夏休み突入!! 

2005年07月23日(土) 22時15分
気づけば2週間程ほったらかしにしてました、このブログ・・・。
とりあえず、生きてます(笑)

夏課外が始まって早4日。
ぶっちゃけいつもの学校となんら変わりません。
終わる時間が1時間早くなっただけだし、教室にはクーラーなくて暑いし(涙)

それでも一応、夏休み。
計画立てて頑張るか!!(早くも計画崩れ中だけど・・・;;)

真面目に話す。 

2005年07月10日(日) 20時02分


土・日と進研模試を受けてきた。
今自己採点(正確に点数はつけてない)が終わって正直撃沈した。
自分が想像しているよりも酷いできだった・・・・。
今まで受験勉強という勉強も碌にしてなかったから当然といえば当然の結果なんだけど、やっぱりショックだった。

今までテスト前はギリギリ直前にならないとやる気が出ない性格なので、殆ど徹夜で乗り切ってきた。そんなやり方でも成績はそこそこよかったから特に勉強方に疑問にも思わなかった。でも、中間・期末ではいい成績を修めても、模試になるとがくんと順位がさがった。あんな勉強方だから点がとれないのも当たり前だ。1、2年は評定重視だったので模試のほうは全然気にしなかったからへこたれなかったのだが、3年のこの時期になると流石にへこむ。。。
今自分の進路が曖昧になってきて特に目標という目標もないまま、先の見えない勉強をしている。進路について調べれば調べるほど、どんどんぐちゃぐちゃになってもう・・・・。

それに私にはへんなプライドがあって、なかなか人に自分のダメな部分を見せられないでいる。(そのくせ小心者というどうしようもない奴です。)特に成績は中間・期末がいいだけに人に見せられず、このブログでも未だに模試の結果は載せていない。
でも今日の模試の自己採点で、遅すぎるがようやく目覚めた。自覚した。この前のマーク模試の偏差値52.5。当然希望大学全てがE、Dだった。記述なら全てがE判定だろう。
現状の酷さにショックを受けているばかりでは何も変わらない。気付けたからこそ、それを変えるために少しでも前に進める努力をしていくしかない。

If you can dream. You can do it !!

願えば叶う。・・・でもそのためにはそれ相応の努力が必要だ。

気付けば7月・・・ 

2005年07月06日(水) 21時22分


いつ倒れてくるかひやひやしてます。模試の山・・・。

期末テスト、全教科返ってきました。
結果はまぁ、可もなく不可もなく?いつも通りの点数でした。
一番良かったのは数C。高校生になって初めて100点とりました!!
んで次がライティング。99点。“well”のところを“will”と書いて不正解(・・・)
もっとちゃんと見直しをしていれば!!
最低点は予想通り現代文でした。まぁあれはしかたない。(開き直り)

今回3番以内に入れば電子辞書を買ってくれると親と約束したんですが、普通に無理!!
ハードル高いよ、お母様。。。(つД `);;

終わったああぁぁぁ!!! 

2005年06月30日(木) 17時02分
期 末 テ ス ト 終 了 !!

今はもう何もやる気がしません。。4日間いつも以上の集中力維持は疲れます;;

出来はまずまずでした。化学は中間よりもいいと思うけど、どうだろう;;
てか、現国!!ありえない!!テストで論争させんなよ!授業中だけで十分だよ!!
今回一番点数が低いのは現国かもしれない・・・。

・・・今までは「今日は一休みv」な感じでいけたけど、もう無理だよな・・・。
明日から7月だし。早いよ(泣)




とりあえず今日は、早速出された宿題と英単テストの勉強と進路調べをしようかな。
いい加減、進路決めろよ自分。。。
部屋の掃除は休日にでも。見ての通り、足の踏み場もありません。
でも、テスト勉強って手の届く範囲に教科書とかあったほうがやりやすいですよね??

数V・地理・ライテ 

2005年06月27日(月) 18時36分
期末初日終了〜〜☆★

できはまずまずでした。
数Vはちょっと雲行きが怪しいですが・・・。計算ミスしてそう;;
明日は物理のみなので楽です(´▽`*)
副教科がないのが3年の結唯一の利点かな。

コーヒー。 

2005年06月26日(日) 11時45分


睡魔が襲ってきたのは3時くらい。
コーヒーが効いたかどうかは微妙な時間;;
てか、眠くなる以前に集中力切れたら勉強する気がでない・・・。

今からお昼ご飯食べて、また昼から頑張ろう。

期末2日前。。。 

2005年06月25日(土) 23時21分
家にいても集中できないので、朝から夕方まで友達と学校で勉強してきました。
やればやるほど分からないところがたくさん出てきてちょっと焦った;;
聞こうにもその教科の先生いないし・・困ったね〜と友と話していたところ、うち等と同じく勉強しにきていた男子がいたので教えてもらう事に。。。
しかしそこからまた問題が・・・。

タイトルつけるのって難しい・・ 

2005年06月23日(木) 23時41分
期末まで5日をきりました・・・。
正直ヤバイです(泣)
毎日下校時間ギリギリまで勉強してるんだけどな〜どうもうまく進まない。。。
やはり友達とのおしゃべりがいけないんでしょうか;ちゃんと手も動かしてるつもりなのに(笑)
金・土・日で気合入れて頑張ります!!
期末前はほとんどの授業が自習になるから助かるんだよね。寝なかったらの話だけど(笑)


≪今日の学習≫
英語・化学・数学(全て期末勉強)

プールの後は眠いよね・・・。 

2005年06月22日(水) 22時42分
一昨日、結構頑張って長文打ったのに、いざ投稿!!意気込んでポチっとおしたらエラーページ・・・!!!

そんなっっ煤i ̄□ ̄lll

当然文は保存されてなく、二度も同じ文章打ちたくなかったのでそのまま不貞寝(笑)
昨日も昨日で気付いたら、布団で寝てたし;;
やはり私は三日坊主なのかもしれない。

そうえば、今日の深夜にサッカーがあるんだよな。
最近友の影響をうけてサッカーに興味を持ち始めたんだけど、さすがに3時は無理だな〜;
友達は試合が始まるまで寝とくらしい。
明日の授業寝ないようにね!!


≪今日の勉強≫
英語・数学(期末勉強)
国語の宿題で作文。

noタイトル 

2005年06月19日(日) 23時48分

現在の机の状況。・・・汚っっ!!
まあ、期末一週間前だから仕方ない;;終わったら片付けよう・・・。

<今日のお勉強>
・英語予習
・地理進研マークのやり直し

数学のプリントしたいけど、睡魔が・・・・
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像BESTブログランキング

» noタイトル (2005年06月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruna-867
読者になる
Yapme!一覧
読者になる