近況
2007.03.07 [Wed] 21:51

皆さんお久しぶりです。
実家への帰省も終わり、飼い主はまた東京へ帰ってまいりました。
そしてビビちゃんはというと・・・・・

?!

実は・・・

ビビちゃん、とっても元気にしてます!
・・・実家で(-∀-;)



飼い主これから1〜2ヶ月、引越しや旅行、研修で家にいることが少なくなるため、いつも人がいる実家に預けたまま飼い主一人のみ東京に帰ってきました。
それにしても一人で住む部屋というのは寂しいものです。
「おはよう」「行ってきます」をつい言いそうになり、ビビの不在を思い出して言葉を引っ込める毎日(涙
生活が落ち着いたらまたこっちに連れてこようと思っているので、しばらくの辛抱です。

ビビはと言うと、両親と話す電話口で絶叫が聞こえてくるので相変わらず元気そうです♪
(それにしてもオカメの声は電話をよく通る声ですね。電話中後ろで鳴いてるらしいのですが、受話器を当てると耳元で鳴かれてるようにキンキン聞こえてきますw) 

そして、ビビのお世話をしてくれるのが私の両親(主に父)
ビビは男性にあまり慣れないのですが、例外なくうちの父にも愛想がありません(汗
・・・大丈夫なのか?

(奥に寝そべってるのが私の父)

飼「ビビちゃん、お父さんと仲良くしてね」ビ「?」

ということでブログの方もしばらくお休みしたいと思います。
(といっても過去の写真を使って時間のあるときに更新しようと思ってます。お暇がある時にたまに覗いてやってください♪)

それでは




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
飼い主明日から2週間程イタリアとフランスの旅にでかけてきます♪
ユーロ圏は初めてなのですが、ユーロは子供銀行の紙幣みたいですねw

またまた帰省
2007.02.19 [Mon] 13:18

飼い主、またまた帰省します。
シードでつってビビちゃんをケージに押し込んだ後、ダッシュで空港に向かってるとこです。


実家は最近知事選やら鳥インフルで騒がれてる某僻地県…
親情報によると鳥インフルは結構落ち着いたらしいのですがちょっと心配です。

大丈夫かなぁ(´・ω・`●)

DSオカメ
2007.02.11 [Sun] 21:18

DSソフト「おいでよ豆苗の森(仮)」
ニンテンドーDSでオカメインコを操る!!


操作は簡単!
タッチペンでオカメインコをゴールの豆苗のところまで導きます。

途中数々の障害を乗り越える他、
とってもビビリーでのんびりやのオカメをどううまく操るかが楽しみどころ。
オカメが途中でフンチや毛づくろいをしちゃうのはご愛嬌。

タッチペンを操る飼い主のあなたは時には辛抱強く待ち、
時にはカキカキでオカメのご機嫌をとりながらゴールの豆苗のところに連れて行ってあげねばなりません!

そう、すべては愛するオカメにおいしい豆苗を食べさせてあげるために!!
↓↓↓




飼い主2面の赤アワのとこからなかなか先に進めません。
一度ハマるとタイムアップまでオカメは動かない・・・。



ところで、豆苗の成長はとどまるところを知らずぐんぐん伸び続けています。

もう自力で立ってられなくなったので糸で壁に吊るしてみたのですが、それでも上へ上へとツルを伸ばして一生懸命光を求めています。
遠目から見るとそれなりの観葉植物っぽくみえる気がw


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ニンテンドーDS、人気ですね。
飼い主も脳トレやマリオをやった他、現在はなつかしのFFシリーズにハマってます。
FF5もFF6も小学校の頃、ドットグラフィックが映し出されたテレビの前で夢中になって遊んでました。うーん懐かしいですなー!

豆苗栽培・その後
2007.01.31 [Wed] 10:13

デデンデンデデン デデンデンデデン・・・




デデンデンデデン デデンデンデデン



デデンデンデデンッ デデンデンデデンッ!


 (@3@)アラマッ!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


豆苗育ちました(笑
毎日毎日ぐんぐん伸びてゆくので「一体どこまで伸びるのか」飼い主は好奇心がかきたてられてたまりません!
そろそろビビちゃんにあげなくては。


ちなみに一週間前はこんなもんでした。
植物の成長ってすごい・・・。

ニチジョウ
2007.01.28 [Sun] 08:37

何度も催促されて、

何度も頭をなでる(そのペコっと開いちゃう足が好き)

うちの日常。

↑うちの主人(亭主関白)

うそーん
2007.01.25 [Thu] 15:34

飼「・・・・ビビちゃん」

そこはイスじゃなくてイカ!(泣

その笑顔が見たいのよ
2007.01.24 [Wed] 20:19

トコトコって寄ってきて・・・・

こっちをじっと見つめてる・・・・

そんな時は風邪浴び!
長年連れ添った中じゃ目と目を合わせただけで以心伝心、わかります!(うそ


こうやってお尻プリッとあげたら準備OK!
・・・せーの!

