シエナ 

March 07 [Sun], 2010, 14:04
ピサ観光を終えたらまたバスで移動。

向かうは旧市街そのものが世界遺産として登録されている、シエナです!

シエナはピサやフィレンツェと同じく、トスカーナ州に属しております。

トスカーナといえば・・・ワイン、ワイン!!

シエナには、国立のワインのエノテカ(ワイン蔵)があります。
まぁ、私がいった時はCLOSEでしたがね・・・

いろんなワインが集まっているみたいだから、
ワイン好きな人はいったらきっと楽しいよー。

私カリフォルニアのナパバレー行ったときも
諸事情で1件もワイナリーにいけなくって、
ワインに縁がないの。片思い・・・

フィレンツェが盆地、ピサが海洋都市であるのに対し、
シエナは丘の上にある都市。

坂が多くて、ほんとに中世の町並みがそのまま残っていて、
町全体がとっても美しかった



フィレンツェに並んでイタリア屈指の美しさといわれるシエナのドゥオモ。
ボーダー柄の鐘楼がかわいい



そして、イタリアで最も美しい広場の一つといわれる
カンポ広場





広場の美しさってなんかよく分からないかもーーー
ちょっとカンポ広場は期待はずれだったな

でも町並みはどこもかしこも素敵だったーー。





シエナを歩くとこんな感じの雰囲気のあるお店ばっかり。



ハリーポッターの最初の方で、ハリーが魔法学校に入る準備の為に
いろんな道具買いにいったとこのような町並みだったよ。



寒いけどジェラートたべちゃったーー



好みの味2つ入れてくれます。
アイスやのおっちゃん超陽気だった 笑

シエナ観光を終えて、フィレンツェへ。

今日の夕飯だけは、ツアーに組まれていないので
自分達の好きなお店に出かけました。

突然放り出されてもぜんぜん勝手が分からないので、
ガイドさんのお勧めのお店に行きました

ここはガイドブックにはのっていないんだけど、
シェフが過去ローマ法王にサーブしてた人で、小澤征爾のお友達!!なお店。

前菜(もしくはパスタ)とメイン2品頼むのがイタリアのレストランでのマナーなんだけど、
この日疲れきって死にそうな私達親子の少ない注文にも
嫌な顔せず対応してくれたとってもやさしいシェフでした

私は生ハムメロンと



魚介のパスタを食べました〜



これ、まじで、激うま!!
今まで食べたパスタ人生の中で間違いなくNO1!

魚介のうまみエキスが、パスタにしみこんでて
まじほんとーーーにおいしかったーー。

お会計の時に、試しに
「イル コント ペルファボーレ(お会計おねがいします)」ってめっちゃカタカナ読みで言ってみたら
普通に通じた!!
おっちゃんありがとう!!



超うれしかった!!語学勉強するのって楽しいなーって改めて思った一瞬だった。

今日も朝から晩までフル活動で死亡です!!
明日はフィレンツェとアッシジ観光です〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harupong
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
世界にたくさんある死ぬまでには見たい景色。

それをしりたくて世界遺産検定の勉強を始め、
それをわが目でみたくて世界遺産めぐりの旅をしています。

世界遺産検定3級
今は2級目指して勉強中。

ほそぼそとですが旅路を公開していきます。
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる