死を受け止めると言う事 

June 27 [Sat], 2009, 12:13

友達のワンコが20日に亡くなってたのをたった今知りました。
彼女はいつも明るくてあたしの愚痴を聞いてくれて、励ましてくれて
ほんとに心から感謝してたのに、あたしのイライラや身内のウザイ出来事なんかで
八つ当たり状態になってしまい、疎遠になってました。

もっと早く知る事ができたら・・・少しでも彼女の悲しみを受け止めてあげる事が
できたかも・・・と思うと悔やまれます。
ちっぽけな意地なんて張ってる場合じゃなかったんですよね。

これを偶然読んだ方へ、ペットってどういう存在ですか?
人によってペットと言う存在は違うでしょうけど、友達にとって
そしてあたしにとって、ペットは家族であり子供です。
ほんとに目の中に入れても痛くないぐらいかわいいんです。

だから、家族を失った悲しみは図り知れません。
ペットロスって言葉がありますが、それだけでは済まないぐらい
悲しみに潰されそうなんです。

亡くなったワンコはその子だけ。
変わりはないんです。
人間の子供とおんなじなんです。

周りがその気持ちわかるよと言っても、やっぱりその人にしかわからないし
元気出してなんて軽々しく言えない。

妹のワンコもそうですが、時間と共に少しずつ悲しみが癒えるしかないんですよね。

きれいごと言ってるけど、自分だってその場に立ったら
泣き叫んで気が狂いますよ。


でもね。
ワンコにとって一番幸せだったのは
ちゃんと飼い主が看取ってあげた事だと思うんです。
犬の十戒にもありますが、最後は安らかに看取ってください、って。

だから、妹のワンコも友達のワンコも
幸せだったと思います。

知った風な口を聞いてごめんなさい。
でもこれだけは書きたかったんだよ。

PSOフィギュア 

June 15 [Mon], 2009, 22:59



懐かしかったので思わず買ってしまいました。
あと2体セットで売ってたんで、順番にアップ。

これほんとはもっとフォトン部分が長いんですが、写メのレンズだと
どうしても短く写るっちゅうかね。

他の2体と比べて凄く出来がいいので今さらびっくりしてますが
ハニュは最悪だった・・・だって服とか色塗ってるだけなんだぜ!?(笑)

しかし久しぶりに都会に出るとすんごい疲れるわ。
やっぱ歳だなぁ…と実感しますよ。
人混みに飲まれて流されそうになるんだもん。おおコワ。

でもフィギュアってやっぱアニメとか多いよね。
だからこうやってゲーム系の、しかもマニアックなのみつけたら小踊りしますよ。
目当てはモンハングッズだったんだけどね、こちらは収穫なし。

どなたかゲーム系のフィギュアとかたくさん売ってるとこ知りませんか。
通販でもいいけど、やっぱ出来とか吟味したいじゃない。
特にモンハングッズは通販でも売ってないのとかあるしさ。

やっぱゲームショウとかワンフェスに行かなあかんね・・・。

ターミネーター4 

June 07 [Sun], 2009, 23:51

ターミネーター4の先行に行ってきました。
マーカスがかっこよくていい感じですわ。
ちゃんと今までの伏線を消化してるんだよね。そこが凄い。

でもさ、3のジョンコナーがどうしたらこんなに逞しい戦士に・・・?
なんかどうしても結びつかないんだよねえ。
あ、3はなかった事になってるのか(笑)

あんまし書くとネタバレで、偶然これ見ちゃった人に悪いんで
書きませんけども。




そういやYapme申請してくれた方へ。
なんか出身地同じです♪なんて書いてあったけど
あたし出身地書いてないんだよね・・・。
しかもモバイルの方しかやってないってんで、強制的に登録ですかそうですか。
めんどくさいしよくわかんないし、やめときますすいません。

精神科 

June 02 [Tue], 2009, 22:58

引っ越しして何が不便かと言うと、やっぱし自分に合った病院探しじゃないでしょうか。

今回、ほんと急だったんで前のかかりつけの精神科の紹介状すら
貰う時間なかったんで仕方なく近くの医者に行ったんですけど・・・。

なんて言うかさ、個人病院かって言うぐらいの古くて戦時中の病院みたいな
部屋の低いド田舎って感じの病院でしてね・・・。

こちとらパニックで来院してるってのに
職歴とかどんな職場で働いてるか、とかいろいろ聞かれたんですが
面接してる気分でしたよ・・・(;´Д`)

しかも
『近所迷惑になるぐらい暴れた事ありますか?』
って、パニックだっつーーーの!

今まで行った病院でそんな事聞かれた事なかったんで
えっΣ(゚Д゚;) ってびっくりしましたよ。

しかもとどめは前に貰ってた薬がないと言われ
かろうじてあったのは粉薬。

しかも調剤の人は全部まとめて一日分って分けますか?
って言うし、そんなの初めてですよ聞かれたの。

いやいいですって言ったのに、なぜか粉薬2種類一緒にされてるしね・・・。

もうやっぱし市内の病院に行った方がいいかも・・・。
やだあそこ(;´Д`)

ダヴィンチコード 

June 01 [Mon], 2009, 22:53

天使と悪魔見てきました。
一番の黒幕は誰だ!とばかりに犯人探ししながら見てたわけですが
原作読んでる人によると、中身がかなり違ってたみたいで今イチだそうですよ。

日本人って宗教に無関心って言うか、基本無宗教だから
教会の背景とかが難しい。

カメルレンゴ?え?レミオロメン?
あれカメオレンゴ?(;´Д`)

でもユアンが出てたのでよし!

引っ越し終わり。 

May 26 [Tue], 2009, 23:12

ってか、もうちょっと前に終わってたんですが
家探しのが大変だったですよ。
今どきペット可の物件がないっておかしくね?
このペットブームの世の中なのにさ。

んで、24日に妹が出産いたしました。
前の日メールでおしるしかなあ…とか行って来たまさにその翌日
一か月ぐらい早産なので、当分入院みたいですがびっくりしましたよ。

妊娠期間もそうだけど、産んでからも大変だろうなあ。
私には絶対できませんな…(;´Д`)

ちょっと遅れた母の日 

May 12 [Tue], 2009, 20:59
家探しやら、引っ越しの準備やらで
母の日に遅れてしまったんですが
これを送りました。



両手で招いてる招き猫って珍しいよね。
しかも九谷焼だから、けっこうしましたよ。

あたしとしては花瓶とか花器のがよかったんじゃないかと思ったんですがね
これがいいと言うので、まあそこまで言うなら…と言う感じで
決定したんですが

招き猫って商売やってるとことか、飲食店とかそんなイメージなんですけど
まあ両手に招く分、福がたくさん舞い込むって事でいいのか…。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruna-riru
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ロングチワワ
    ・ゲーム-面白けりゃなんでもやる
    ・映画-おもに洋画
読者になる
最新コメント
アイコン画像ミュウミュウ アウトレット
» 汚いそして臭い (2013年10月28日)
アイコン画像水着 プール
» 汚いそして臭い (2013年09月02日)
アイコン画像ジミーチュウ 財布
» 最悪なペンション (2013年04月27日)
アイコン画像フィラリア犬
» フィラリア予防 (2011年02月20日)
アイコン画像もも
» 汚い話 (2008年11月28日)
アイコン画像はるな
» 誕生日・・・。 (2008年11月24日)
アイコン画像もも
» 誕生日・・・。 (2008年11月19日)
アイコン画像はるな
» ワンコ用 (2008年11月10日)
アイコン画像もも
» ワンコ用 (2008年11月10日)
アイコン画像はるな
» ガールズモード (2008年11月09日)
Yapme!一覧
読者になる