整体?カイロプラクティック?初回@検査編

July 24 [Thu], 2014, 21:14
先日、脂肪冷凍のために訪れたお店?で治療を勧められたので
(医療行為ではないはずなので治療という単語は間違ってると思いますが。。)

会社の先輩の知人がカイロプラクティックで歪みを治したら何もかも絶好調みたいな話を聞いていたのでもあって、
普段は疑り深い私ですがすんなり予約を取ってしまいました。

まずは着替え。
初回は測定があるためパンツ一丁で専用のワンピ的な服を着る。

立った状態をチェック。
先日首の骨を治したので前よりまっすぐになってるらしい。
張本人、自覚なし。

座った状態をチェック。
自覚はあったが酷い猫背らしい。
私、まっすぐ座ってると疲れちゃって、お腹を前に突き出した状態が楽なんですよね。。

うつ伏せの状態をチェック。
まっすぐになってると思いながら寝たのにかなーり曲がってるとか!
脚の長さも違ってるとか!

次に背骨あたりに養生テープをでろーんと貼り、背骨の向き?場所?を一つ一つ記録。
正常な骨の模型と私の骨を記録したテープを比較しながら説明を受ける。

猫背のこのタイプで、ここが曲がってるから椎間板が出てきちゃう恐れがあるとか。
あとは内臓に圧迫されて曲がってるからと寝具をピタリと当てられたり。
えぇ、柔らかいベッドです。
とまぁ、もっと言われたんだけどとにかくほっとくと大惨事なのは分かりました。。

そのまま施術タイム!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるいか
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/harunock/index1_0.rdf