今日は早めの出勤でした 

2006年03月15日(水) 19時56分
13時から17時半までだったので、ひっさしぶりに夜ゆっくりできます。
とは言っても妹の元カレが遊びに来ているので私はずっと自分の部屋に閉じこもりです。
なんか、彼が恥ずかしがるので私を含めた家族に会わせたくないらしい。
なのでご飯も自分の部屋で食べました。
それにしても春のにおいがします。
暖かくなってくるとゲームがしたくなります(出かけろよ)
プレステ2を妹に持ってかれているので、FF7でもやろうかと思います。
これ、ディスク1の最後から進められないって人絶対いるよね。
私もあのシーンは思い出すだけで泣けてきます。。
そいえばFF9、前の会社の後輩に結局貸したままだ!!返せバカー
どうでもいいけどFF9が出た頃生ラジオの出待ちでかずしに「FF9はどのキャラが好きですか」と聞いたら「まだやってません」と言われたなぁ…。
あの後やったのかな?
うーんトイレ行ってこよう。

まだ微妙に風邪 

2006年03月15日(水) 19時56分
けっこう具合よくなってきたんだけどやっぱ仕事してるうちに辛くなってきます(`皿´;)
鼻がつまって頭痛いんだよねー。
しかも今日は火曜市だったから混んだし!
ところで見苦しいってか悲しいものを見ました。
レジの点検をとる為に、休止札を持って最後尾に並んでたら、子供2人(4、5歳ぐらいの女の子と男の子)をえらい勢いで怒鳴りつけてるお母さんがいました。
どちらかというと女の子を怒鳴ってるっぽかったんですが。
こんな人いっぱいいるところで恥ずかしいな〜、子供かわいそうだなあとただ見てるだけしかできなかったんですが、ヒートアップしたお母さん、その自分の娘を殴りやがりました。
倒れこむ女の子。
プイっとその場をさっさと立ち去る母親。
無言で母親の後を追う男の子。
女の子は大泣きしながら、カオを押さえて後を追っかけていきました。
私の前を通ったんですが…もし私が従業員のカッコしてなかったら間違いなく母親にいちゃもんつけてたと思います(`皿´;)
子供は絶対トラウマになるだろうなぁ。そういう母親に育てられたことが。
何に対して怒鳴ってたのか知らないけど、あんな人がいっぱいいるところで平然と自分の子供を怒鳴りつけて暴力振るって放って帰るなんて、親失格だろ!!
考えがお子様なんだろうか。
その後のことなんか何も考えてないんだろうなぁ。
考えられるんだったらあんな場で子供を怒鳴らないもんな。
子供は母親を一番頼りにするんだから、その母親がそんなんじゃ子供はグレちゃうんじゃないか?
いやむしろそういう母親を反面教師として立派に育ってほしい。
こんな母親だったらまだ店内で好き放題やるわが子を甘やかす親の方が微笑ましいわw
どっちも迷惑ですけど!

0313 

2006年03月15日(水) 19時55分
ゃー今日はヒマでした(仕事が)
私の入ってたレジの場所があまりお客さん寄り付かない位置なせいもあるっぽいけど。
なのでホワイトデーギフト用のレジの応援に駆り出されました。

☆今日印象に残ったお客さん☆
見た目は普通のおばさん。どちらかというと上品系。
「おねがいしま〜す(^^)」と愛想よく言ってくださるのでこちらも気持ちよく「は〜い♪」と品物をお預かりしました。
んが、支払いのときに丸広(ローカルデパート)の商品券を出してきたので、「申し訳ありませんがデパートの商品券は当店ではお使いになれないんです」と言ったら「使えるわよ!この前使えたもの!」と言われました。
「では少々お待ちいただけますか」と、上の人に確認をとろうと思って言ったら「待つんだったらいいわよ!!他のレジに並ぶから!!」と怒り始めました。
とか言いながら万札出して「いいから早くやってよ!!」とそのおばお客さま。
「他のレジに並ぶんじゃなかったのかw」と思いつつ普通に会計して、お釣り返したら「はーい、どうもー(^^)」とおじぎして去っていきました。
に、二重人格?!
たぶんおばさんも自分の間違いに気づいたけどそれを認めるのが悔しくて私にあたったんだろうなー(推測)
私は自分の判断に絶対の自信があったので焦ることなく対処できましたが、びっくりしたヽ(`Д´)ノウワァァン
こんな恥ずかしいことできる大人が実在することにもびっくり!
そのババンの後ろに並んでたお客さん(カップル)気まずそうだったぞ!

その10分ぐらい後に来た、初老の男性に「礼儀正しいね!」と褒められたので嬉しかったです☆


家に帰って「あいのり」観ました。
アレックは、わざとそういう役をやらされてるんじゃないかってぐらいおめでたいキャラじゃないっすか?
なんか最近のあいのりは前ほど夢中になって観れないなぁ…。
それでも先の展開が気になって毎週欠かさず観てますが。
おーせやタカノのような強烈キャラが居た頃の方が楽しかったです。

結婚式が無事終わりました 

2006年03月15日(水) 19時54分
だいぶ心配していた風邪ですが、当日になったらけっこう具合良くなって無事最後まで出席することができました!
まー誓いの儀式のときに激しく苦しくなって我慢してたら高らかな声で咳こんでしまって恥ずかしくて帰りたくなりましたがorz

そして今回、式の主役(新婦)となった友達が本当にきれいでした。
10年近く前に初めて出会った彼女は「めちゃめちゃイケてる利華コスのおねーさん」として私たちにとっても憧れの女性で、美人なだけじゃなく明るくて楽しくて豪快で料理上手という女の子らしい面もあって、とにかく大好きでした(禁断)
そんな利華コスの似合う彼女は今回、ウエディングドレスに身を包んで幸せそうな笑顔を私たちに見せてくれたのです。
式の終りでは今までの思い出が色々よみがえってきて泣いてしまいました(ノД`)
彼女も、今回式に友人として出席したうちらも、ROUAGEがあってこそ出会えました。
今思い返すとイタいことも数多くやらかしましたが(シ)ROUAGEの為なら何でもしたしどこへでも行ってました(単なるおっかけ)
そのときにいつも彼女ら友達が一緒だったんです。
一緒に喜びや悲しみを分かち合ってきました(くせぇ!)
利華サマが脱退したときだって、ショウノくんが失踪したときだって、私1人じゃ耐えられなかったと思います。
彼女らと気持ちを共にしてたから前向きに行けたのです。

そんな私も今は1人SPVで頑張ってるカズシすら「今頃どうしてるのかねえ」的過去の人になっておりますが(遠い目)
やっぱROUAGEは私の人生かえたバンドだしw
私の体はカズシが基本ですってぐらいカズシどっぷりカズシ狂愛(痛)だったので、何か今でもとりあえずカズシですね。
掲示板に書き込みするときの削除パスワードもいまだに「kazushi」と入れてしまうクセがあります。
私のマイミクにも現役でカズシ好きな方が何人かいらっしゃって、その方々とはたまにカズシやROUAGEで盛り上がるせいか何となく私もカズシ現役なんかなと思います。
ほんとなんとなく。

11日はイオンデー 

2006年03月15日(水) 19時53分
なので今日はWスタンプでした。
まーそれはどうでもいいんですけど。
熱があんま下がりません!
てか土曜日だから忙しかった!
お客さん全然途切れませんでした。
まじ倒れそうだったorz
マスクしながら息きらしてました。
昨日チーフに「風邪ひいてる?」と言われて、「風邪はひかないってのは無理だけど、それ以上悪化しないようにしてね」みたいなこと言われました。
そりゃそうだけどこの仕事してたら治るもんも治らないし悪化するわ!ヽ(`Д´)ノキー
仕事楽しい派ですが今日、辞めたいと思った(弱)
でもなぜかミスしてないんですよ。
イヤなお客さんもいないし。
昨日、ビール券使うときはビールと他の品物別会計になることについて「他の店はいいのにこの店はダメっていうんだ」とぶつぶつ愚痴ってるおじさんはいましたが。
明日は友達の結婚式です!
体調が今日よりは良くなってますように。。
なんか夜になると咳が出てくるんだよなー。

