まだ、歩かないけど。 

2007年11月18日(日) 14時19分
1歳と1ヶ月が経ちましたが 兆しはあるものの 歩きません。
けれど 椅子に登ったり (最近ではその椅子を 移動して
棚の上の物まで・・・・) 滑り台で遊ぶのもお手の物
です
TV見ながら 手を叩いて膝を曲げたりして 踊ったりもするんです

あっきぃー (歩く練習中!)        はるるん  (ベビーチェアにまで上れる様に!)  

寝てる、寝てる(^‐^) 

2007年11月12日(月) 13時57分
二人共、お昼ご飯食べずにZ・・zz・・zzz・・・zz・・状態なんです。
はるるんは 昨晩遅く熱が下がってから・・・元気に
23時になっても寝ないので ママもパパも 先に寝てしまっていたよぉ


左:あっきぃー   右:はるるん 

あっきぃー
も はるるんの分まで疲れたのか仲良くZzzzzz・・・
こんな時が一番微笑えましいかなぁ〜

はるるん、まだ熱あり 

2007年11月11日(日) 16時41分
金曜日9日に発熱してから まだはるるん熱あり。
坐薬で下がってもまた上がるので 本日坐薬やめました。 
39°あるのに至って元気! まあまあ食欲もあり・・・・。

でも、熱の原因は中耳炎だとは思うけれど 心配なので
小児科初期緊急センターへ連れて行きました。
中耳炎は殆ど治っているので 多分風邪との事。 
喉の様子も 気にするほど腫れてもないので 明日で3日目だから
熱もひくのでは?と、言われて ふぅーーー 安心しました。
「坐薬」と「とんぷく(解熱剤飲薬)」を処方してもらい返ってきました。
とんぷくの方が 今回はいいみたい。

やはり、保育園に通ってるのでしょうがないのかなぁ〜(´-ω-`)
保育園に行かない日は 殆ど熱あり状態に・・・・ 
3ヶ月〜半年はこの状態が続くんだってぇー( -Д-)ノ
だんだん 免疫ができて 熱もでなくなるそうなんだけど、
ママとパパは 寝不足 だよぉ (/--)/ 
精神的にも つらいです。

今日も 昼間元気な二人 
 はるるん あっきぃー (おもちゃ箱の中がお気に入り



最近の彼女たちは 

2007年11月09日(金) 15時33分
最近スッカリ病気癖がついたみたいで・・・・
今日も午後になり はるるんが熱を出した。

前に書いたように復活したかと思いきや、あっきぃーが日曜日(4日)に
40°の高熱を出し ーーーーー(>Д<;)゛ーーーー   状態に!!

だって、5日からの仕事は どうにもならず 休めないんだよぉ
あっきぃーーーー Why WhyWhy  
一晩中、着替えさせたり ミルク飲ませたり 水枕替えて、抱っこして
お願いぃぃーーー 熱さがってぇーーー


朝、 え??? 熱下がってるーー ・・・・やん
悪いけど、考えてる余裕ないのよん。行くわよ保育園へ 仕事へ
園の先生に事情を話し 薬を預け 仕事へ行く。
10時、園へ連絡をしたら 熱もなく 普通通り元気に遊んでるとの事。
   一安心  
            ・・・・・・・その後はまたまた復活!!に至っていました。

のに 今日また、 今度ははるるんがぁーー 
只今、ソファーで横になり 水枕して TV見てます。 

あっきぃーは お昼寝中 です。 2時間半にはなるな

復活していた二人

今度は中耳炎! 

2007年11月02日(金) 0時14分
風邪で熱が長引いていたと思ったら、中耳炎になっていたみたい
火曜日には 熱は下がり 私も仕事へ行き 彼女達は保育園へ
昨日 水曜日に晩 迎えに行ったら 園長先生に、「耳垂れが出てるので診てあげてください。」って。

確かに 耳垂れがでてるぅぅーー あっきぃーの方。
本日仕事も無いので へ 風邪からの中耳炎だって。
と・・・・。 夕方はるるんが ぐずり出して 微熱が!! 
耳見てみたら 耳垂れが・・・ 
中耳炎ってうつるのかい  同じ様に風邪を惹いていたからだろうけど
ホント 同じ様になるのねぇーC= (-。- ) 
明日、二人連れて に行きます。


 


はるるん・あっきぃー復活! 

2007年10月29日(月) 22時11分
やっと、熱も下がり私も一安心。 二人は熱なんて構わず元気だったん
だから前よりパワーアップ 
鼻水たらしてるけど 笑顔は120%もどったよん。

はるるん           

あっきぃー

  

熱が下がらん。 

2007年10月27日(土) 10時39分
あっきぃーは火曜日から はるるんは水曜日から・・・
熱が出て まだ完全に下がらん・・・ 

火・水曜日と行くはずだった仕事は休んで、代りに昨日金曜日に行きました。
昨日は、隣に住んでる義姉が見ててくれるという事で仕事に行けたんです。
朝7時半〜晩9時ぐらいまで・・・・(通勤に1時間はかかるのです。) 
仕事中も 彼女達の事気になって・・・・でも2日分の仕事済まさないと
意味なくなるし その朝は熱も下がって 本日土曜日はと思ったのに ダメでした。 まだ熱あるんです。 37度代にはなったものの今日もこうして休んでいます。
仕事は これからできる部分は家でして・・・・ うぅうぅーーー疲れる。
来週は どうだろう・・・・??

彼女達は 熱はあっても 結構元気なんですよねぇ〜 
食欲もそこそこ・・・ ウンチも少し軟らかいぐらいだし 普段通り二人でジムに上って遊んではしゃいでるよぉーー(^_^;)  子供番組見ながら・・・・ 
   左:あきっぃー  右:はるるん(鼻水でてるぅ;)   
 

実は二人共風邪・・・。 

2007年10月24日(水) 13時07分
今週に入ってから 二人共風邪・・・。 火曜日は仕事なのにぃ。
お休みだなぁ〜  仕事復帰2日目でもうこの状態・・・
覚悟はしていたけど   

熱のせいで普段は元気な二人が よく寝ること・・・・。
少し複雑気分の中  やっぱり寂しいママです。 

あっきぃー               はるん
  

熱を出したのは、3回目かな。 1回目はホント38.0°ぐらいで
大騒ぎして病院へ行ったら 先生に「39.0°になってから坐薬は入れてください」と念をおされ その時は2日で熱は下がり  は ケロっと元気になったんだったわ〜。

2回目は つい最近の9月12日から。 その時もあっきぃーからで 突発性発疹だはと言われて。熱もずいぶん上がったから順番に1階でママと二人で寝たんだよねぇ。(突発性発疹で記載)

そして今回 3回目にして風邪・・・・。朝は元気に遊んでいたけど すんなり寝るとこみると まだまだなんだわ・・・・。 私が風邪気味のままずぅーと過ごしてるから にうつってしまったみたいぃ

金曜日には またまた仕事だし、よっ! がんばれ!!

ブログ初め 

2007年10月23日(火) 13時04分
  ブログってどんな風に初めたらよいかわらなくて・・・・かなり迷った。
 
双子の事をブログにするんだからぁ・・・・・ 妊娠がわかった時に作れば
よかったのだけど。
やりだすと とことんしてしまう性格だし、うまく出来てないとイヤになるだろうし・・・・。
色々考えていたら何にも出来なくなっていた。
今さらながら こんな中途半端なところ(時)からで・・・・。   

で、妥協点として 過去の出来事をピックアップして載せてみました。
子育て中なので、1ヶ月かかってしまい、ましてや載せ方考えていたら、どんどん
深みにはまり・・・・。
少しおかしな順番・日時になってます。  
まだ、大事な0歳〜1歳の部分が抜けてるけど、ぼちぼち入れ込んでいきたいと思います。
 
 お時間のある方 覗いてみてね   

はるるんが立つ! 

2007年10月22日(月) 22時30分
  午前中、はるるんが立った!!

 今までも、つかまり立ちから手を離すとかの行動は起していたけど。
 今回のは、チャンと 両足を踏んばり お尻を上げて前屈姿勢になり・・・ 床から手を離して立った
 何度も・・・・。 「私は立てるのよん o(^‐^)o 」って感じかなぁ。自分で拍手もして (∩.∩)

 この行為が気に入ったらしく、布団の上でも チャレンジ。 ソファーの上でもチャレンジ。
 あっきぃーの前でも チャレンジ。 ・・・で、成功ぉーー

 そして、いよいよぉー 左足前へ 右足前へ 左足前へ  歩いたよぉ 
         
            うれしいぃーー (≧▽≦)♪

    ・・・・あっきぃー! がんばるんだよん。 次は君の番さぁ〜


にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikomama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1970年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
毎日、双子(♀♀)相手に奮闘中!! 
子供が こんなにかわいいなんて!
仕事に生きてきた私だけど ここら辺でお休みしながら 子育てを楽しんでます。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE