男優」ともに

 オダギリジョーさん1位 

きゃぁぁぁっっ


前々ブログでも言ってたんですが、私、好きなアーティストNO.1はポルノグラフィティ(の中でも晴一さんより)、そして好きな俳優NO.1はオダギリジョーさん。
晴一さんもオダジョーさんも、なんか似てると思うんです。
ルックスはそこまでだけど(晴一さんは一時オダジョー風髪型にしたらしいけど;)、なんか雰囲気がね。
タイプ的には異なるんだけど、「仕事に対する姿勢」がさ。
いつまでも向上心を忘れず、今行けるとこまで行けるだけ進む、真摯な姿勢。
そこがなんか似てる気がして、好き。


「20代女性好きな男性アーティスト」1位ポルノグラフィティ。
「好きなブログランキング」1位新藤晴一。
「好きな男優」1位オダギリジョー。


・・・私は世間の波に流されやすいのか??
いやいや、男を見る目があるのだと信じよう。。


英語をがんばる晴一少年 

2006年04月10日(月) 5時48分
be動詞ですか。
難しいですか。そうですか。

確かに日本にはない概念ですしね。
私、大学時代に「電話で家庭教師」ってのしてました。
契約してる家庭に決まった時間に電話して、前回の宿題で分からなかった箇所の説明したり。
(同じテキスト持ってるんです)
怪しいでしょ?友達に言ったら「ほんとに勉強してんの?怪しいお仕事じゃないの??」ってよく言われてました。
あ、私まで下ネタに。


その時、be同時の説明ってすごく難しかった。「“存在”を表わすんだよ」とか言っても相手は
で、分からないから言うんですよね。晴一さんみたいに。
純粋にただの例文だと思えばいいものを、「これってどういう状況?」「この二人の関係は?」「この人いま悩んでるんだろうね」・・・

まぁ、よく言えば“想像力豊か”ってことですよね。
もっと早く知らせてくれればよかったのに。

あのポルノグラフィティっていうバンドの晴一さんってギタリストも、そんな風に考えるんだって。
彼はすごく想像力豊かでね。すごく素敵な詩を書くの。
あなたもそんな人になれるかもね。

その頃の私は「そんなん知るか」って流してました。。


あ、助動詞まで進んだんですね。
がんばってるね、晴一くん。
次は一般動詞?
これからどんどん日常会話っぽい自然な例文になってくるから。
きっと疑問もなくなるから。 
がんばれ!君はやれば出来る子だから!!


で、なんで今頃英語やってんですか?それもそんな基礎から?
飽きっぽいあなた。続くのかな??
あ、よかったら私が晴一くんに“電話で家庭教師”してあげるよ





うー  悩み中。。 

2006年04月09日(日) 20時50分
今日はちょっと真面目なお話です。というか、悩みです。将来のこと。


今年度で病院勤務3年目になりました。
仕事、楽しいです。自分にすごくあってるなって思うし、できれば長く続け行きたい。極めれるところまで極めてみたい。

でも、職場が。。
部署内では、まぁOT20人中2人以外20代ってこともあってみんな若くて話も合って、やりやすいはやりやすいです。心から楽しいかどうかは別にして、職場仲間としてはまぁいいと思います。
でも、上司が。・・・て、上司って言っても経験年数は2年上なだけ。歳は30代。そして院長の甥っ子。ここがややこしいんだよね。。。
そいつがまた、“治療”ってことより“経営”を重視しててさ。上の立場である以上経営のこと考えなきゃいけないのは分かるけど、だからって不正までして金稼ぎしたいか!?それ以上深くは言えないけど。
けど、実際に患者様に被害が及んでいるのに、それを知っていて怒りを感じているにも関わらず言うことの出来ない自分。せめて他にも同意してくれる人がいればと他の人に相談しても、「同じように思うよ」とは言ってくれるけど、「でもごたごためんどいことになるのは嫌だしねぇ」って感じで、なんかなぁなぁ。
そこまで正義心?強い方ではないと思うけど、けど許せない。で、毎日いらいら。はけ口もないからストレスたまるばかり。

あと、院長からしてやっぱ経営重視で、現場知らないくせにあーせろこーせろってうるさいの。(金儲けのための)理想論ばかり。こっちに求めるばかりで見返りなし。下を使うばっかり。
勉強会とかにも出してくれないし。OTとして一歩上に行くためには2週間×2回の研修会(費用15万)が必要なのね。お金はいいとしても休みくれなきゃ、行きようがないじゃん。


そんなだから、4年目からは別の病院で働こうと思ってたの。
なんだかんだ言ってやっぱ何にしても便利な関東方面(ポルノさんにも近くなるし♪)いいなって考えてたのね。
で、少しずつ調べたりしてました。
でも、調べても調べてもやっぱり見えるのは“外見”だけで“中身”は見えないじゃないですか。
うちの病院もうちの県では1番か2番かに有名な病院。リハもすごく有名。でも、実際働くといろいろ苦労あるじゃん。だから、次の病院とか不安なんですよね。。

で、そうこう悩んでいたちょうど2日前のこと。

見ました!ポカリ新バージョン☆ 

2006年04月08日(土) 6時48分
見ましたよ!今日からO.AのポカリCM新バージョン

やっぱはねうま自体は変わってなくて映像のみ新バージョンですがね。
はるかちゃん、こっちの方がカワイイ気がする。もともとかわいいけどね。

『ジャンプ・レース編』て、こんな変なレースがあんのかなって思ったけど、どこかの村の行事であるらしいですね。
みんなが入ってるRE・BODYマークの麻袋、めっちゃカワイイほしいなぁ。

けど、前の『ブランケット・トス編』も今回のも、どっちも“跳ねて”ますよね。
やっぱ“はねうまらいだー”だからかな。



ところで昭仁さん新趣味の正体が分かりましたね。

釣りですか。。。

うん、釣りね。
いいんじゃないっすか?気持ち落ち着くみたいだしね。
正直、私は一度もしたことないからよく分かりません。
でも、イメージとしてなんかおじさんくさいような??じぃっとしてるだけっぽい感じが。
いや、若者でもはまってる人はいるし、やると楽しくて深くもあるんでしょうけどね。
まぁ、さっそくいろいろ買い込んで形はそろったようですし、末永く続くといいですね

トラバできないんですが。。 

2006年04月07日(金) 6時53分
haru☆jpが更新されてるぅぅ
でも何もネタがない。今回はまた後ほど。。と、思ったのですが。

ある方のブログで晴一さん、ちゃんと目を通してるんだ、いろいろと感じてくれてるんだ、ということが分かったので、ここにも目を通してくれてることを祈り、訴えたいと思います。



晴一さん、goo使用者からのトラバがないこと、気付いてますか?
3月末あたりのメンテナンス以降くらいから、gooはharu☆jpにトラバ出来てないんですよ。
最初はgooが悪いのか?と思ってたけど、他の人には出来るんです。
晴一さん以外のココログにもできます。
てことは・・・たぶん、晴一さんとこに問題があるってことですよね

あの、まさかわざとではないでしょ??
トラバできないことで私たちgoo使用ファンがどれだけショック受けたことか。
「もしや自分だけ拒否されてる!?」と戸惑ったことか。
もしこの記事お読みになったら、どうにかしてください。
いまだにできないので私はyaplogに変えちゃったけど、gooの方が自分らしくて好きなんです。

お願い!晴一さん、気付いてぇぇ

ポルノさん、DVDランキング3位でしたね! 

2006年04月06日(木) 7時11分
DVDランキング3位入賞!!

おめでとうございます〜

今朝の目○ましTVで言ってました。ジョバイロのところが流れてました。
1位はEXILEか。これは、うん。納得。
ポルノさんもだけどそれ以上にやっぱ男ファンも多そうだし、EXILEはメンバーも多いからそれぞれに対するファン人数も多いだろうし。歌だけじゃなくてダンスにも興味持って見てる人もいるだろうし。
まぁ、仕方ありません。
で、2位のKAT-TUN。
これがねぇ。KAT-TUNに負けたのはちょっと悔しい。
だって、たぶんファン層は圧倒的に女子中高校生+20代女子くらいでしょ。
お母様世代もいるだろうけど、たぶん娘と共同で買うだろうし。
あとさ、確か「〜バージョン」とか言ってジャケ写変えただけで売ってたりとかするじゃん。
あれが私的に嫌いなんだよね。音楽で勝負しろよ!って。
まぁ彼らは顔も売りですからね。大事な商売道具ですからね。仕方ないか。
でもな〜んかね。納得いかないなぁ。


あ、love up! 発送1日早まったのですね。昨日には気付いてたけど。
てことは、こちらにも今週中に届きますね
金曜あたり、仕事から帰ってポストのぞくと、
先に家にいて、疲れた私を出迎えてくれるのね。
お帰りって言ってくれるのね。
幸せのオレンジ色の封筒ちゃん
寄り道なんかせず早めに帰るから、ちゃんと待っててね


ぽるのバトン☆ 

2006年04月05日(水) 18時21分
実はこのバトン、以前にも経験ありなのですが
でもせっかく頂いたし、楽しいのでまたやります

1.ポルノFANになったきっかけ
デビュー当時から気になっちゃぁいました。サウダージとかアゲハ蝶とか「いい曲だな」って。
でもだからってそこまで好きではなかったです。てか、音楽というものにそこまで興味なかった。まぁそんな私でもベストは買ったくらいで、「好きな音楽は?」って聴かれたら「・・・ぽるの?」って答える程度。
で、昨年春くらいのC1000のCMで初めて彼らの姿をよく見たんです。
それで、「ポルノってこんなかっこよかったっけ」って、びっくり。あと、ROLLもあのCMにすごく合ってて、それで興味UP。
そんでなんとなくLIVE行きたくなって、SWICTH前半戦に初参戦(てか、人生初のLIVEだったんだけど)。で、やられました

2.ポルノへの熱い気持ちをどうぞ語って下さい
え〜、語ったらキリがないけど。
でも、とにかく好きです!愛してます!!
私の今の生活、ぽるのさんなしでは考えられない。きっと、これから先もずっとそうでしょう。
一生ファンであることを誓います


3.ポルノのライブに行ったことはある?
さっきも言ったけど、SWITCH前半戦が初ライブ(ちなみに福岡)。
で、そっから一気にファンになってlove up!入って、なんとか追加(名古屋)とファイナル2日、間に合った。計4回ですね。
今思えば、沖縄とかサンマリとか札幌ペニーレーンも参戦しとけばよかった。。。

4.ポルノで朝聞くと元気が出る一曲は?
朝だからってわけじゃないけど、一日を快適な気分で過ごせるように、大好きな“夕陽と星空と僕”“蝙蝠”の2曲は絶対聴いてますね。

5.ポルノで夜聞くと眠れる一
ん〜、特になし。
とにかくお気に入りを集めたMDをかけてずっと流しながら寝てます(全部で4〜5時間はかかってるみたい)。

6.カラオケで十八番の曲は?
今は“ジョバイロ”“夕陽と星空と僕”ですね。この2曲って歌いやすくないですか?


7.ポルノの曲の中で「これぞ究極のラブソングだぁっ!」って曲は?
む、ムズカシイ。。“ジョバイロ”か“サウダージ”!?


昭仁さん、ついに!! 

2006年04月05日(水) 10時15分
新趣味発見ですか
長年の無趣味生活に終止符を打たれましたか。
多趣味な晴一さんを横目にさぞかし寂しかったでしょう。辛かったでしょう。
私も嬉しいです。
しかしその正体、一体何なのでしょうね?REPORTに取り上げて紹介するくらいだから、なんかオチがありそうな気もしないでもないけど。。
次回のFC REPORTが楽しみです

にしても昭仁さん、自分から「撮って」なんて。きゃわいいっっ
普段は真面目そうで、でも突然思いがけないところでふとカワイイ一面を見せるところが好きDVDでもみんなの輪から少し離れておとなしくしてたのに、晴一さんのビデオがまわってきたらタケシさんの物真似とかしてたし(笑)
でも・・・そういう自分にちょっと疲れたりしてるんじゃないかな、とか思ったりして。
なんか、私も似てるのでちょっとそんな気がしました。



晴一さん、やっぱ嬉しいんじゃないですか
ブログランキング 5位
haru☆jpでもそんな触れてないし、「台本にそう書いてあるからいいますが。。」とか言うから
「あんま嬉しくないのかな。ただの趣味でやってるから複雑なものなのかな」
って思ってたけど。
めちゃめちゃ嬉しそうっすねよかった。
あらためて、おめでとうございます
自分からは自慢してない振りをみせて自分から言っちゃう、そんな素直でおちゃめな晴一さんが大好きです

そうそう。アノ告白の話。
東根作さんに「男前な告白されたことありますか?」って聞いといて、逆に自分に振られてあっぱってましたね(笑)
でも、「そういや告白されたこと、ないなぁ」って。
ほんとかぁ!?
まぁそれがほんとだとしても、晴一さんみたいな人にはなかなか自分から告白なんてできないよね。だからだろうな。

そういや最近必ずPOISEN登場してますね。
生で聴ける地域の人が羨ましいよ
あ、でも先週は何気にバックで流れてましたよね。それ聴けたのがすごく嬉しかったな。

最近多いバトン 

2006年04月03日(月) 20時55分
すずさんから受け取ったバトンです

◆ルール◆
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

・最近のブームは?
3月中旬から始めたジム?でもまだ3回しか行ってない。。

・最近買った1番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
え、なんだっけ。¥8500くらいのバッグ?
安いのはさっき買ったパン¥100。

・今まで買ったお買いモノで1番の失敗は?
オークションで落としたビデオカメラ。失敗ってか騙された?説明書が日本語じゃなくてイタリア語で全く分からん

・最近ショックだったこと
私がよく行く本屋(CDやDVDも売ってる)に“SWITCH”DVDも“アポロ”も“ヒトリノ夜”も置いてなかった。。。

・最後にお酒を飲んだのは「いつ、どこで」ですか?
3月末。ある居酒屋さんで。職場の歓送迎会で、飲み放のワインがあまりにおいしすぎて調子乗って飲んでたら、いつの間にか酔っ払って翌日は2年ぶりの2日酔い

・最近始めたいな…と思う勉強は何?
まぁ、OTについてのいろいろ。思ってるけどなかなか実行できない

・ボーナスの使い道はどうしますか?
3ヶ月に1回くらい遠出するのですが、そのほとんどをカードで支払うのでその埋め合わせ。

・年末年始の予定は?
実家に帰ってゆっくり。

・大好きな少女漫画を5つどうぞ
ありすぎてしぼれない!
篠原千絵先生、谷川史子先生、斉藤倫先生、上田倫先生の作品全部
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像優里
» 早速ですか。 (2006年04月21日)
アイコン画像すず
» オダジョー時代到来!? (2006年04月16日)
アイコン画像
» 早速ですか。 (2006年04月14日)
アイコン画像NUTS
» 早速ですか。 (2006年04月14日)
アイコン画像ゆかり
» 早速ですか。 (2006年04月13日)
アイコン画像緑夏
» 早速ですか。 (2006年04月12日)
アイコン画像えり
» 早速ですか。 (2006年04月12日)
アイコン画像緑夏
» 早速ですか。 (2006年04月11日)
アイコン画像
» 早速ですか。 (2006年04月11日)
アイコン画像青波
» 早速ですか。 (2006年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruporu920
読者になる
Yapme!一覧
読者になる