2/23 ミネストローネ 

2006年02月25日(土) 16時59分

どうっしてもミネストローネが食べたくて作りました。
実は前日にも作ったのだけど、野菜が足りなくって満足しきれなくって。
で、リベンジ。
この日はダイストマト缶を使って作ったのだけど(鍋一杯分だったので)、
やっぱり生トマトで作ったほうが断然おいしいよね。
あと、セロリが足りなかったのがちょっと心残り。
でも、野菜も一杯摂れて、そのうえ美味しくって、大満足。
パスタを入れたりチーズを入れたりごはんを入れたりして、4日間くらい食べた。
なんか、気分は病人(笑)
実際ちょっと弱ってたし、丁度良かったかな。

2/22 有楽製菓 ブラックサンダー -黒い雷神- 

2006年02月22日(水) 18時32分

コイツを知っているか!?
楽天の某ショップで洋服を買ったときに、オマケでついてきたコイツ。
有楽製菓のブラックサンダー。

若い女性に大ヒット中!
おいしさイナズマ級!

このコピーに怪しさを感じつつも、チョコ分が不足していたので食べてみた。

・・・これはヤバイ。
なんか・・・チープなんだよ。でも、やみつきになりそうなおいしさ!
一口かじった瞬間に、黒いイナズマが走ったね!
アタシの体を駆け巡ったね!(笑)
大人買いしたい。
ビックリマンチョコ並みに好きだ、ブラックサンダー!

で、実際どんなもんかというと、
オレオあるじゃない?あれの黒いクッキーの部分「だけ」と、
ビスケット(たぶん他の製品のあまり?(笑))を、チョコレートでコーティングして固めてあるだけ。
ただ、それだけ。
でもね、これがさー・・・うまいんだよ。
ココアクッキーのほろ苦さとチョコレートの程よい甘さ・・・ステキ♪
どうやら有楽製菓さんって、愛知の会社らしいよ。
一体どこで売ってるんだろう?
コンビニにあるとか聞いたけど、今のところ見たことがないなぁ・・・
探さなきゃ!!

2/21 カゴメ サラダ代わりになるスープ ミネストローネ 

2006年02月21日(火) 19時07分
 
起きたら16時半だったので(ぇ
おやつ代わりに、おいてあったカゴメのインスタントのスープを。
すっげーミネストローネが食べたくて仕方がなかったので、
期待に胸を膨らませながらお湯を注いだのだけど・・・
やっぱり、満たされなかった。
成人女性に不足している野菜が補えるってことで、健康のためにはいいと思うんだよね。
(一日に摂らなきゃいけない分から、成人女性の平均摂取量を引いた分が、補える、らしい)
でも、やっぱりインスタントじゃあミネストローネにはならないよね・・・と思った。
決してマズくないんだよ。
アタシにとっては、スープが薄いのに、チーズばっかりが強すぎって感じだけど。
明日は自分で作ろう!と、つよーく思った。
超具沢山で作ってやる!

2/20 タリーズコーヒー 「アップルパイ・バニラアイスのせ」 

2006年02月21日(火) 17時15分

仕事終わりに、超おなかがすいて倒れそうだったので、
タリーズコーヒーでアップルパイにバニラアイスをトッピングして食べながら、
マッタリと読書とかしてました。
アツアツのアップルパイにバニラアイスをのせるとすっごいンマイのに、
理解してもらえず・・・
めんどくさいなぁ〜とか笑顔で言われた(笑)
でもアレだね。
ナイフとフォークがプラスチックだし、
パイ、うまく切れない(^^;
美味しく頂きましたけどねぇ〜♪

2/19 Pastel スイーツいっぱい 

2006年02月19日(日) 22時01分

今日は土岐のアウトレットへ行きました。
パステルがあるのは前から知っていたのだけど、
行くたびに食べたいなーと思いつつも、時間が遅すぎて買えず(何も残ってない)、
悔しい思いをしていたんだよね。
で、今日はついに購入♪
さすがこの時期だけあって、イチゴフェアみたいなのやってた。
写真は、前列右から、
イチゴのミルフィーユ、イチゴのミルクレープ、イチゴのショートケーキ
後列右から
イチゴのなめらかプリン、なめらかプリン、チーズのなめらかプリン
です。
手前のケーキ3つは、明日の朝用。
プリンを食後のデザートに食べました。
イチゴのなめらかプリン・・・普通のやつよりトロトロで、おいしかった♪
ジャムになったイチゴ(?)が2つぶ中にはいってたよ。
ふつうのなめらかプリンがおいしいのは言うまでもないので省略。
チーズのなめらかプリン、上がフワフワのレアチーズで下がプリン・・・みたいな2層。
一口食べて、!?!?ってなるくらい、不思議な味だったんだけど、
・・・なんかクセになりそうな感じ。これもおいしかった♪
明日のケーキが楽しみだー

2/19 百才笑 「百才笑とんこつラーメン・基味」 

2006年02月19日(日) 21時46分

おいしいラーメンを探す旅。
今までは行ったことがある場所ばっかりをリピートしていたけど、
今日は新規開拓!
そこで向かったのは、知立にある百才笑(ひゃくさいや)。
両親と一緒だったので、当然とんこつなわけですが、コレが結構おいしかったり。
店主は一風堂で修行をしたとかしないとか?
スープは全く臭くなくて、旨味凝縮!って感じ。
チャーシューは竈で炙った上でのせてくれる。
香味野菜の風味がしっかりついてて、脂身はジューシーでお肉は食べ応えのある感じ。
臭みはないとは言え、脂っこいとんこつスープと一緒になると、
このショウガとネギの風味がすごくいい感じ。
仲には言ってたタマネギも、シャキっと歯ごたえ。おいしい。
半熟煮玉子も、味が濃すぎなくって丁度良かった。
・・・・ただ、横に切るより縦に切った方が食べやすいし、黄身と白身の割合がいいのにな・・・と思ったけど。
ゴマをいっぱいいれて食べたら、ペロっと食べれたよ。
ウマー。
あと、一緒にチャーハンを頼んだのだけど、
これがなんだかよくわかんないけど、すごいおいしかった。
これはヒット。
小さなお店で、後ろにすぐ並んじゃうからせかされてる気分になるのと、
ラーメン屋さんだからもうちょっと元気でもいいのになーとは思ったけど、
味はとってもおいしくって満足です^^

2/16 ダブルトールスターバックスラテ 

2006年02月18日(土) 2時12分
待ち合わせのために入ったスタバで、ダブルトールラテを飲みました。
ずーっとタリーズばっかり飲んでて、舌がそっちに慣れたからか、
なんか微妙でした。
超熱かったよ、そういえば。
新製品がシナモンシュトロイゼルラテとフラペチーノだったけど、
言えなくて頼むのやめた(笑)
前にいた団体さんがみんな頼んでたけど、
店員さんが、スラスラとコール飛ばしてて、
すっげーって思ったなー。
ちなみに、カラメルカスタードラテもうまく言えません…(笑)

2/12 森永 牛乳プリン 

2006年02月15日(水) 21時26分

時々ムショーに食べたくなる、
牛乳プリン。
森永のコレは、おっきくって食べ応えタップリ。
んでもって、ミルキィであまーくって、
幸せな気分になるよね♪
フタの絵と「キリッときめようぜ!」とかのコメントも、
なんだか楽しい。

2/12 キッチントーキョーでカツレツ風上とんかつ 

2006年02月13日(月) 2時49分
美味しいものが食べたくて、
散々悩んでカツレツに。
前回行った時に一切れ食べて以来、
ひとりで思う存分食べたいっ!って思ってたので(笑)
サクサク衣とじゅわっと豚肉。
やっぱりとーってもアタシ好み。
ソースはデミなんだけど、ここのデミ、結構好きなんだなぁ♪
あぁ、幸せ☆

2/9 むつみ屋で黒みそらーめん 

2006年02月12日(日) 17時45分

自分の記事をカテゴリ分けしてみた。中途半端に(笑)
で、このラーメン。
研修に行ったときに食べました。
むつみ屋さんのラーメンは味噌で、白味噌が結構好きだったんだけど、
新しく黒味噌っていうのが出ていたので、
あたらし物好きのアタシはソレを。
超熟成された味噌らしいんだけど、嫌なコッテリ感もなく、
とってもおいしくいただきました♪
・・・ちょっとスープ濃いけどね。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
New Comments
アイコン画像ウズもっちゃん
» 2/22 有楽製菓 ブラックサンダー -黒い雷神- (2006年02月26日)
アイコン画像やっちゃん
» 11/6 ばくだんやでつけそば(3倍) (2005年11月09日)
アイコン画像月曜マスター
» 6/25 LIPTON (2005年07月01日)
アイコン画像ハルナ
» 6/25 LIPTON (2005年06月30日)
アイコン画像ハルナ
» 6/26 酸辣湯そうめん (2005年06月30日)
アイコン画像月曜マスター
» 6/25 LIPTON (2005年06月30日)
アイコン画像Teddy'S GF
» 6/26 酸辣湯そうめん (2005年06月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harunaxcafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる