AKB48の握手会に行ってみたりして!

February 20 [Sun], 2011, 23:45
今日、マリンメッセ福岡でAKB48の握手会イベントがありまして
なんと行って来ちゃいました

木曜日の夜、いとこのお姉ちゃんからメールが届きました。
「AKBの握手会の券が2枚あるけど、いる

「いるいる」って即答しましてね^^

実は最近、というか去年の12月あたりから、うちの子たち、
AKBが大好きで

はるきが先なんだけど、クリスマスプレゼントに何がいいかって
決めるときに、あんま時間掛けずに言いました。

「AKBのDVDにする

え、えーけーびーですかぁ・・・

はるきにプレゼントした(サンタさんがね)このDVDきっかけで、
今となってはみゆのほうがAKB好きなのかもしれないってくらい。

本題にもどるけど、そんなこんなで握手会に行くことになったわけだけど。
調べていてとーっても困った事態に
付き添いの保護者も握手券がないと入場できない
まあ、ね。こどもが喜ぶなら、という気持ちでですね、買ってしまいました

システムとしては、まずこの握手券を、座席指定の入場券に引き換えないといけない。
これに並ぶのにですよ、9時20分頃到着したんだけど、
死ぬほど並んどる・・・

ここから1時間半くらい並んでても、やっと半分って感じで、この時点でうんざり
・・・とここで、係員のアナウンスが。

「女性のみのグループと、小学生以下のお子様と保護者のグループの方、
2階席をご案内しますので、別の列で・・・」云々。

早よ言えや

で、そこから20分程度で入場券と引換え完了、で入場。
席は天井席だったけど、ま、問題なし 笑

でも、その前に、グッズの列に並ばないと・・・ってことで並びましたけども。
この列が、最っ悪
あれは、並んどるっち言わんわ
横何列かわからんぐらいぐっちゃぐちゃで、最終的にはもう、ラッシュの電車並み。

あ、これ外の列もそうやったけど、とにかく前の人抜かそうと思ったら抜かせるけんね。
嵐コンのグッズ販売とか、6人列とかできっちり並んどるし、大人数の列に、係員がやっぱ慣れとるっちゅうか。

もう、販売ブースってか2階ロビーやけど、せっまいトコで窓口数箇所。
なんで外でやらんのって感じ狭すぎ
マジ、イモ洗い状態な感じやのに、終いには女の販売員が大声張り上げる。
「押さないでください、後ろに下がってください、このままじゃ販売できなくなりますよ
口調がめっちゃ威張っとる・・・

こんな状態で下がれるか 危ないわ
男の係員はちっとも列を整理しようとせんし、働けやって感じ。

イベントの開始予定は12時半やったけど、外並びの入り具合も遅れて(という噂)、
さらにグッズの列も、開始予定あたりでけっこう列から外れて会場入りした人多かったけどそれでもかなりの人数がグッズ列に残ってたのね。

あたしなんかも、子どもたちが観れたら問題ないもんで、あんな危険な列に並ばせんで、先に2人だけで席に座らせといて、自分は観れんでいいってことでグッズに残ってて。

そんなこんなで、会場の入りがまだまだってことで、結局イベント開始は予定より4〜50分遅れで開始。
ちょうどあたしもグッズを買い終わって、ミニライブなども観れました、と。

さあ、それからですよ
握手会がね、座席ブロックごとに呼ばれるわけ。
まず最初に、立見席の人が呼ばれ。
アリーナが80列くらいあったんだけど、次にアリーナ1〜4列、5〜8列、、、などと言ってる
相当待たないけん雰囲気で、一旦マリンメッセから出て、コンビニでお買い物して、
駐車場行って、車でごはん食べつつひと休み。30分くらい休んで、3時15分頃会場に戻ったんだけど、
まだあたしたちのブロックが呼ばれてない現実
それから20分後くらいに呼ばれて、アリーナ降りて、また並ぶ・・・。

みゆは、あっちゃん(前田敦子ちゃん)推し、はるきは、たかみな(高橋みなみ)推し。
あたしはみゆと一緒にあっちゃん列に並び、はるきはぎりぎりまで一緒にいて、少し手前でたかみな列に1人で並びました
人数多いけんね、仕方ないけど、ほんの数秒だけやけどね。
でもみゆは、「あっちゃん大好きです」と声かけて、ありがとうと言われて大喜び
はるきは、「がんばってください」と言ったそうで、「がんばるよー」とテンション高めで応えてくれたようです

あたしはみゆの後、前田敦子ちゃんと握手したんだけど・・・かわいかったです 笑
顔、ちっちゃい

そんなこんなでね、待ってばっかのながーーーい一日でした。
でもね、こどもたち2人は疲れたけども、それぞれの推しメンに会えてすごく喜んでました
ミニライブの時は、激しくヲタ芸するヲタも観れて、それがよかった^^
大型ビジョンは使ってなかったから、ライブ中はAKB自体の顔は見えないし、衣装みんな同じやけん
つーか、主だった何人かしか知らんし、やっぱライブの時はヲタに注目してしまいました 笑

ま、そんな1日でした、と。
めっちゃ疲れました・・・





嵐コンのこと

January 17 [Mon], 2011, 11:56
1月15・16日の両日福岡Yahooドームであったライブで、

ARASHI 10-11 TOUR "Scene"〜君と僕の見ている風景〜

無事オーラスを迎えました。

さてさて、この福岡2daysですが、行ってきました
16日のオーラスのみ参戦予定でしたが、直前になって、とある友人から15日スタンド席2枚を譲り受けての参戦ということになりました

いやぁ、今回のコンサート、ますますチケットが手に入りにくい状況になってしまって、残念ながら行けない方も多かった中でしたけども。
本当にツイてました

オーラスは、着席ブロックが当選して、これで初コンの2008ドリアラから3回連続で着席ブロックでの参戦ということになりました
やっぱり、こども連れだと、着席がいいです。
15日は3塁側のスタンド中段、ちょうど横の花道の延長線上でした。
わたしはね、大人だから大丈夫だけど、みゆはやっぱりスタンドであっても厳しい所です。
幸い、通路側だったので、みゆはまわりの方の優しい言葉もいただいて、前の方の陰になって見えにくい時は階段に体半分ずれて観れました。
ほんと、まわりの方がいい人たちでね助かりました

嵐くんはとってもかっこいいし、MCは相も変わらずほんわかかわいいし、もう最高に幸せでした

今回、グッズ販売が、福岡は公演前日の14日(金)の午後から販売されたので、わたしは14日に行きました。
土日は天気も悪いし、寒い予報でしたしね。
みゆ連れて並ぶなんてかわいそうだし。
14日は、こどもたちを学校に送り出したらすぐに出発。
ドームには9時40分ごろ到着して、列に並んだところで、だいたい200〜300人はいる感じでした。
でも、12時から販売開始して、12時半にはお買い物完了
朝だし、寒いのは寒いんだけど、天気もよくて結果的にはコン当日に並ばなくって本当によかったってことです。

オーラス初参戦だったんですけどね、最後に横断幕とかビジョンにスタッフからのメッセージとか流れて、
すごく感動的でした。
アンコもトリプルまで出て来てくれて、うれしかった
トリプル終了したときには、会場から自然に拍手が起こって、なんだかとっても後味のいい、本当に幸せな気持ちにばかりなれた、素敵なコンサートだったなって思いました

おおちゃん、翔くん、相葉ちゃん、にのちゃん、潤くん。。
福岡に来てくれて、ありがとう
また次のコンサートでも、会えますように・・・



 

ひさびさに・・・

April 14 [Wed], 2010, 10:04
はるき、5年生になりました
小学校に入学した時のことだってすごーく覚えてるってのに、
もう高学年なんだもんなー・・・しみじみ。。。
はるきの支援学級では、今年、1年生が入ってきました

PTA役員として12日の入学式に出席した時にチラッと横顔を見たくらいで、
まだその男の子とはお話しできてないんだけど、すごくうれしいです
これで、支援学級、6年生の女の子1人、5年生の男の子2人、4年生の女の子1人、
合計5人になりました
あたしもちょいちょい顔出して早くはるくんママ覚えてもらおーっと

交流学級は、クラス替えがありました。
比較的はるきにやさしい子、わたしも絡みが多めの子がたくさん同じクラスになってて、
ホッとしました
担任の先生も、優しそうな方で、昨日の午後学校に行った時、ご挨拶できたんだけど、
はるきが1年生の時にどうも、この学校にいらしたそうで、はるきのことは知ってて
くださったんだそう。
担任になったことを喜んでくださって、よかった

そして、みゆは2年生になりました
1年生のときの担任の先生が、50歳くらいの女性で、なんと言うか・・・
わたしはあまり好きになれなかったので、繰上りじゃなかったらいいなぁ、って
思ってたんだけど、他校から移動してきた50歳前くらいの男の先生になりました。
優しそうではあるけど、なんだか頼りなさそうな感じ・・・
ちょっと心配だけど、ま、みゆの方にもちょいちょい顔出して様子見よーっと

同じマンションの、ウチの真上の部屋に住んでる女の子が1年生だそうで、
昨日学校に行った時、1年生の先生から登校についてちょっと頼まれたんだけど、
もうみゆったら、昨日の分団会のときに今日から一緒に登校する約束を
してきたみたいで、今朝からちゃんと一緒に登校してました
お姉ちゃんになってます


あたしは今年度でPTA副会長も最後の予定なので、とにかく頑張ります
スクールヘルパーも引き続きやります
それから、ブログの更新もがんばります
全く更新してないってのに、のぞきに来てくれてた皆さん、ありがとうございます


すみません・・・

October 27 [Tue], 2009, 9:13
ずいぶんサボってます

ここんとこ、こっちのブログでは更新をお休み中(予告もせずに・・)で、

実はこの管理画面にも来てなかったんですね、わたし。

今さっき、久々に来たんですけども・・・

毎日、思ったよりもたくさんのアクセスをいただいててびっくりです。

全っ然更新してないのに、来てくださってる皆さま、ほんとにすみません

こちらのブログはサボり傾向にあるわたしにピッタリで、

過去にさかのぼって更新できるんですよね

なので、ぼちぼち夏からの子どもたちのことを時間を見つけて更新したいと思います。

ぜひまた遊びに来てください。

みなさん、本当にありがとうございます

初体験!

August 05 [Wed], 2009, 23:07
小学校時代からの親友のおうちに遊びに行ってきました

夏休み、暑いし、公園行っても誰もいないし・・・

昨日、突然アポとって^^;


午前中から夕方までこれまたゆっくり過ごさせてもらったんだけど

またも・・・

おうちで遊んだ写真を全然撮ってない・・・

でも、帰る前に、彼女のおうちのみかんちゃんのお散歩に行きました

わんちゃんです



実は、わんちゃんのおさんぽが、初体験

このみかんちゃんがまた、優しくておりこうさんのわんちゃん

ふたりとも、交代でリードをもたせてもらいました



それからね、はるきが、りょうくんの手を引いてあげたりして



おにいちゃんだなぁ。。。

ほのぼのした感じで、この写真よくない

みゆはまだまだ1コ下のりさとちゃんと遊びたかったみたいだけど

時間切れです

のりちゃん、長々とありがとね

お昼もごちそうさま

また遊びに行かせてね〜

上手上手!

August 04 [Tue], 2009, 22:47
7月にウチに遊びに来てくれた友達の家に遊びに行ってきました

のんびりさせてもらった割には、写真を全然撮ってこなかったことに気づいた

彼女の家、保育園児のスーちゃんはいつもどおりに保育園に預けられてたけど^^;

babyのねねちゃんと、真っ白なネコの粉さんがいました

はるきはめっちゃ粉さんに絡んで絡んで・・・だけど写真撮ってない

みゆは、ねねちゃんのミルクをあげました



ねねちゃん、ほんとに手が掛からないbabyちゃんで

パウダービーズのでっかいクッションに座らせられっぱなしで

ぜーんぜん文句言わない

こっちが笑いかけたらめっちゃ笑顔で返してくれるし

彼女の子どもってことで全然気もつかわず(←失礼

みゆ、ミルクもそうやけど、抱っこしたり、とにかく

やりたい放題やらせてもらいました

あさがお、絶賛開花中!

July 20 [Mon], 2009, 12:09
16日に初めて花を咲かせてくれた、みゆのあさがおですが・・・

毎日、きれいな花を咲かせてくれてます



よかったね〜

初・あさがお^^

July 16 [Thu], 2009, 19:42
1年生のみゆが、学校であさがおを育ててました

そのあさがお、夏休みに入るってことで昨日火曜日の懇談のときに

家に持って帰ってきました

で、今朝、クラスのみんなに遅れること数日・・・てか10日以上・・・

芽は、クラスで1番に出たってのに・・・

だけど、やっと、やっと咲きました



3つ、咲きました

実は幼稚園の年長さんのときも、幼稚園で植木鉢にあさがおを植えてました。

クラスの大半がどんどん咲いたようだけど、みゆのあさがおは

ひとつも花を咲かせてくれませんでした。

夏休み、今回と同じように持ち帰ってきて、毎日お水をやってたんだけど、

結局花を咲かせずに、夏休みが終わる頃には半分以上枯れてしまって

新学期に幼稚園に持って行きました。

後日、担任の先生が咲いたんですよ、って言ってくれたけど、

みゆはそれを見てないし、まったく実感もなく・・・


なので、今回が、みゆの初あさがおなんです

一日外出してて見れなかったんだけど、夕方みゆと見てみたら、

しぼんだ花が4つありました

3つじゃなくて、4つ一度に咲いたんだね

よかったね

ぱっと見たところ、明日にも咲きそうなつぼみが2つありました

明日もたのしみ

浴衣・・・

July 13 [Mon], 2009, 0:12
昨日、今日と、町内のお祭りがあってます

山笠が出てるんだけど、この2日間、朝から夜まで

昨日なんか、小雨が降る中、傘もささずに夜もついて回りました

今日はね、雨も上がって

だけど、蒸し暑い・・・

昨日の夜、中高生くらいの女の子がたくさん、浴衣姿でいるのを

みゆ、見ちゃいました^^;

「おかあさん、浴衣着ていきたい〜


・・・出た〜

暑いよ、とか歩きにくいよ、とかいろいろ説得するも、失敗

というわけで・・・




ご満悦



子守りが上手・・・かも!

July 12 [Sun], 2009, 23:00
先日、こどもたちが学校に行ってる間に、友人宅へ遊びに行きまして

うっかり何でも忘れやすいわたしですけど・・・

そのときの忘れ物を、彼女が届けに来てくれました

まだ3ヶ月のbabyちゃんも連れて

いやぁ〜とってもすくすくと育ってるbabyちゃんで

ま、それはさておき・・・

ちょいと眠くなったbabyちゃんをあやすハルキ



               



そして、見て

この安定感・・・笑



お父さんみたい

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆう
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-とにかく嵐♪
読者になる
はるき 5年生・デコトラ大好き       みゆ  2年生です嵐だーいすき ゆう   嵐好き にの担です       パパ  ダイエットに大成功  
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像coach アウトレット
» 北九州市消防出初式!その1 (2013年11月12日)
アイコン画像tシャツ
» 海猿オフ会へ行って来ました^^ (2013年10月29日)
アイコン画像レディースブーツ
» 海猿オフ会へ行って来ました^^ (2013年10月29日)
アイコン画像フェラガモ アウトレット
» 九州厚生年金病院に行きました (2013年07月25日)
アイコン画像スミレママ
» AKB48の握手会に行ってみたりして! (2013年02月11日)
アイコン画像グリー
» AKB48の握手会に行ってみたりして! (2011年08月26日)
アイコン画像だいじゅん
» 嵐コンのこと (2011年05月01日)
アイコン画像杉本
» すみません・・・ (2009年12月11日)
アイコン画像ゆう
» 初体験! (2009年09月10日)
アイコン画像dada
» 初体験! (2009年09月09日)