つくし発見 

2007年03月02日(金) 18時13分
今日はほんとポカポカ陽気で過ごしやすい1日でした。




いつもの散歩道で1本生えてるつくしを発見(≧∇≦)春だな〜〜〜。

ラップクラッチ到着 

2007年02月28日(水) 22時12分
以前応募していたラップクラッチキャンペーンの商品が到着!




うちに届いたのはベージュのひつじ柄のものでした。見た感じはベージュというよりもオレンジ色っぽくて男の子でも女の子でも大丈夫そうな感じ。

本格的なベビ服はこれが初めてなので、かわいいなあ〜〜〜と思って眺めてました。

これが送料のみでいただけるってのは嬉しいな〜 おむつ替えがしやすいらしいのでもう1着買おうかな〜〜?

抹茶パフェ 

2007年02月27日(火) 19時29分
今日は旦那さんの大学時代のお友達家族と一緒にイオンにてお茶してきました。

私は抹茶白玉パフェ、旦那さんはプリンパフェ、お友達はチョコパフェ。

またまたカロリーオーバーかしら〜〜?昼だからいいかな〜?

お友達のところの子供さんはもうすぐ2歳。2歳くらいになったらだいぶ楽になるらしい。とってもかわいくて恥ずかしがり屋の男の子でした。前に会ったのが1歳になる前だったので、随分成長したなあ〜という印象。今度会うときはうちの子も一緒に会えるかな?


肩こり・腰痛・背中痛 

2007年02月24日(土) 19時04分
お腹がだいぶ大きくなってきたので、最近、もともと持っている肩こり、腰痛に加えて、背中痛も酷くなってきた

長時間同じ姿勢だと特にきつい。座りっぱなしがきついかな?

100円ショップで買ってきた↓



ローラーの部分を背中に当ててマッサージするもの。

難点は、自分ひとりでは使用できないってこと旦那さんにやってもらいます。

だいぶ楽にはなれるけど、これからもっと酷くなるんやろうなあ〜。

久々に 

2007年02月23日(金) 18時48分
日記を1年半くらい前に引越しして、そのまま放置ブログになってましたが、引越し先も閉鎖してしまったので、久々にこっちで書いてます

今日は、元会社の同僚の子とガストでランチ。写真は私の食べた今日の日替わり。



同僚の子もつい最近、妊婦になったので、妊婦仲間?ってとこですね。2時間ほどしゃべくりまくってデザートも食べて満喫して帰ってきました 楽しかった〜!佐賀に住んでるからなかなか会えないけど、私にとっては貴重な妊婦友なので、またランチしたいな〜〜

お引っ越し 

2005年09月04日(日) 13時10分
といっても家の話ではなく。。。。
日記引っ越しました。これからもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/harunatsuringo

夏の終わり 

2005年08月31日(水) 19時47分
8月31日ってどこか切ない。。。。子供の頃を思い出す。

宿題ぎりぎりにならないとやらない派の私はいつもあたふたしてた。
旦那曰く、俺は宿題やらずに新学期迎えよったけん、あたふたはせんかった。
らし〜けど、私はまじめ???なので、末日には終わらせて学校行ってた。

小学校低学年の頃、絵日記を書くのは大好きで毎日書いていたのですが、高学年
になるにつれ、絵日記じゃなくなったので日記を溜め込むようになり、まとめて
どうにか書く事はできたが、天気がどぉ〜〜〜しても思い出せず、母に調べて
もらった記憶があります。今はネットとかあるから簡単に調べられるんだろうけど
母がどうやって調べてくれたかは不明。新聞からかな〜〜〜?

てなわけで、8月もふつ〜に働いていたけど、この日は切ない。

今日も日課の散歩に行って、近所に住んでいるゴールデンレトリバーのコと
飼い主の方(女性)とお子さん(男の子。多分小学3.4年くらい)に出会ったのですが、
ハルがまたいつものごとく寄って行って、わんこには嫌がられました。
でもでも小学生の子はハルのことを気に入ってくれたらしく、お友達になって
くれました。
途中まで散歩ご一緒しました。わんこに気に入られてくれれば一番いいのだが。。。
ハルのこと「いくつですか?」って聞いてきたので「1歳半だよ」って教えて
あげて、ついでに私にも「大学生ですか???」って聞いてきた!
ま、老けた大学生もたくさんいるけれど、子供に大学生ですか?って言われた
ことがとても嬉しい私。年とった証拠だな〜。よし、このまま年齢不詳を
貫こう。。。。「うん」と言いたいとこだけど大嘘になるので「違うよ。主婦」
と答えておきました。(笑)

明日からまた駅までの道が小学生でいっぱいになるな〜〜〜〜。やだな〜〜。
しかも明日から新人さんがまた入ってくるな〜。くせ者がいないことを願いつつ
ちょっと楽しみだったりしつつ。。。

B'z2年ぶりのライブ 

2005年08月27日(土) 22時51分
1年に1度のお楽しみ〜〜〜〜〜♪
B’zのライブが今年もやってまいりましたっっっっっ。どうして2年ぶりかというと
去年は稲葉さんのソロツアーだったので、B’zとしてのライブは2年ぶりだったのです。

(ここからネタバレになる可能性ありなので、もし万が一行く予定がある方は
読まない方がよいかも。。。。です)

ホール&アリーナツアーは前々からやっていたのですが、ドームツア−は今日の
ヤフードームが最初で、スタンド席だったので、そんなにいい席ではないだろうな〜と
半ばあきらめギミだったけど、なんと!アリーナのど真ん中にステージがっ!!
ということでスタンドの360度お客さんがいました。すごい!でもそのおかげで
スタンドの最上段までは席がなく、比較的近くで見れたのかも。

私はスタンドとはいえ、3列目だったのでなかなかいい感じで稲葉さんを拝むことが
できました(笑)アルバムの曲中心かと思いきや、love me I love youですとか、
ALONEですとか、ねがいとか、juiceとか結構シングル曲も歌ってくれたので
嬉しかったぁ。もちろん新曲のOCEANと愛のバクダンも歌って超ノリノリ!!!


んで、ウルトラソウルを歌うときになって、私の座っていた真ん前くらいに
簡易のステージみたいなのをスタッフの人が運んできて、ま、、、まさかっっ!!
と思ってたら、超近くに稲葉さんがっっっっっっ!!!!!!!!

今まで10回以上ライブに行きましたが、こんなに稲葉さんが近くにきたのが
初めてで、超感動しました!!!!!ほんとにくっきりはっきり稲葉さん
黒いシャツに白いパンツ。ラメラメのベルト!なんでここだけに来てくれたのか?
謎でしたが、本当にラッキーとしかいいようがない。今年の夏の一番の思い出
だ〜〜〜〜〜。ずっとライブ来続けてよかった♪稲葉素敵すぎる〜〜〜〜〜。


と、超ミーハーな感じですが、ずっと憧れていた人があんな近くに来たりなんか
しちゃったら、そりゃ興奮しますわ〜〜〜。かっこよすぎでした。
いい夢みれそう〜〜〜。

暑い。。。 

2005年08月16日(火) 19時56分
ハルあいす。。。。。爆

暑くて溶けそうですわ〜。いくら夏好きな私でもこの温暖化には耐えられない〜。
うちの実家。お店以外にはクーラーがな〜い。正確にいうと壊れてる。(爆)
そのなかどうにか夏を過ごしていた私。すごい。学校も確か図書館以外はクーラー
なかったような気がするし。

でもでもエアコンのあたりすぎで風邪ひいてる人たくさんいるから気をつけないとね




送別会 

2005年07月25日(月) 22時07分
今日は同期のコの送別会でした。
バイトとはいえ、正社員で働いていたときより長い期間(3年)同期として
やってきたコだったので、やっぱり寂しさはあるな〜〜〜〜〜と思いました。

本日は、大名の中華オーダーバイキングのお店。そうとう安かったので
まさかまずくはないだろうと思っていましたが、なかなかまいうぅ。でした。
おすすめかも!でも店員のお姉さんがちょっと感じ悪かったのでそこは目を
つぶらないといけないところ。

やっぱり安いだけあって、1回に最大4品までしか頼めない。全部食べきらないと
別料金が発生する。デザートを注文するとその時点でオーダーストップとみなされて
しまう。。。などいろんなお決まり事がありました。

食べたものは、豚しゃぶサラダに酢豚、唐揚げ、レタスチャーハン、ぱりぱり
焼きそば、トマトとたまごのぷりぷり炒め、激辛春雨炒め、イカゲソ揚げ、枝豆、
茄子のピリ辛炒め、きのこチヂミ、カレーライスコロッケ、などなど。。。
60品くらい食べ放題なのですが、十分元は取れました!

今日はお酒は飲まずにウーロン茶4杯飲みました。

辞めるコは、会社で最後に大きな花束をもらったとき、号泣してました。どんな
会社でもやっぱり辞めるとなるとぐっとくるものがあるな〜〜って思いました。
だって日常の一部が明日からなくなる。。。ような気持ちになるから。
一日の半分くらいは仕事場にいるし、いろんないい思い出も悪い思い出も最後には
全ていい思い出になるのかな〜と思いつつ。

もう3年以上働いてる人もごくわずかになってしまったので、次は誰なんだろう
なんて思いつつ。やっぱり寂しいな〜〜〜。
■プロフィール■
■小さいハル坊■
■HN:ナツリンゴ■
■福岡在住:兼業主婦■
■家族:旦那&ハル■
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みすたーび〜ん(のび改め)
» 誕生日 (2005年07月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harunaturingo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる