運動会 

2010年05月29日(土) 15時12分
久しぶりに撮った運動会の写真!なっちゃん障害物で2等賞です


未就学児の競技! やる気満々のはるちゃん


ズンドコロック きまってました!

冬休み 

2010年01月08日(金) 13時29分

なつきのいろいろ 

2010年01月06日(水) 16時46分
しばらくぶりの更新です
夏に上の歯が4本ぬけました。今は4本生えてきてすっかりお姉さんらしい顔つきになっています。

11月にピアノの発表会がありました。初の発表会!映画サウンドオブミュージックがすっかり気に入って、その中の1曲“エーデルワイス”を演奏♪ 自分で選曲しただけあって一生懸命練習していました。あまり緊張もせず上手に弾けていましたよ
           意外と緊張しなかったみたい。
           花束ももらえて大満足
        はるちゃんも早く舞台の上で演奏したいわ♪

11月4日 7歳のお誕生日 北海道から2人のおばあちゃんが来てくれてお祝いしてもらいもらいました。125cm 22kg 靴のサイズ20−21cm ぐんぐん大きくなっています!パパとママからのプレゼントはプリキュアのリンクルン♪ はるちゃんレベルのお友達が欲しがるおもちゃなんだけどね・・・・ まぁ、そういう幼いところがなっちゃんのかわいいところかな。なりきりごっこ遊びが大好き!縄跳び、鉄棒もけっこう上手にできます。
      なっちゃんの大好きなプリキュアの“パイン”にして大喜び!
      はるちゃんも歌をうたってお祝いしています

絵画でこども県展に入選!学年で3名、学校全体でも数名しか選ばれないそうで先生もすごいことだと褒めてくれました☺  この調子でがんばれ〜
      県立美術館に展示されました!
      一番上の右から2番目 

はるかのいろいろ 

2010年01月06日(水) 13時09分
10月に運動会がありました。今年のテーマはさるかに合戦! はるちゃんは子がにになり活躍しました。踊りも上手にやっていてびっくり♪


12月18日 幼稚園のクリスマス会 はるちゃんはダンスで“野菜音頭♪”を踊りました。年少さんはみんな小さくてかわいくてママも感動しちゃいましたよ。ニンジンのお面がよーく似合っていてすっごく上手に踊れていました

先生の話では、2学期になってからはるちゃんはお友達の輪もどんどん広がって毎日楽しく遊んでいるようです。そしてとても人気者らしいです。字も読み書きできるようになってきていて、お友達とのお手紙交換がはるちゃんのマイブーム。ブランコも上手にこげるし、大縄で飛び込みもできるようになりました!動きはスローだけど結構運動神経がいいかも

はるなつin Hokkaido さとらんど 

2009年08月22日(土) 14時48分
はるなつの大好きなさとらんど 今年は何回いったことか・・・・ さとらんどについたらまずは自転車を借りる→トランポリン→アスレチッック→動物コーナー→ソフトクリーム お決まりのコースです!
なっちゃんは自転車に乗るのが何よりの楽しみ はるちゃんも5歳になったらひとりで自転車乗るんだって!

はるなつin Hokkaido 旭山動物園 

2009年08月20日(木) 13時40分
こちらもずっと行きたかった念願の旭山動物園。はるるんがベビーカーなしで歩けるようになったので、今年やっと行ってきました。噂には聞いていたけれど、やっぱり日本一のすごい動物園でした
とにかく動物の見せ方がうまい!山の中にあるから園内はほとんど坂だらけ。だけど、その傾斜をうまく使って上からとか下からとか・・・水の中の様子はガラスを使ってとか・・・色んな方法で間近に動物のありのままの姿を見ることができるんです!いやーびっくり。動物嫌いのはるなつも飽きずに見ることができましたよ。ママはホッキョクグマ、ペンギン、えぞしかなどが迫力満点でよかったけれど、はるなつはレッサーパンダを間近でみたことや、モルモットにさわれたことが一番よかったみたい。今度来たときはまた反応が違うかも!また来年も行きます
      ほっきょくぐまがザッブーン 迫力満点!

     ペンギンが頭上をスイスイ!
     えぞしかも頭上をジャンプ!
     はるるんも動物をさわれるようになりました。

はるなつin Hokkaido ひまわりの里 

2009年08月19日(水) 13時13分
念願のひまわりの里に行ってきました。お目当ては巨大ひまわり迷路 テレビや新聞では見たことがあるけれど実際はどんなもんなのか。。初体験でした。 子供向けかなと思っていたけれど、ひまわりの高さは大人の背丈以上にあるし、けっこう道も長くて複雑で大人でも迷ってしまうくらいのものでした。考えた人のアイデアはすごいなぁ・・・と思ってそのことにママは感動。迷路の中ではただ歩くだけではなくスタンプラリーなどの楽しみもあって子供も大喜び。はるなつの年齢にぴったりのスポットでした 
 
 かもやダチョウもいます。はるなつは餌やりに夢中!

 レンタル自転車で爽快に!気持ちよかった♪
 

はるなつ in Hokkaido 山崎ワイナリー 

2009年08月16日(日) 15時28分
横浜のさとP一家と一緒に山崎ワイナリーにお泊り。家族で自家栽培ブドウだけを使ってワイン作りをしているこだわりのワイナリー。今年は隣にあるファームインのログハウスに1泊してきました。 ワイナリーでワインを仕入れて夜はバーベキュー。6年生のつばさくんと4年生のまりんちゃん。面倒みのいいおにいちゃんお姉ちゃんがいてはるなつもおおはしゃぎ!お友達がいると楽しさ倍増するようで、一緒に学校ごっこしたりお風呂に入ったり・・・夜遅くまでキャーキャーはしゃいで笑い転げていました。子供も手がかからなくなってきて大人は大人でゆっくり時間を過ごすことができるようになってきて嬉しいなぁ 

はるなつin Hokkaido モエレ沼公園 

2009年08月13日(木) 15時02分
今年はモエレ沼公園にも2回行きました。イサム・ノグチがデザインした公園は全体がひとつの彫刻のようにつくられていてモダンで素敵!普通の公園とはちょっと違います。あまりにも広大な敷地だからまずは自転車を借りて出発 モエレビーチ、プレイマウンテン、遊具エリアでたっぷり遊んで、それでもまだまだ時間が足りないくらい。夜の部は噴水のショー。幻想的でとっても素敵。ガラスのピラミッドも夜はライトアップしていて昼に見るよりキレイ。大人も楽しめる公園です♪

  ライトアップしたガラスのピラミッド

          噴水のショー

   高さ30mのプレイマウンテン 登って札幌の街を一望してきました。

はるなつin Hokkaido お誕生日 

2009年08月08日(土) 12時58分
8月8日は、はるるん4歳のお誕生日! お誕生日の歌をうたってケーキを食べること・・・随分前から楽しみにしていましたよ 今年はTONDENのおばあちゃんが、アルプスの少女ハイジのミュージカルのチケットを用意していてくれていたので見に行ってきました。はるなつ姉妹の大好きなハイジのお話。テレビとはちょっとストーリーが違ったけれど二人とも集中して最後までよーく見ていました。ミュージカルのあとテレビ塔でお食事、そのあとデパ地下でケーキを選んでTONDENへ。お誕生日のお歌をみんなで歌い盛大なお誕生会になりました♪
 ハイジ役の浜口順子さん!めちゃめちゃかわいい
 テレビ塔でお食事。おもちゃ狙いでお子様ランチをオーダー
 待ちに待ったケーキ 幸せそうな顔していました


P R
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像miyako
» 運動会 (2010年06月28日)
アイコン画像フクゾー
» はるなつin Hokkaido さとらんど (2009年10月02日)
アイコン画像miyako
» 入園式 (2009年04月19日)
アイコン画像harunatsu-mama
» 入学式 (2009年04月18日)
アイコン画像miyako
» 入学式 (2009年04月12日)
アイコン画像harunatsu-mama
» 2009年 幕開け (2009年02月06日)
アイコン画像フクゾー
» 2009年 幕開け (2009年01月30日)
アイコン画像フクゾー
» なっちゃん6歳! (2008年12月13日)
アイコン画像フクゾーちゃんへ harunatsu-mama
» ALOHA week コンドミニアム (2008年09月29日)
アイコン画像フクゾー
» ALOHA week コンドミニアム (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harunatsudiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる