Main Character
Name 遙夏
Job Rogue
Base:94/Job:50
AGI>STR>DEX=VIT型

現在RO日記停止中。
半リアル日記です。

  /⌒ヽ
 / ´_ゝ`)BBSはコチラ
 |    /
 | /| |
//  | |
U  U

アクセスカウンター

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruni
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ヨーグルティングCβレポート / 2005年09月01日(木)
■前の日記にも書いたようにヨーグルティングのクローズドβ当選したのでやってみました。
レポ希望と言っている方がいるのでレポートのほうを。
まずタイトル

第一印象はめちゃくちゃ綺麗です。
なんかのコンシューマのタイトルかってくらい凝ってるw
タイトルの音楽は結構いい。
キャラ作成し、スタート。

うーん、パソコンの性能のせいかもしれないけど少し汚い感はある。
でも全体的な動きはいい感じです。
↓のように人数多いとコマ飛びするけど時間経てば問題なくなると思う。

これは何をしてるかというと、風紀委員と名乗る(たぶんGM)が操作方法を説明しているところ。
流石にこれだけ集まると重かったですね。

ちゃんと空も見上げられるようになってます。
エミルでは上見れないという3Dゲームでは致命的なシステムだったのでこれは綺麗なSS撮ったりするのが趣味な人には嬉しいかも。
夜になるとちゃんと星がw

と、ここでガンホーでほぼ同時に開始したエミルと「個人的な見方」で比べたいなーと。
自己満足なのでこれは違うだろって人はスルーしてください。
ヨーグルはまだ1日しかやってないので正確ではないと思ってください。
では、5段階評価で。

●ゲームシステム エミル:2 ヨーグル:4
エミルは憑依、マリオシステムがいいけど戦闘がROと同じく単調すぎる。
ヨーグル戦闘はコンボっぽい動きがあって面白い。スキルは不明。クエストは少ししかやってないけど内容等はほぼエミルとかと同じかと。

●全体的な動き(重さ含) エミル:4 ヨーグル:3
これは時間帯、PCにもよると思いますけど。とりあえずマイPCの場合。
エミルは3Dにしては軽いほうかな。
ヨーグルは人多いのを配慮しても少し重い感じは否めない。人減らないと分からないかも。

●音楽 エミル:1 ヨーグル:4
エミルのBGM消している人がかなり多いのも頷けます。
正直世界観に合っていない変な音楽が多いw
ヨーグルはタイトルから入り、フィールドも雰囲気が良くていいです。まったりー。
番外でマビノギは5に分類w あれは普通にサントラ欲しい。

長くなったけど・・・また気が付いた事がありしだい書きます。
なんかこのブログオンラインゲーム体験記になってr(ry
 
   
Posted at 20:13/ この記事のURL
コメント(0)
放置御免 / 2005年08月30日(火)
■いや、長い間放置スミマセンでした。
といっても書く事は特にないのですが・・・
エミルはちょっと刺激が足りなくなってあまりやってないです。
少しやっただけでそのLv帯の店売り最強装備揃ってしまいますし・・・

ヨーグルティングのクローズドベータが当選したみたいなのでやってみます。
これまたマビノギ、エミル同様デフォルメ系3Dですね。
公式HP見た感じ武器とか少なそうだけどどうなんでしょう。
あとゲームの目的というか、世界観がパッと見少し分からないかな・・・
学園の中のダンジョンがあるとか?学園外マップがあるのかどうかも不明。
とにかくやってみます。

エミルでのガンホーの対応(メンテ時間含む)がすこーし良くなっていたのでその点は期待してます。
 
   
Posted at 11:17/ この記事のURL
コメント(0)
やってます。 / 2005年08月21日(日)
■暇あればエミルやってます。
オープンβにつきキャラリセされたので今現在こんな感じ。



Lv10/Job9でスカウトやってます。
鯖はルピナス名前はROと同じですので、見かけたら話しかけてみてください。
大体東アクロかファーイースト街道辺りでPTかソロ徘徊してます。

Wis、PT狩り、ログアウト憑依大歓迎〜。
 
   
Posted at 11:14/ この記事のURL
コメント(0)
オープンベータ。 / 2005年08月18日(木)
■ECOオープンベータ始まりますねー。
19日の15時か・・・開始に立ち会えそう。
サーバーは3つみたいですね。

・ 第1ワールド:Lupinus(ルピナス) 花言葉“あなたは私の安らぎ”
・ 第2ワールド:Clover(クローバー) 花言葉“幸福”
・ 第3ワールド:Freesia(フリージア) 花言葉“慈愛”

マビノギ同様、一番上の第一鯖でやりたいと思います。ルピナスです。
下手に選ぶと一人だけだったーみたいなオチが(ぁ
たぶん一番上が人数一番多いでしょうし。

友達登録とかはたぶん実装されていると思うので見かけたら勝手にしちゃってください。
メッセで話しかけると喜んでPT組みます。

憑依するもされるも大歓迎(ぉ
 
   
Posted at 10:06/ この記事のURL
コメント(0)
いてー / 2005年08月15日(月)
■2年ぶりくらいに舌に口内炎ができまして、凄く痛い・・・つーか喋れない。
このままじゃバイトも出来ないと思いマツキヨで店員さんに薬を探してもらいました。
今は口内炎の薬もあるんですねぇ。軟膏で塗るものとか飲み薬とか。
バイトに間に合わないといけないので即効性のあるものがいいと聞いたら「口内炎の絆創膏がありますよ」と。
正直舌に絆創膏を貼るというのが想像できなかったんですが、やはり早く治ったほうがいいのでその絆創膏タイプの口内炎パッチというのを買ってきました。
今早速貼っている状態なんですが、もの凄く気持ち悪い・・・
舌にずっと海苔がくっついてる感じw
でもそのままにしておくよりはずっといい感じです。
ちょっと違和感があって舌を動かしてしまうんですが、剥がれないか心配です。

早く治ってくれー。
 
   
Posted at 14:45/ この記事のURL
コメント(0)
キタコレwww / 2005年08月11日(木)
■きた。10日。
待ちに待ったーECOβテスト!

とりあえず昨日今日数時間やったレポを。

昨日6時頃帰宅し、第一波は終わっているかなと思いきや・・・
サーバーに繋げない時が少々。
でも数回ログインすれば問題無く入れます。

キャラを作って、トンネルをくぐるとそこは・・・



ゴミのような人の数が・・・('A`;)
実際この数よりはるかに多いです。
思ったほど重くはありませんが、マウスだと少し移動しづらい感が。
というのも、このゲームどうやら方向キーで移動が出来るっぽいです。凄い。
今までのゲームによってマウスに慣れてましたが方向キー凄い楽ですよ。
マビノギやこういった3Dゲームはフィールドでも長距離移動になりがちななのでこれはありがたいシステムです。
ちなみに方向キーを使えば重い箇所でもスイスイ移動出来ました。

とりあえずドミニオンという悪魔っぽい種族を選びサクサクLv上げ。
1時間ほどしてLv3になり、スカウトという職に転職をしてみたのですがコツさえ掴めればなんなく転職試験通過出来ました。
Lv制限あるかと思ったのに。

ここでさっちんと連絡を取り落ち合う事に。
こっちは黒ずくめだからすぐ分かるはz・・・

・・・

ん・・・?



ちょwwwなにそれ・・・w
ピラピラしたの付いてるw
ネタっぽく作られてる装備もあるんですねぇ。
この後さっちんがレンジャーに転職し1日目終了。

そしてさっきまで少しやってまして、Lv5になり装備出来る物が増えました。
今こんな感じで落ち着いてます。



うーん、スカウトって暗殺者なのにこんなヒラヒラ目立ってていいのか。

と、変なレポになってしまったけどまだこのゲームの醍醐味と言われてる憑依システムやマリオネットについて何も知らないので少しづつやっていきます。
 
   
Posted at 11:07/ この記事のURL
コメント(0)
あうあう。 / 2005年08月07日(日)
■・・・
早く10日になってほしい。

コレ



IDに何て書いてあるかというと。



切実な願いを込めてみました。

もうね、今クローズドやっている人の自慢が!
「面白いよぅ〜」とか「なんでクローズドβ登録しなかったのぉ〜」って・・・

ムキー!!

数日間無心で生きる事を決めた。


■バイトやめそうです。
なんかパートの人達に時間取られてバイトの人達の時間がめちゃくちゃ減っているので、高校生2人と先輩と一緒に辞めるかも。
週1って・・・やってられるかー!
9月の前半なんて2週にたった6時間ですよ。バイト舐めてますよ・・・あれ。
店長本当ウザいし・・・('A`;)

このバイトなら辞めても悔いは無いw
 
   
Posted at 20:48/ この記事のURL
コメント(0)
やってみようかな。 / 2005年08月04日(木)
ECO、エミル・クロニクル・オンラインというゲームをやってみようかと思ってます。

現在クローズトβテスト中で、10日からオープンβが始まります。
少しゲームシステム読んでみた所なかなか面白そうでしたー。
たぶんROと同じ名前で登録します。
テストIDというのを登録すれば誰でも出来るので興味ある方やってみましょー。

■ドラマ電車男見てるんですけど、なんというか恥ずかしいばかりですね。
実際は掲示板やゲーム内とかで「キター」とか「orz」とかをゲーム用語として使ってるのに、それを一人でパソコンの前で言う人いないし・・・とか冷静な目で見てしまう。。

ある女性の方が「電車男を見て勘違いしているオタクへ」なんていう見出しでオタクを叩く書き物してましたが、実際は「電車男を見て勘違いしてる一般人」であると思う。(あえてオタクと一般人を区別しますが・・・)
その記事を書いた人も勘違いだろう・・・「電車男の俳優は元々モテる人達だ、それをわざとキモく演出している」とあったが逆に、オタクとしての行動態度をオーバーに演出している箇所がほとんどでしょう。
しかしそれを勘違い、鵜呑みにして見ている一般人が何か言った所で「そんなヤツいねーよw」と言って記事を冷静に見ているのではないでしょうか。
まぁそれを盲目オタクと言うか、冷静な目で見ていると言うかは微妙なトコですけどw
第一オタクの境界線分からないですしね。

ちと長くなってしまったので中途半端ですがこの辺でー。
 
   
Posted at 22:52/ この記事のURL
コメント(0)
行ってきました。やばい。 / 2005年08月04日(木)
■今日意味も無く友達と大学に行ってきました。
とりあえず単位が無事取れている事をかくにn・・・

あれ?


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)



微分積分学を落としている・・・っ!

しかも4単位・・・・・

ああぁ、父母よ駄目な息子でスマヌ・・・
でも後期取れなくなったという科目は無いので一安心なのですが・・・


友達がバッチリ落としているorz

これを落とすと次の段階の講義を受けられないのでもう一度同じ講義を受けなくてはいけないのです。
という事はその友達一人は後期ウチらと一緒に授業受けられないという事に・・・('A`;)
うぅ、残念ナリ・・・


それで気分転換に大学構内で写真を撮ってきました。
携帯で撮ったんですが綺麗に取れたのでアップー!



どうですかね?
 
   
Posted at 00:44/ この記事のURL
コメント(0)
何かキタ・・・! / 2005年07月30日(土)
■今日の昼間、サガワ急便から荷物が・・・





「セブンイレブン感謝フェアプレゼントご当選のお知らせ」



・・・



・・・何か応募したっけ・・・?

と思いつつ小包を開けてみると、こんなものが・・・






うおおお!idog・・・
これ6月頃応募したような・・・

確かバイト中お客さんから貰った応募券を勝手に投函した。。


うーむ、まさか当選するとは・・・!


さっそく開けてみる。





か、可愛いな・・・こりゃあ・・・
電池入れると色々反応するんですが、結構モーター音がうるさい。

ステレオジャックを繋げるとスピーカー代わりになるんですが、音楽に合わせて反応するのが凄い。
耳がピコピコ、首がカクカク、顔がピカピカ・・・それもモーター音はうるさいけど。
でもまぁMP3プレーヤー用のスピーカー欲しい所だったんで丁度良かったー。

あと作曲機能というのがあって、毎回違う曲を勝手に作って演奏するんですがどうやら作った曲記憶するらしい。
電池抜くと作曲した曲の記憶が飛んでしまうのがたまにキズですが、なかなか面白いなぁ。

少し部屋に置いておいてみようかな。
 
   
Posted at 19:47/ この記事のURL
コメント(0)
P R
RO系リンクから辿り着いた方へ。
「現在RO日記は行っておりません」 のでご了承下さい。
2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Rogue FanSite!!
ローグ同盟
ローグ祭り

  | 前へ  
 
Powered by yaplog!