下道死ね!!! 

November 03 [Sat], 2007, 19:54
倉庫にある物が切れたら、下道に報告せよ、という命令だったので
昨日言おうと思ったら、下道が居なかったので朝1で言った。

そしたら下道「はぁ?ちゃんと倉庫を見てから言え!このアマ!今朝届いて
いっぱいある。何をいってやがる!」と怒鳴られた。

何で?
下道よ、すみやかに死ね!
お前をいつか殺してやるから、待ってろよ!!!!

本当にムカツく。

小姑の菅原は今日も嫌味の連発。小学生並みの意地悪をしかけてきた。

菅原もいつか殺す!

あいつらを殺しても罰はあたらんだろう。

悔しい。

悔しさでいっぱいだ。

下道も「あ、今日それ届いたからいいよ」と軽く言えば済む事じゃないのか?

あの馬鹿男は、気に入った若い女の子を下の名前で呼び、気持ち悪がられて
いる。
が、気に入らない、ブスで若くない私には強烈な罵声を浴びせる。

パワーハラスメントとか、そういう名前じゃなかったかな?

兎に角、会社に行くたびに、私が死にたくなる。

イライラして、他で人や物にあたってしまう。

悪意の連鎖。

負けるな!と言われるかもしれないが、こんな悪意のある言動に勝てるか?
仕事をバリバリにできれば、誰も文句を言わないだろうが、そこまでなる
のには何十年もかかる。

それまで、我慢できるのか?

あ〜〜下道よ、死ね!

頼むから死んでくれ。


菅原、死ね! 

October 31 [Wed], 2007, 18:25
明日も憂鬱だ。
仕事が私の性格も変えた。

暗い性格になってしまった。
いつも怯えていなくてはならない。

ビクビクしながら生きている。
溜息をつきながら生きている。

こんな人生もう嫌だ。
嫌だと思っても、どうにもならないが・・・・。

今日は、3人組の1人、江原が私にあてつけのように、「普通は先輩をたてるもの
だけどねぇ・・・やっぱ時代の違いなのかしら?先輩が間違っていると思っても、
はい、はい、って言ってきたんだよ私達は。」

で、江原の隣にいたIという若い子(私の半年先輩にあたる)に向って「Iさんは若
いのに偉いよねぇ。絶対に嫌な顔しないし、何でもすすんでやるし。」

3人組の中で唯一、私が尊敬している江原にこう言われたのはショックだった。

3人組は江原・菅原・小倉の3人で、うちの部署では圧倒的に仕事もできるし休ま
ないし、尊敬されている入社3〜4年の先輩だ。

最も嫌いなのが菅原だが、菅原の事を好きな人は滅多にいないと思う。
怒るのも、本当に嫌味な女で、しつこくネチネチと社内のどこにいても追いかけて
きて言う。

今日も私が他の仕事を手伝っていた際、会社で使う袋が一枚足りなかったので(袋
は菅原と小倉の担当なのだ)「すみませ〜ん、1枚足りなかったみたいなんですけ
ど」とおずおずと言ったら「ちゃんと数を数えたつもりなんだけどね」と首を傾げ
てて、後でその袋が出てきたらしく、わざわざ文句を言いに来た。

そんなの後で言えばいいのに、悔しくて頭に来たらしい。ちっちゃいねぇ人間が!

こんな女に育てられた娘って、どんななんだろうか?

娘もさぞや意地悪なんだろうなぁ。

みんな、この3人組に叱られてきた、と言うが、私の後に入った豊子さんや石子さ
ん、細谷さんには全然怒らないから不思議だ。彼女らは素直だからか?
豊子さん石子さんは素直だとは思えないけど・・・。

あと、一番の新人の細谷さんは、ある仕事に抜擢されて可愛がられている。

私だって優しく教えて貰っていたら、卑屈にならなかった。
あいつらが私に物凄く意地悪なので、次世代の先輩らまで、私の事を馬鹿にして笑
う。
一番は前田だ。前田も、一生許せない程頭に来る女だ。

江原には、かねがね私は尊敬の念を抱いている事を周りに言ってきたが、彼女には
私の心が通じない。すれ違ってばかりだ。

だが、腰が痛くて泣いた日に江原のせいで、延々と力仕事をさせられた事は、今も
残っている。少しは気遣えよ!人でなしが!!!

お前、自分に素直に「はい、はい」と言うことを聞く人には命令もしないで、私に
ばかり毎回叱ってきたろう?

今の会社は、いつかリタイヤすると思うが、きっとあいつらの事は忘れられない傷
となって死ぬまで残ると思う。

明日から11月だ。
11月は、最悪の月のようだ。何をしても気分が晴れず、上司や先輩に口煩く言わ
れ、無視したり、抗議すると益々悪化するんだそうだ。

どうする?私に耐えられるのか???
耐える価値があるのか?

明日はどうなる 

October 28 [Sun], 2007, 22:13
明日も憂鬱だ。
仕事が私の性格も変えた。

暗い性格になってしまった。
いつも怯えていなくてはならない。

ビクビクしながら生きている。
溜息をつきながら生きている。

こんな人生もう嫌だ。
嫌だと思っても、どうにもならないが・・・・。

深い溜息。

紅葉の季節になっても、家で愚痴の電話を溢すのが関の山。

な〜んにもできない。
な〜んにも、いい事がない。
お金はないし、痩せないし、友達もいない。
つまんないなぁ・・・・。
いつまでも続くのかな、こんな毎日。

明日は、下道の件で一悶着ありそうだ。

私の悪い噂は、多少は耳に入っている。

私を今の会社に紹介してくれた従姉妹の義姉さんは、いつも「知らん振り」
なんでなんだろう?
私を嫌っているようだ。

今の職場に限らず、どこへ行っても敵を作る私は「嫌われ者」
何が悪いんだろう?
短気は直さなきゃ、ならない。
でも性格までそうそう直ぐには変えられない。

努力するしか、ないんだ。今はせめて、仕事の愚痴を人に話さないように
務める(難しいけど)事が最優先かも。


仕事の愚痴 

October 27 [Sat], 2007, 19:11
今日は参った。

毎日参っているけど。

昨日は、派遣の子が泣いて帰り、今日朝礼で「小学生でもあるまいし、誰がどう言った

誰がこうした、で泣くのはおかしいんじゃないか?」と部長が言った。

私は8月に入社したが、今までの職場と違い、人間関係が厳しく、仕事もキツイ。

私も3人組に毎日いびられて、その上年下のSにもいびられていて毎日が憂鬱だった。

そんな時、先輩で私の親戚筋と友人関係にある、とある女(ババァ)に逆キレされ

私は溜まっていたものが込みあげて、泣いて帰った。

なので、今日の朝礼は恥ずかしかった。

もう、どんな事があっても泣かないと心に誓い、何を言われても右から左へ流すよう

頑張ったつもりだが、毎日苛めは続いた。

ババァは首になり居なくなったが、私のいる部署の先輩は3人組以外にも意地悪な人

ばかりだ。

若い子が泣くのもわかる(だが、彼女は私が受けた苛めの5分の1もされてはいない。

3人組も多少は大人しくなったし、派遣の子にまで誰も何にも言わない。)

私は3人組の事を思った。

これは、苛めじゃなく「仕事を厳しく教えているのだ」と。

Sの苛めは、私や私より2週間前に入ったKさんにもあった。

自分の気に入らない人間には直ぐ当たるのだ。この女は普段は明るく仕事も出来るし

先輩達にも甘え上手で可愛がられている。

そのSも、今は他のターゲットができてその子を首に追いやった。

そんなこんなで、Sの苛めもおさまり(今だけだとは思うが)

3人組には何を言われても、いちいち腹を立てないようになった。

人よりだいぶ仕事を覚えるのが遅いが、私なりに少しずつ「諦め」が大きくなった。

が、今日、かねがね憎たらしいと思っていた男、下道に叱られて凹んでいる。

土曜日なのに気分が晴れない。

自棄酒の量が増えていく・・・・・・。

嗚呼、いつまでこの「地獄」は続くのだろうか?

明日も憂鬱 

October 26 [Fri], 2007, 0:49
隠れ家的BLOGを作りたかったが、
ログインするための、IDやPWがわからなくなり、そのまま放置していた。

キーボードにお茶を溢したせいか、いう事を利かない。

全く手こずるPCだ。

愚痴をこぼす前に、キーボードと格闘し、疲れちゃったな。

もう寝るか。

キーボードが不調のため、やっとINできたが、これにておしまい。

う〜ん、またしばらく放置だな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruno2007
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる