たまには

December 14 [Tue], 2010, 13:20
ちょっと落ち着いてきて 自分の時間があったので
ひさびさに ブログ 来てみました。

ちょっと近況報告でも・・・

次女に 英語TV番組オーディション の話がきました。
希望者が集まって 特技を英語で説明してから 特技を披露して
合否が決定するんだとか。特技をどう番組に生かせるかも大事なんだって。
受かったらテレビ局で収録の予定。

次女が人前で発表なんて やらないだろうって思ったら
意外な事に「オーディション出るよ」って。

じゃあ 「特技」 どうする?
得意なのって なんだろう??体育??
泳ぎは得意だけど 披露できないし (エア泳ぎとか?)
マラソン好きだけど 会場で走ってもねえ
マット運動が好きだから 倒立とかブリッヂとか側転は どうだろう
これって特技かな

実は長女が。。。
もしも次女が受かったらぁ テレビ局に一緒に行けるぅ
 
なんてワクワクしちゃってるよ

そんな長女は ここのところ胃腸炎に悩まされていて。
もともとは流行のウイルス感染だったんだと思うけど
下痢にもならず吐きもせず 軽いのかなって感じなのに
なかなか治らず 飲み続いていた薬のせいか
ウイルス感染が治っても ムカムカ状態。
胃が荒れちゃってたのかな
胃炎を治す薬を処方してもらったら ようやく復活。
学校にも行けるようになって よかったよかった。

一時 お休みさせていただきます

November 30 [Tue], 2010, 10:25
親の事や 生活のいろいろな事があり
ブログは お休みさせていただくことにしました。

私は 元気なので ご心配なくっ

1DAY SHOP イベント in naruco cafe

October 30 [Sat], 2010, 13:17
2010年11月2日(火)

11:00〜16:00

相模大野の素敵なcafe 「naruco cafe」さんの定休日にお店をお借りして1日だけのカフェとSHOPを開店。

私は出さないけど こだぱんさんのおいしいパンとさべちゃん料理と陶芸のmikaさんがコラボしたランチや
            pikoyuuちゃんの布雑貨  天然石SHOPのMさん  hirano mikaさんの陶芸
            nano cafeさんのバッグ  こだぱんさんの焼きたてパン さべちゃんのスイーツなどなど

ステキなものを作っちゃう方々が勢ぞろいして 1日だけのshopイベントを行います

みんな手作りの品なので、売り切れちゃう なんてことがあるかも〜
ランチを食べたい方は ぜひぜひ お早めにnaruco cafeへ 来られる事を おすすめします

詳しい場所などは さべちゃんブログ ←をクリックして 見てね
            


ありゃ ちょっと画像が小さくて DM読めないねっ
さべちゃんブログだとみれるので ぜひそちらで♪

秋は音楽

October 14 [Thu], 2010, 22:48
運動会・体育祭が終わると 運動系  芸術系だよ。

小学生の次女は 明日 市内の小学生が集まる音楽会に出るので
歌&リコーダーを練習中

長女は中学校の合唱コンクールがあるので 伴奏(ピアノ)と歌を練習中

秋だねえ。

嵐をさがせ?

October 10 [Sun], 2010, 20:39
最近のTVは スペシャル番組が多いですよね。
娘は嵐のメンバーがでている番組があるか
毎日チェックチェック!
嵐をさがせ!ってな感じです。

昨日の「世界一受けたい授業」にも小さく嵐って
新聞にのってたから見てたけど
ちょこっと問題を出題しただけでした(笑)
こうこく
harunの絵本
harunのバナーだよ
kaoちゃん作のバナー
pikoyuuちゃん作のバナー
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最新コメント サンキュー
アイコン画像pikoyuuちゃんへ(harun
» 嵐をさがせ? (2010年10月13日)
アイコン画像pikoyuu
» 嵐をさがせ? (2010年10月12日)
アイコン画像KENままさんへ(harun
» 気になりますね (2010年10月10日)
アイコン画像KENまま
» 気になりますね (2010年10月10日)
アイコン画像yourinさんへ(harun
» 体育祭がおわって (2010年10月02日)
アイコン画像yourinさんへ(harun
» 喜んでる次女の隣りでは (2010年10月02日)
アイコン画像yourin
» 喜んでる次女の隣りでは (2010年09月30日)
アイコン画像yourin
» 体育祭がおわって (2010年09月30日)
アイコン画像KENままさんへ(harun)
» 体育祭がおわって (2010年09月26日)
アイコン画像KENまま
» 体育祭がおわって (2010年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harun
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる