悲しい出来事・・・ 

2005年11月27日(日) 1時54分
先日、姪の飼っているワンちゃんのクッキーが、まだ飼いだして2ヶ月も経っていないのに大変な病気で亡くなりました。
先天性の心臓疾患らしく、病院へ行った時は『今のままでは6ヶ月持たない。』と言われ、手術しても持って2年と言う診断で、姪から泣いて電話がかかってきました。

ところがそれからたった2日で亡くなってしまったんです。

そんな事ってあるんですね・・・
とっても可哀想です。



いろいろとネットで調べてみて見ると、最近そんなケースが多くあるらしいです。
怪しいペットショップも多く、繁殖させる段階で問題がある事が多かったりと病気の要因であったりする事も多いようです。

と言っても既にわが子同然のように育てて、病気だから『はい交換します。』で済む問題でもなく本当につらい話です。
家もmomoちゃんが来て1年ちょっとですが、そんな事になったらと思うと想像も付きません。

ただただ・・・可哀想なクッキーです。

命の尊さをどう考えているのでしょうか?
ペットと言っても、家族の一員ですし、ペットでなくとも生き物に対する命の尊さをもっと考えてほしいものです。
増してや生き物を扱うのであれば、なお更のことです。
いつも一番弱い者たちが被害に合うことに、怒りを感じます。 

最後は入院先の病院で、姪が病院に着いて『クッキー』って声を掛けたら、ヨロヨロと力なく姪の方へ歩いてきて、姪に抱かれた後、安心したのかその1分に息を引き取ったそうです。
きっと姪が来るのを待っていたんだろうと・・・
何だかそれを聞くだけで涙が出てきてしまいますが・・・涙ながらの電話で私ももらい泣きしてしましました。 本当に可哀想です。まだほんの赤ちゃんなのに・・・
でも、最後まで面倒を見てあげれて、良かったと思います。
短い命でしたが、忘れないでいてあげたいと思っています。
安らかに・・・

一歳になりました。 

2005年07月19日(火) 18時23分
Happy birthday to momo !
昨日はmomoちゃんの1歳のお誕生日でした。
思い返せばあっと言う間の1年でした。


昨日は特別メニューでお誕生日のお祝いです。
初めての美味しいメニューで女の子らしからぬ食い付きで、よほど美味しかったようです。

私からのお誕生日プレゼントは〈リバーシブルの付け襟〉です。
昨日頑張って作ってあげたんですよ〜
momoのネーム刺繍入りで、白とピンクドットのリバーシブルで、何だかとってもお嬢ちゃん風ですね〜
気に入ってくれたようで、嬉しいかぎり。


momoちゃん、お誕生日おめでとう!!
そして一年間・・・有難う。

これからもよろしくね〜

初めまして 

2005年03月25日(金) 21時01分
いま8ヶ月のmomoちゃんです。
今はmomoちゃんが一番の癒しです。

今日から・・・ 

2005年03月25日(金) 20時51分
今日からヤプログ初体験!!
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harunoblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる