大名古屋ドールフェスティバル 

February 22 [Wed], 2006, 11:25
今日申し込み書を送りました。
なんとか間に合うといいな。

ファッションショー 

February 19 [Sun], 2006, 14:34
ちびすたの学校の卒展のファッションショーが開催されてたので、いってきました。
楽しくて、すてきで、雰囲気良くって。
1時間ちょいのショーだったんだけど、すてきでした。遠いところだったんだけど、行って良かった。
製作者も、モデルも学生だったんだけど、バックミュージックとか、出てくる服の雰囲気に合ってて、モデルさん達も、気合入ったメイクしてて、服の雰囲気に合ってて、それはそれは良かったです。
卒展で、飾ってあったときよりも、人が着て、動いているほうが、服は素敵に見えました。
リバーシブルの上着を着てでてきた子は、ハンチングを斜めに目深に被ってて、「なにさ、あれ」って思ってたら、舞台中央で、いきなり帽子を投げて〜、上着を裏返して着たと思ったら、ズボンも早変わりして、長いスラックスから、中途丈のニッカボッカになってたんですよ。おもいっきり会場沸きました。見せ場って感じで、楽しかった。
和風の服が続くときは、ニュウモダン風の音楽かかってたし、重たい雰囲気の曲の次には、軽い曲。出てくる服のつながりや、構成は、楽しくて、飽きの来ないものでした。
元気を分けてもらった感じです。

今月のガンガン 

February 18 [Sat], 2006, 21:21
発売日、忙しくて買えなかったんですが、やっとこ購入しました。
鋼。
リンさん、男前ですよ、あなた。漢と書いて、オトコと読んでください。
かっこいいなぁ、それに、ランファン、美しい。

来月は、待望の上海もあるそうなので、楽しみです。

濃紺スーツ 

February 10 [Fri], 2006, 10:17
やっと新作をアップできました。
型紙変えて、身頃をダーツ使って切り替えすることにして2つのパーツですむようにしてみました。脇に縫い目をもっていきたくないので、あれこれ変えてみましたが、今回は、形良く、ポケットを縫うときにもやりやすかったので、これからこの方法で行こうと思います。
ポケットは、ちょいと大きめくらいが見映えするので、少し大きく作ることにしました。
身頃に裏地をつけたので、前を開けてもすっきりみえます。
あとは、カッターや、ネクタイ新色を縫って、ベストもできたら縫いたいな。

きのう、大名古屋から募集要項のお知らせをいただきました。
ぜひとも参加したいので、今月中に申し込みしたいな、と思います。
今回は、コンテストって、会場にいけない方にも参加できる方式になったようです。暑中お見舞いのコンテストなんだって。きれいな楽しい暑中お見舞いをたくさん見れるとうれしいな。

DOLLS Sanctuary'06 

February 03 [Fri], 2006, 21:11
の宣伝をしてもいいですよ、ってスタッフさんにお知らせしていたら、今日、大きな封筒が届きました。
チラシ(申込書)20部送っていただいてました。
よくできてるチラシです。今度ディーラー出展するNagoya I-Dollで、ブースに置くつもりです。

DOLLS Sanctuary'06 

January 30 [Mon], 2006, 14:26
の公式ブログをちびすたに見せたら、岡山ってどこ?ときくので、地図を引っ張り出して確認しました。
えっと、広島と兵庫の間で、鳥取のした。あら、じゃぁ、大阪圏ね。ちがうって、もうちょい遠いよ。
む〜ん、地理感覚うといので、こんな会話が成立してたりしたり。
ついでに、交通の手段は〜と、ヤホで検索かけてみたら、新幹線で、片道10000円超えてました。
たっかいよね。><ってことで、バス便ないかな?って調べてみたら、深夜バスがありました。
1日1往復の「チボリ号」名古屋駅前から岡山駅前までで、片道6500円、往復11700円、4回つづりの回数券で16000円(4000円×4枚)。つまり、2人で16000円でいけると。意外と近いところだったんですね。根性さえあれば、行けない事は無いです。寝てる間に着いちゃうんですものね。

DOLLS Sanctuary'06 

January 24 [Tue], 2006, 10:13
DOLLS Sanctuary'06は、岡山で、開催される初ドール系onlyイベントです。
2006年11月26日(日)に、岡山表町 3丁目劇場2階展示室で開催されるとのことです。

公式ブログをオープンされているので、見に行ってきました。
出展の申し込み方法とか、いろいろ載ってました。
リンク貼って、応援したいと思います。バナー早く作ってくれないかなぁ。
直接参加は、多分いけない>< 遠いし、行った事無いところだし
でも、イベント後にディーラーさんの交流会もあるみたいだし、楽しそうです。

高校の卒展 

January 22 [Sun], 2006, 22:12
に行ってきました。
ちびすたの通う高校は、美術の学校なので、卒展があるのです。
去年も行ったのですが、今年も見に行ってきました。
油絵とか、日本がとか、版画、彫刻、CG、それに、服飾もあるので、楽しみにしていました。
特に、服飾では、キュン!っとなってしまうほど、いい作品がたくさんあって、見惚れてしまいました。
高校生とは思えないほどのセンスの良さに脱帽です。
見ていたら、こっちもがんばらな〜って気分になりました。

ガンガン2月号 

January 13 [Fri], 2006, 8:19
昨日、発売日だったので、購入。
えっと・・・・・
リンさんが、かっこいいなぁと。
西の賢者と、東の賢者って、同一人物かと思っていたのだけど、今回で、別人なのかもって思ってしまった。
映画のDVDは、限定版をプレゼントなのね。それに、USJのイベントのもDVD出るって。前説あっての映像なのにねぇ、映像だけなんて、面白くないのにねぇ。って思うのは、USJに見に行ったからかな。

マグカップ 

January 10 [Tue], 2006, 8:25
昨日、ちびすたが白黒のネコの絵のついたかわいいマグカップをプレゼントしてくれました。
おととい、それまでひびが入っていたのをこそっと使っていたのを割ってしまったので、買わなきゃと思っていたところ、思いもかけずもらいました。
すっごくかわいくて、持ち手の部分も持ちやすくて、いっぱい入る大きさで気に入ってます。
カフェオレをたっぷり飲むのが好きなので、これから重宝すると思います。
感謝感謝(^−^)
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harunoka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる