お引越し。 

June 27 [Tue], 2006, 0:18
ブログのお引越しをします。

新しいブログは
http://blog.goo.ne.jp/harunire12
です。よかったら遊びに来てくださいネ

お誕生日プレゼント♪ 

June 20 [Tue], 2006, 23:12
娘の1歳のお誕生日
実両親と姉夫婦からプレゼント頂きました


BabyPHOOの布絵本と布積木
積木は丸、三角、四角の筒があって、
積木にも穴が開いてます。
丸穴には丸い筒、三角穴には三角の筒…
という風に頭を刺激する知育おもちゃデス。

こういうおもちゃ、欲しかったんです!!
ありがとう!いっぱい遊ばせます!!





それから、私の友達からも頂きました



オーガニックコットンのうさぎのぬいぐるみ。
ちかっぱ可愛い(とても可愛い)
友達も一目惚れだったというこのうさぎ。
クタっとしてるけど、ちゃんとお座りもします。
さすがはオーガニックコットン!!
肌触りがグ〜
着てる洋服もナイスです!!




皆どうもありがとう!!



♪happy birthday♪ 

June 19 [Mon], 2006, 18:11
今日は娘の1歳の誕生日デス

「お誕生日おめでとう

早いね。もう1歳になったんだね。
ミルクもたくさん飲んで、ご飯もたくさん食べて、
大きくなりましたね。
今じゃ一人前に歩けるようになって、
生まれたてのグニャグニャな体が懐かしくもあります。
1年でたくさんのことが出来るようになって、
お母さんも嬉しいよ!!
この1年で貴方は私にとってかけがえのない宝物になりました。
これからも、ずっと一緒デス。
親子の絆を深めていこうネ!!
とろくて鈍くさいお母さんやけど、末永くヨロシク

これから、どんな声でお話をしてくれるのか楽しみにしてるよん

*ピンクッション* 

June 19 [Mon], 2006, 17:46
ブルマーよりお先にピンクッション作りました。

黒の刺繍糸でドドーンっ!と真ん中に碇をステッチ
リネンのレースをタグ代わりに挟み込んで、
中に何年も放置されていた毛糸を詰め込みました。

ちょっと思った以上に大きく出来上がっっちゃいました…。


ちなみに裏は…。

私の大好きなビタミンカラーのオレンジの布です。



今まで使っていたピンクッションは、
何と!!小学生の時学校で購入した裁縫道具のピンクッション。
他の糸きりや裁ちばさみなど、その他モロモロの道具も、
その当時のものを愛用してます。
今まであまり、ソーイングに興味がなかったので、
道具は皆新品のように綺麗なのだ
でも、先日ピンクッションが緑の布でダサいことに気づいて作った。
という訳デス…。

♪ブランケット♪ 

June 15 [Thu], 2006, 18:27
    完成しましたョ!!ブランケット。

バイアステープも赤のチェックで。
本当はドット柄にしたかったんだけど、
お店に似合う色が置いて無かったです…。

表は赤のギンガムのダブルガーゼ
裏はオフ白のトリプルガーゼ

夏のお昼寝や外出時に持ち歩くのに
いいです。

次は、先日作ったスカートが短くて、
しゃがむとオムツが見えちゃって
恥ずかしいっ!!ため、
ブルマを作りたいと思います。
(こうやって記事にして言っとかんと、
行動に移さないだろうから、私の性格デス)


そうそう、昨日の最終便で義妹が帰省してます。
妹といっても1コ年上ですけど。
年が近いから話も合うし!!
帰ってきてもらうと私も何だか嬉しいんだぁ〜

FELISSIMOカタログ。 

June 13 [Tue], 2006, 18:05
フェリシモのミニカタログが3冊プレゼント♪
今朝届きました。
私が選んだのはこの3冊!!


収納雑貨
ano:ne
Tatte

フェリシモの雑貨や子供服って
可愛いのもがたくさんある
実際購入経験はないけど、
カタログ眺めてるだけでも
ワクワクして楽しいっ!!
でもやっぱりお値段がねぇ〜…。
月2300円とか3000円とか。
ちょっと手が出せませんなぁ



どうでもいい話。
Tatteの表紙の男の子、
友達の甥っ子にそっくり!!!!!
   ↓
   遠いなぁ…。。

ステッチ。 

June 10 [Sat], 2006, 17:21
イニシャルのAをステッチ

娘用のブランケットなんだけど、私のイニシャル…。
表は赤のギンガムチェックなので、
裏のオフ白のトリプルガーゼに赤色の刺繍糸で
ステッチかけてみました。

クロスステッチの抜きキャンパスって、
ステッチをかけた後、抜く時にすんごく苦労する私。
やり方が悪いのかなぁ〜??
やりやすい抜き方があったら教えて下さーい!!

親切!ノムラテーラーさんの生地届きました。 

June 08 [Thu], 2006, 23:28
ノムラテーラーさんで購入した生地が今朝届きましたぁ



左→オフ白のトリプルガーゼ
中央→赤ギンガムチェックのダブルガーゼ
右→ベージュギンガムチェックのダブルガーゼ

ガーゼばっかし…。
それに、どうやらチェック好きみたいです、私。


トリプルガーゼと赤のチェックは、
ブランケットになる予定。
外に持っていける夏用のブランケットが欲しくて。

ベージュのチェックはまだ何に変身するかは未定…。
また、型紙代の元をとるためにも、スカート作ってみようかな?
キャミでも可愛いかも

今回初めてノムラテーラーさんで買い物をしたんですけど、
支払い方法を代引きで注文してたら、
「住所を調べさせてもらったところ、離島のようですね。
ゆうぱっく(銀振)にしたほうが、送料半額でいけますよ。」と、
親切なTELを頂きました。
来月には、郵便振替も出来るように準備中らしいです。
可愛い生地がいっぱいあるうえに、この親切さ!!
また買い物させてもらおぅっと!!

12ヶ月検診。 

June 06 [Tue], 2006, 17:10
今日の検診は大人数でした。
30組以上は来てたな…。
娘は、体重、身長、胸囲、頭囲、測定で大泣き!!
ちょっと眠たいせいもあったかも。
身長を測る時なんて、大人4人がかりで押さえつけてましたし…。

体重がこないだ計った時より減ってた。何故??
でも、問題はないそうです。
待ち時間の間、娘はずーーっと笑顔でウロウロウロ…。
すんごく楽しそうに遊んでいました。
そういう娘を見るのが一番好き

離乳食のこと。
どう調理して食べさせていいか分からなくって
ずっと避けてた納豆
今日、栄養士さんに聞いてみると、
「そのままで与えてOK!」だそうです。
「な〜んだ。」
でも、汁物だとか、卵とじなんかすると
食べやすいですよ。というアドバイスもいただきました。
早速明日買って来て食べさせてみたいと思います。
食べてくれるかいな??

ティアードスカート♪ 

June 05 [Mon], 2006, 23:43
初の洋服作りに挑戦しました!!
娘にティアードスカートです。

初めて洋服を作った達成感と共に、
「何故もっと上手に出来ない…。」という挫折感も味わっておりますが…
娘に履かせたところ、まぁ何とか形にはなっているかな。と…。
しかし、裏は誰にも見せられません。
初心者丸出しですから…(笑)
でも、なんとなーく要領をつかんだので、
今度は違う布で挑戦したいと思います!!


黒のギンガムチェックの布で作りました。
今年の夏は白のTシャツと合わせて着せたいな




生地→クラフトワールド
パターン→katagami ほ。



My Family
■代替テキスト■
●mimi(26)AB のんびりマイペース
●娘(1) A 活発で笑顔が素敵☆
●パパ(30) O 頑張り屋さん
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/harunireing/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harunireing
読者になる
Yapme!一覧
読者になる