ブハー(`3´)三3 

ビ「いや〜ん」 (くねくね




ブハー(`3´)三3       くねくね
  ブハー(`3´)三3       くねくね
        ブハー(`3´)三3       くねくね・・・・






飼「・・・・・オカメだって楽しいときは笑うモンです」(ゼイゼイ

近頃の食生活
2007.01.23 [Tue] 11:05

昨日は飼い主の掃除熱がでて部屋のいたるところ、大掃除してました。
もう飼い主アツアツチンチンです。
しかしアレですな、掃除熱というのは何かに追い込まれている時に限って何故か出てくるもんですね。
テスト前とか嫌なことがあった時とかムショーに掃除したくなります。
(まぁ今回はあまりに部屋が汚いのを見かねて掃除したんですが・・)


ってことでビビちゃんのお部屋もピカピカ☆
フンチまみれでちょっと・・・・っていうハシゴをゴシゴシしました。

掃除後にはいつも餌を新しいものにいれかえます。
ビビがいつも食べているのはケイティのオーガニックとトップのペレット。



前〜に記事でトップのペレット(写真右)を金欠で買ってきたのにビビが食べないと書いてたんですが、その後無事食べてます。メインは餌入れのケイティ、おやつにリンゴ容器の中のトップをボリボリと・・・なので未だにトップのペレットは残ってるんですが、消費期限とか大丈夫なのか・・・。

食生活の話題になったのでついでにこれも。


うちのビビちゃん、ペレット食のくせにイカと塩土も食べてます。
(って与える飼い主が悪いんですが)

明らかに栄養面でイカと塩土は余分だけど昔からあげていたからついついいつもケージに入ってます。
まぁ、ビビちゃんたまにつまむくらいでそんなに食べ過ぎてないはずだからいいよね・・
(って思いっきりガリガリしてる・・・)

そんなビビの食生活に新たな変化な兆しが。


でました。
しばらく家を空けていて戻ってきたら芽吹いていたのでぶったまげました。もうだめかと思ってたので・・・
捨てやすいようにプリン容器でつくったのに、しぶとく捨てそこねていて良かったわ!
もうすぐビビの食生活にまた、豆苗が加わる予定です。


普段豆苗はうちのチランジアと並べて机の上に飾ってあります。
一緒に並べてあると豆苗も観葉植物的なものに見えるような気がして。
貧乏臭い

Kiwi
2007.01.20 [Sat] 10:46

動画サイトでちょっぴり切ない鳥アニメを発見したのでご紹介を。
飼い主、ホロリときてしまいました。


Kiwiという鳥がムービーにでてきます。

『キーウィというのは、ニュージーランドに生息する鳥。翼は退化し小指の先ほど。もちろん飛べません。「キーウィー」と口笛のような声で鳴くため、ニュージーランドの先住民であるマオリ族からキーウィーと名付けられたそうです。果物の「キウイ」はこの「キーウィ」に似ているので命名されたという由来があります。』

で、そのキーウィーが主人公になった切ないムービーがこちら。
翼のないKiwiが空を飛ぶためにやったこととは?!
YouTube−Kiwi



切なすぎて毎回見るたびうるうるしてしまいます。

イカ一気食い
2007.01.19 [Fri] 23:14


我が家のカトルボーン、
ケージの天井からぶらさがっていたのを横付けにしてみたところ・・・

もう食べるわ食べるわ(*А*;)
ちらっとケージに目をやると、このポジションにしょっちゅういてもう怒涛の勢いで食べまくってます。

食の喜びも必要だし、換羽期で栄養も必要だから・・・
とイカをいれてはいるけど、
ビビちゃん、ペレット食べてるんだからそんなにカルシウム摂らんでもえーのよ・・・

最近発情が多いのはこれのせい?

P R
about 『ビビ』
『ビビ』 ・・・・・・ シナモンパイド@おかめいんこ ・・・・・・・ 性別:おんなのこ ・・・・・・・ お迎え:2004年2月 ・・・・・・ 誕生日:2003年9月頃、ただいま2歳を爆走中! ・・・・・・・ 性格:おこりんぼう時々しおらしい ・・・・・・・ 好きなもの:粟穂、カキカキ、ミラー(自分) ・・・・・・ 嫌いなもの:掃除機、ひとりぼっち ・・・・・・ ご訪問ありがとうございます☆☆
about 『here』
『とりろじい〜オカメインコのビビ日記〜』・・・・・2歳の思春期いんこ『ビビ』と飼い主harunokumaの今日この頃☆☆


2007年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はなよ
近況 (2007年04月08日)
アイコン画像はなよ
近況 (2007年03月25日)
アイコン画像ぴぴ夫のパパ
近況 (2007年03月23日)
アイコン画像ぴぴ夫のパパ
近況 (2007年03月23日)
アイコン画像ととべべ
近況 (2007年03月21日)
アイコン画像はなよ
近況 (2007年03月20日)
アイコン画像eco
近況 (2007年03月19日)
アイコン画像Winter
近況 (2007年03月08日)
アイコン画像はるのくま
またまた帰省 (2007年03月07日)
アイコン画像はるのくま
またまた帰省 (2007年03月07日)
SHOP

ドキドキペットくん
オカメはもちろん鳥類・小動物がいっぱい!お店にいる子達の紹介が一羽一羽画像つきなので見ていて飽きません。(特にオカメのトゲトゲひなちゃん!)TOPとズプリームでのペレット餌付けらしいです。
飼い主はエキゾチックカテゴリのキツネちゃんにべたぼれ・・。

CAP!
いわずとしれた有名店!

オウム・インコ専門店 こんぱまる
有名店。上野店が近いのでたまに遊びに行きますが、ちらっと見ているだけでスタッフさんの鳥への愛情が伝わってきます。飼い主は通販ページにもいりびたってます(笑)

愛鳥家SHOP BIRD MORE
ここも有名店。通販でお世話になってます。通販ページが見やすい♪

ペットサイト

LOVECOM

Pet Links

おかめサーチ

ビビ3号

メロメロパーク
よく遊び、よく寝る子
2号→3号に
世代交代しました!



社長

も一匹
メロメロパー
ク
社長でもいそがしい
いろいろ歩いたりとか・・・



バナー

りんくフリーです
とりろじい

とりろじい
バナーもご自由にお使いください
          
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harunokuma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる