うぅぅーん... 

2005年09月19日(月) 6時35分
あるサイトに書いてあったこと...

”「ダイエットしてるけど甘い物食べたい!太らないお菓子ありますか?」女性にとっては永遠の悩みなのでしょうね!太るから甘いものは食べない控えてると・・・・だけどちょっとだけ気を付ければまったく問題がないと思うのですがね!そこでアドバイスじゃないけど良い知恵を・・・・「はっきり言って洋菓子は太ると思います!カロリーを気にしてるなら止めたほうが良いと思うのでなるべくなら和菓子の方がいいですよ!」と、薦めています。ケーキのHP作ってこの話も変ですけどね(^^ゞなんで和菓子って思う方もいるかと思いますが基本的に(最近は和洋あわせた和菓子もあるけど)和菓子は油脂や動物性タンパク質を使いません!洋菓子の方と言えば、卵にバターに生クリームなどカロリーの高いものばかり使っていますよね!それに引替え和菓子の方は砂糖とアズキたまに卵ぐらいです動物性タンパク質は一切使わないですよね!砂糖だけなら太らないと思いますけどね!それとゼリーはゼラチンが動物性タンパク質なのでなるべく控えた方が・・・・なるべく海草から作られる寒天をお薦めします!ゼリーを食べるならみつ豆などの寒天類にしてみるとか?その程度の心掛けでかなり甘いものが食べられると思うのですがね!どうですかね?だからと言っていくら食べても太らないと言う訳ではないですがね!注意してくださいね(^^ゞなぜヨーロッパのケーキは甘いか!それはイタリア料理にしてもフランス料理にしても砂糖は一切使いません!和食だと何かと砂糖を使いますがね(例えば煮物とかですね)だから最後に甘いケーキを食べるのです!和食を食べてからケーキを食べるなんて太るもとですから気をつけてください洋食も結構油脂(バターなど)とか使ってるからその後、ケーキを食べるのも太るとは思うのですがね(^^ゞ洒落たお店でケーキを食べるのも良いですがちょっと思考を変えてみて甘味処でみつ豆と言うのも良いのではないでしょうか?”

だってーぇ!!!!
これって、考えちゃいますよ...
特にブラジルに住んでいるから、和菓子に出会えるのはそう簡単な事じゃないんだ... 寒天なんて、むっちゃ高いよ!

うぉっす! 

2005年09月19日(月) 6時07分
家に帰ってきてから、食べて食べて...こんな春菜、一生痩せれない!
っと言う事で、今日から一日食べる物をここに記録し、ダイエット頑張ってみます!
お菓子作りの好きな春菜...甘い物食べるのだーいすきな春菜...
頑張れや!
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harunak
読者になる
Yapme!一覧
読者になる