今の気持ち。 

May 06 [Sun], 2007, 15:07
初めまして。
ブログ初書きこみです。

新卒社員として働き始めて一ヶ月がなんとか経過。

感じることが沢山。

考えることが山積み。

私の周りに360度張り巡らされたアンテナたち。

びっちり、ピンピンに張り詰めている糸。

泣いて、溜息ついて、自分を追い込んでみては、色んな出会いで励まされて笑顔になる。

前進できたかと思えば、一気にどん底へ。

この数週間で出逢ったヒトの中で、とても衝撃的な出会いがあった。

私自身に対しても衝撃的だった。

自分の首を自分で締めてると実感する毎日。

何かを履き違えているとわかっていて、しちゃいけないことだとわかっていて、

辞められない自分にげんなりする。

履き違えた優しさだと認識していて、溺れる。

弱すぎる自分に幻滅する。

そんなヒトと繋がりを断つことは、私にとって今までならさっとできた。

ここまできたなら割り切れると思っていた。

だけど、出来なかった。
言葉にしようとするとぐったりしてしまう。
仕事ですごく支えになっていた人だけに、新入社員なあたしはそれを失うのがお恥ずかしいが怖かった。
いや、怖い。

汚かったり、矛盾だらけだったり、自分がどうしたいか、どうなりたいかわからなくなる。

理想と予想と現実とのギャップについていけてない。

ヒトの何倍も努力しないとついていけないあたし。

始発・終電で頑張るしか今のあたしにはできなかった。

効率が悪くて、理解力がない自分が疎ましい。
どっかに消えてなくなりたくなる。

それでも必死に生きていかなきゃ、と思うのは何故だろう?

正直、このままじゃこの身がもたないと思っている。

周りに支えられて、泣き続けて、シアワセだと感じれば感じるほど、
自分がわからなくなる。

今は、会社の課題をやっているけど、
気持ち悪くてはきそうになる。
寒気すらしてくる。

こんなんで、いいのかな。
明日からまた仕事。
この闇がいつまで続くのかな。
あたしだけじゃないのは分かってる。

分かってるけど、涙が止まらないし、呼吸も荒い。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harunohikari
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる