*new* katerine 

December 04 [Sun], 2005, 14:02
日本でまだ発売されてなんですか??!(怒)


katerine

sep, 2005 / Universal France

フィリップ・カトリーヌの新作。
聴きすぎちゃってます!
今年のナンバーワン・アルバムなんです!!

100%彼のイメージが変わっちゃいそうな内容です。
私の好きな、彼らしい歌詞は健在でいながら、
曲の雰囲気や歌い方がはじけ飛んじゃってます。
声の出し方なんて、少しTTCっぽい気もします。

もうほんと、どうしちゃったのカトリーヌ??!!
楽しすぎます♪

(m... in france で輸入盤が買えそうです。)

tofu-chan.com =trapeziste= 

November 21 [Mon], 2005, 21:24
何か見つめてます。


きゃーん!!
飛びついちゃうんです!↓


この後、わっしわっしと上に登ってくんです。
大迫力!
(カーテンぼろぼろです...。)

まるで空中ブランコ乗りなのです!

lady vengeance... 

November 14 [Mon], 2005, 20:31
韓国パク・チャヌク監督の最新作。


『親切なクムジャさん (sympathy for lady vengeance)』
2005年 / 韓国
監督: パク・チャヌク
俳優: イ・ソンエ

韓国の監督で私の大好きな監督の新作が先週末に公開されました。

私は公開前日のオールナイト上映で、「復讐三部作」なる三作品全てを一気に観ましたが、テーマがテーマなだけに、一度に全て観るのは結構きつかった...。でも、どの作品もひとつずつ思い返すと、やはり好きだなぁと思うのです。

三作品で、
女の子が好きになる「復讐」は、今回の『クムジャさん』。
アヴァンギャルドな「復讐」は、『OldBoy』。
一番普遍的、でも一番インパクトが強く
そして身近に感じる「復讐」は、『復讐者に憐れみを』。
こんな印象を受けました。







1作目
『復讐者に憐れみを』
(sympathy for Mr vengeange)
2002年 / 韓国









2作目
『Old Boy』
2003年 / 韓国

montag + au revoir simone 

November 08 [Tue], 2005, 20:02
キュートな男の子に出会いました*







new album from
Montag
"Goodbye Fear"


最近気になる女の子達、au revoir simone と
前からちょこちょこ名前が聞こえてきていた男の子、montag の
ライブに行ってきました。

au revoir simone は、やっぱり甘酸っぱい雰囲気*
そして Montag こと Antoineくんは、
とっても幸せそうにおしゃべりをする男の子!
一緒におしゃべりをして、
私もとってもハッピーな気分になれました*

tofu-chan.com 

November 06 [Sun], 2005, 22:03
仰向けうにゃうにゃになってます*


六本木にあるくつしたバー (靴を脱いでソファやベッドでごろごろ) で
Digikiくんが週末ライブをやってましたが、
皆さんこのまったりバーにヤラれてねむねむになってました。
ここに、このにゃんこを連れて行ったら
間違いなくごろごろ大賞でっす!*

hello!!* my cat TOFU-chan!!* 

November 02 [Wed], 2005, 22:14
とうとうやって来ました!!*****



トーフちゃんでっす!!!
約1週間前にやってきました**
これは初日のトーフちゃんです!

大緊張して2日もウ○チもオ○ッコもしないので
心配しましたが、
獣医さんにお腹をやさしく押してもらったら
出る出るいっぱい出る!ですっきり♪
その後は大元気ちゃんで毎日飛び跳ねてます♪♪

社交的なニャンコになってもらいたい!ので、ちっちゃいうちにたくさんの人にかわいがってもらいたいです。

ぜひぜひ皆さんウチに遊びに来てください*

halloween everywhere!!* 

November 01 [Tue], 2005, 21:24
久しぶりのブログ更新は、先週末の仮装大会!
キュートなカフェでのプライベートパーティーに連れて行ってもらいました。とってもほんわかした雰囲気でみんな楽しそう!


ピカチュウも*


キュートなクモお兄さんも*


ちびっこ悪魔はクモを攻撃中!

プチライブもあったりで、なかなか素敵な夜でした。

in korea 

August 29 [Mon], 2005, 9:21
デジカメとパソコンをつなぐケーブルがやっと見つかったので、
撮った写真をちょっとアップ。

8月はじめにソウルに行ってきました。










机と椅子のメリーゴーランド。


ぐるぐる階段の間から
にょっきりチューリップ。


涼しげDigikiくん。


でも本当は、とてもとても暑い熱い国でした。

night walk in geidai 

July 23 [Sat], 2005, 9:14
夜の芸大をお散歩してみました。

守衛と、ピンポンをする小さなパーティーと、
誰もいない廊下。



帽子が天井から吊りさがっているそのパーティーを通り抜け、
私たちはこの不思議な設計で、
そして少し新品すぎる建物をどんどん上へ上へ行き、
誰かが出した小さな線香花火と
私が出した小さなマッチで
ほんの一瞬だけの花火をする。

私の知らない、がらんとした夜の学校で
不思議な一時を過ごしました。

*relax afternoon in kagurazaka* 

July 18 [Mon], 2005, 20:46
暑い暑い午後、神楽坂へお散歩です。

日仏学院も近いし、
東京にある、プチフランス界隈、と聞いていたので、
どんなところかしらと行ってみました。
そこは、日本の優しい時間が流れる場所。


猫もごろごろリラックス。


私もカフェでリラックス。


お抹茶のタルト (でかい) と、
煎茶 x スペアミント ティー。

このお茶は、私の心と体の中から、
疲れも、不安も、少しずつ流れ出させてくれた感覚です。
心地よい気だるさを残してくれた、贅沢な午後でした。

+harunapop+

+ live in Paris & Tokyo

* happy *
* cutie *
* erotic *
in our girly style !

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harunapop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる