離乳食(写真) 

2006年01月20日(金) 22時28分

離乳食 

2006年01月20日(金) 22時03分
離乳食って難しいおおざっぱな私は,もともと料理とかそんなに得意じゃないし,こったこともできないし,それに平日の昼間は,はーちゃんから片時も離れられないような状況で,どうやってバランスよく食事を作ってあげればいいのだろう・・・でも,今はいろいろな素材の味を覚えていく大切な時期だし,お母さんである私ががんばるしかないフリージングと電子レンジをうまく使って本を見つつ,なんちゃって離乳食を作っているところです。
今日は,白身魚とほうれん草をだし汁で煮た物とさつまいもとりんごのパン粥,2回目は,かぼちゃのスープとバナナヨーグルト(きなこまぶし)を食べさせました。嬉しいことに,はーちゃんは食べることが大好きなので,全部きれいに食べてくれること歩行器に座りながら,体をバウンドさせて,喜んで食べてくれるのです。ありがたいことです。明日は何を作ろうかな〜?

初めてのチュウ 

2006年01月19日(木) 21時54分
今までずーっとがまんしていましたが,今日とうとうはーちゃんの唇にチュウをしてしまいました!!!
虫歯菌がうつっちゃうということで,ほっぺとかおでことかお鼻とかにはしていたけど,やっぱり,かわいいその唇にしたかった
お母さんはずっとしたかったのです
はーちゃんも嫌がることなく,大喜び(だったはず…)
だんな様はおこるだろうな〜

初うつぶせ寝!! 

2006年01月17日(火) 22時07分
最近,お風呂の後の授乳で眠ってくれません。
私も知恵をしぼって,添い乳したり添い寝したり・・・大抵はこれで眠ってくれるのだけど,たまにおめ目パッチリになってしまうことがあります。今日もそのパターンになってしまいそう。
「お母さんはもう遊ばないよ〜」と少しほっておくことにしました。すると,ごそごそと寝返りしたりメリーで手遊びしたり
「?静かになったな?」様子を見てみると,なんとうつぶせになったまま眠っていたのです!!こんな姿は初めて超かわいいとだんなも呼んで二人でしばし眺めるのでありました。(もちろん,ちゃんと寝かしてあげました)

耳鼻科にいきました。 

2006年01月16日(月) 21時54分
今日,初めて耳鼻科に行ってきました。
10日ぐらい前に発熱して以来,熱は下がったものの鼻水や右耳をさわる等続いていて,気になって『ひよこクラブ』を開いてみたら・・・「中耳炎のおそれ!」
今日は機嫌もよかったし,思い切って行ってみる事に
病院もきれいで,先生も優しく,耳はちょっと痛がったけど,鼻の吸入は気持ち良かったらしく,はーちゃんもにっこり
結局,私の耳掃除のしすぎということでした。耳垢を奥のほうに押し込んでしまっているらしく,基本的に耳掃除はしなくていいということでした。中耳炎じゃなくてホッとしました。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 離乳食(写真) (2006年01月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harunamama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる