ダルビッシュ2敗目 

May 22 [Tue], 2012, 22:58
今日は、ダルビッシュとイチローの対決を見ました。

テレビで見たのは昼休みになってからなので、
はじめのほうはネットの1球速報で結果を追っていました。

初回にイチローが三塁打を打ちましたね。

あとから見たら、あたりは良かったのですが、クッションしなかった
ために三塁打になったようでした。

ダルビッシュにとっては不運でしたね。

その後もダルビッシュはパッとしなかったように思います。

4回で降板し負け投手となってしまいました。

ダルは良い時と悪い時がはっきり分かれているように思います。

なぜだかは分かりませんが、まだ慣れていない部分も
たくさんあるので、精神的なところが影響しているのかも
しれませんね。

2敗目を喫しましたが、まだ5月です。

これからどんどん勝ち星をとって、20勝を目指してもらいたいです。

今日の午後、打ち合わせでご一緒した埼玉専門SEOコンサルタントとも
メジャーリーグの話で盛り上がりました。

スカイツリーオープン 

May 22 [Tue], 2012, 22:30
スカイツリーのニュースが多いと思ったら、今日オープンしたんですね。

あいにくの雨でしたが、スカイツリーの周辺は混雑したのでしょうか?

しばらくは混みそうなので、いけないと思いますね。

行くとしたら平日になるのかな。

東京タワーは過去に1、2度行った記憶があります。

六本木ヒルズは2度くらい。

高いところは基本的に苦手なので、あんまり行かないのですが、
嫁さんが好きなので、たまに行きます。

でも、どのくらい高いのか興味あります。

首都高で走っているときにいつも見ていて、あそこからの眺めは
どんなものなのか知りたい気持ちもありました。

六本木ヒルズは遊べるところがたくさんあって、展望台以外にも
楽しめたような気がします。

スカイツリーは遊べるところがあるのかな。

スカイツリーについてダラダラと書いていたら、行きたくなってきました。

夏までは間違いなく混雑すると思うので、早くても数ヶ月後くらいですかね。
楽しみに待つことにします。

鏡の法則 

March 07 [Wed], 2012, 10:28
知り合いから鏡の法則という話を聞きました。

例えば、無料で価値のある情報を与え続ければ
お金という形で返ってくるというものです。

世の中の法則のようです。

しかし、実践するのは難しいかなと言ったら、
文句を言わずにやってみろと言われちゃいました(笑)

なのでやってみようと思います。

知り合いはそれなりの実績のある人なので、実践すれば
本当に成果があるかもしれません。

話は変わりますが、最近きになる商品があります。

ノンシリコンシャンプーというもので、
テレビや雑誌で宣伝されていて、以前から気になってました。

なので、知り合いの美容師さん経由で使ってみました。

市販のシャンプーとはえらい違いで、一回ではまってしまいました(笑)

マレーシアに快勝 

February 23 [Thu], 2012, 11:15
昨日のサッカーの試合、見ましたよ。

絶対に勝たないというプレッシャーがあったと思いますが、
選手の気迫が伝わり、結果も出せて一安心という感じではないでしょうか。

パスのつながりがよくなかったように思います。

選手同士のコミュニケーションがうまくいけば、もっと精度がよくなると
期待しています。

シリアが負けて、運よく日本が首位となりました。

早くオリンピック行きを決めてほしいです。

川越市の美容室情報

菅野選手は日ハムか!? 

October 28 [Fri], 2011, 23:41
ドラフトのニュースが世間を賑わせてます。

相思相愛だった巨人が交渉権を日ハムに取られちゃいました。

まだ結論は出てませんが、どうなるんでしょう。

僕は日ハム行ってほしいな。

ダルビッシュや中田、ゆうちゃんなど実力も話題性もある選手が
いるチームですし、ここで実績をあげてメジャーへ行く手もあるのかな。

まあ、素人の意見ですから聞き流してください。

医療事故が怖い 

October 20 [Thu], 2011, 23:19
うちの母親は看護師なんです。

60過ぎて、もうすぐ定年なんですが、健康なので
問題なく働いてます。

しかし、もともとぼけっとした性格なので、
60も過ぎたので、失敗が怖いなと思うようになりました。

なにかやらかさないかと心配です。

本人に聞いてみると、ルーティーンが決まっているし、
もう責任のある大きな仕事は任されないそうで、
心配無用とのこと。

仕事中は気が張っているので、その反動で普段は
気が抜けているのかな。

といい方向で考えてみましょう(笑)

責任感があるし、看護師としてのプライドは高いので、
定年までやり遂げてほしいです。

気になるニュース