引っ越します。 

April 21 [Sat], 2007, 1:14



ブログ引っ越すことにしました。
新しい引越し先はコチラです↓遊びに来てください!!

http://blog.so-net.ne.jp/harupepe3825/



春大好き!! 

April 13 [Fri], 2007, 10:15


春だぁ〜〜〜。
待ちに待った春がやってきたぁ〜〜〜。
お花がいっぱい咲いているぅ〜〜。。
ずぅ〜〜〜っと続いていた仕事が一段落でホッと一息ついてます。
忙しくて、なかなかできなかったこと一気にやってますぅ〜〜。
編みたくてたまらなかったあみぐるみ……さっそくクマさん3匹編んじゃった。
読みたかった本思う存分読んでます。
あぁ〜〜シアワセ〜〜(^v^)。
さあ、次の仕事がんばるぞぉ〜〜〜!!


包んでみました……。 

March 06 [Tue], 2007, 17:27


ペッパーを布で包んでみました。
今度『エコふろしき展』に参加するふろしきをどんな構図にしようか
何を包もうか………。
なかなか良いアイデアが浮かばないのでとりあえずペッパー
包んだら何かひらめくかも、なぁ〜んて思って包んでました。
さて、その結果でたこたえは……。
何でも良いからこにかくカワイイぃ〜〜〜〜イラストで仕上げてみることに決定!!
出来上がったらご報告しま〜す。
ちなみに展示期間は7月からなので、まだずいぶん先の話です。
作品のデーターはもう納品しちゃったので仕上がりが楽しみだわぁ〜。

おこしもの 

March 02 [Fri], 2007, 10:47


明日は「おひなさま」。
バァバと一緒にお供えする「おこしもの」を作りました。
なんだか沖縄の市場でみかけるサカナみたい……カラフルでカワイイでしょ!!
あんまりかわいくて食べるのがもったいない〜〜。
なぁ〜んて言いながら頭からパクつくワタクシです。



春に向けてリニューアル 

February 22 [Thu], 2007, 1:09


お正月に玄関を飾っていた門松の鉢植えをリニューアル。
松・竹・南天を引っこ抜いて春のお花を植えてみました。
一月下旬に植え替えた苗がだんだん根ついてきて良い感じになってきました。

☆ブランコ☆ 

February 20 [Tue], 2007, 14:25


ペッパーが楽しそうにブランコに乗ってるとこ描いてみました(^v^)。

のんびり散歩。 

February 18 [Sun], 2007, 12:35


日曜の朝はダーリン&ペッパーとゆっくりのんびり散歩します。
コースはその時々で違うのですが、裏山の天狗岩が私はお気に入り。
天狗さんが住んでいると言う天狗岩。
登山口まではとても静かでなだらかな山道。
普段ひとりで歩くには少し怖い………。
なので誰かと一緒のときしか歩けません。
最近はイノシシやクマも出てきそうだし………。
まだまだ自然がたくさん残っている良いところです。

今朝は『ゆきのとう』が採れました。
ふきみそ&天ぷらにして夕飯でいただこうと思います。

やっぱ冬だわ……。 

February 16 [Fri], 2007, 9:23


昨日は昼過ぎから雪が降り始め………夜はかなり冷え込みました。
今朝はほんの少しだけ積もっていて、
暖冬だけど、やっぱ冬です、寒いです。
カエルの置物が寒さに耐えながら
『早く春が来ないかなぁ〜』ってつぶやいてるみたい。

抹茶でまったり……。 

February 15 [Thu], 2007, 15:32
毎朝、炊事、洗濯、掃除をひととおりすませてから
イラストの仕事に取り掛かる前にいつもコーヒーをいただきます。
ホッと一息(^v^)至福のコーヒータイムです。
今朝は机の上に小さな包みがひとつ。
昨日ダーリンとジィジにプレゼントした抹茶の『茶コレート』。

ダーリンからおすそわけ?

試食で食べてから茶コレート大好きになっちゃたワタシ。
ワァ〜イ、うれしいィヨォ〜〜〜。
ありがとうダーリン『いただきま〜す』!!

☆バレンタイン☆ 

February 14 [Wed], 2007, 14:31


ハッピー☆バレンタイン!!

今年はダーリンとジィジに『茶コレート』をプレゼント。
茶コレートとは抹茶のトリュフのことです。
甘過ぎないでとっても美味しくてコーヒーにもピッタリ!!

『茶コレート』っていう名前がおもしろいよね。

ジィジは日頃から糖尿にならないように食事とか気をつけているので
今年はチョコレートあげないでおこうかと思っていたんだけど………。
なんと数日前からカレンダーにカキコミが………。
えっ、こ、これって、チョコレートほしいっていうこと???

なんだかとてもいじらしくなったので(^v^)プレゼントしました。
甘いものに目がなくて、すぐに全部食べちゃうからシンパイ。
『一日に一個づつだからね!!』



P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ハルハル
» 春大好き!! (2007年04月20日)
アイコン画像みほ
» 春大好き!! (2007年04月15日)
アイコン画像ハルハル
» 缶バッチ (2006年11月02日)
アイコン画像まさきち
» 缶バッチ (2006年10月28日)
アイコン画像ユキちゃん
» 草津温泉へ行ってきました。 (2006年10月23日)
アイコン画像ハルハル
» わかっていたことだけど……。 (2006年05月08日)
アイコン画像chanchan
» わかっていたことだけど……。 (2006年05月06日)
アイコン画像わんこ♪
» 沖縄行ってきましたぁ〜〜。 (2006年04月01日)
アイコン画像ハルハル
» 食べたいな……。 (2006年03月13日)
アイコン画像太郎ともも
» 食べたいな……。 (2006年03月07日)
Yapme!一覧
読者になる