0311 

2006年03月15日(水) 19時52分
風邪がよけいひどくなった気がしておとといの夜、熱はかってみたら38.2度(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
モロに悪化してんじゃんよ!
てなわけで翌朝病院に行ってきました。
散々待たされて診察は5分もせず終わった(゚∀。) アヒャ
んで診察医「風邪だと思うんですよ
思うんですよ、って何だよそれ…。
とりあえず薬を処方してもらって、それでも咳がとまらなかったらまた来てくれとのことでした。
実際薬飲んだところ、治まったことは治まったのですが、咳は完全には止まらず、ゴホゴホするたびにおなかの激痛と戦っております。

明日友達の結婚式なんだけど…。

行くの辛い(涙)

0309 

2006年03月15日(水) 19時51分
ゆうべは仕事から帰ってから、ネットやらずにすぐ布団に入って夕方の4時すぎまで寝てたのですが、風邪がどんどん悪化してるような気がします(涙)
咳と声のしゃがれだけであとは大した症状ないんですけど、友達の結婚式まであと3日しかない!
1曲歌うことになっとるのです。
治る気しないよー。。どうしよう(><)

昨日やっと市役所に行って、国民年金と健康保険の申請&住民税を支払ってきました。
年金と保険はまだお金払ってないからわからないけど、総額で10万超える予定(゚∀。) アヒャ
でも健康保険はまんまと親の扶養に入れたので、最初に覚悟していた額より安く済みそうです。
とはいえ4ヶ月ぐらい滞納してたわけだから、次に保険料の請求来たときおとーちゃんびっくりだろうなあw
つーか国民年金って、会社を退職した次の日から加入ってことになるから、その月に厚生年金払ってても国民年金の分の金も払わなきゃいけないんですね(ギャオス)
12月は厚生と国民合わせて3万以上とられてんじゃん!
納得いかねーw(もうこう言いつつ諦めてる)


んで昨日のお仕事はヒマですた。
ただでさえヒマなのに、その日後方(レジに入らず、レジの人が困ったら助けてくれる係)だったパートのおばさんが、私のレジに2、3人でもお客さんが並ぶと私のレジに入ってきてお客さんが途切れるまでスキャンしてっちゃうからすげーつまんなかった(シ)
仕事とんなよ(爆)!!
今までは実習中だったし仕方ないのかなあと思ったけど、私もう実習中じゃなくなってみんなと同じ立場になったんだから、あえてほっといてほしい。。
それに私は仕事が好きなんだよーヽ(`Д´)ノ
あ、でも昨日はまた和ませてくれるお客さんがいました♪
おじさんのお客さんなんですが、お釣り渡すときに私が咳しちゃったら「大丈夫?」と声かけてくれて、「すみません、風邪ひいてるんですよ。お客さまの前では咳しないように我慢してるんですけど…」と言ったら「平気平気、おねーさん可愛いからそれで許される!大丈夫!」と言ってくださって(笑)
「お客さんお上手ですねー(笑)」と言いながらお釣り渡したら、「頑張って!」と言っくれて去られました。
お世辞とはわかっててもウレシスw
そいや最近あまりミスしないなー。

0308 

2006年03月15日(水) 19時50分
咳のしすぎで腹が筋肉痛です(゚∀。)
全然治る気配ないし!

今日は火曜市のせいでお客さんが途切れることがありませんでした。
疲れた(シ)
ミスはしなかったんだけど何か我ながらトロくて不完全燃焼orz
そいや、3月5日の日記に書いたお姉さんが今日も来てくれました♪

明日は1ヶ月フォロー面談というものが10時からあるので、夕方出勤の私は2回ジャスコに行かなければなりません。
着替えんのめんどくせっ!
でもこういう機会がないと午前中に起きられないので、明日は面談終わった後市役所に年金とかの手続きをしに行こうと思います。
明日終わったら休みなのでゆっくり養生しますzzz

サキノハカin代々木ザーザーズー 

2006年03月15日(水) 19時48分
風邪ひいてるのを理由にギリギリになってから出かけました!

着いた頃にはサキノハカが始まるちょい前でした(^^;)
友達(某マイミク)と合流して最前のはじっこで参戦!
友達はベーシストがコカジくんに代わってからサキノハカを観るのが初なので、彼女がどんな感想を持つかもドキドキ!

なんかSEの曲が今までのと変わって明るいのになってました。
トモくん元気に「こんばんはー!!サキノハカでーす!!」って登場してるしw
鈴木さん髪切ってヒゲ剃ってすっきりしてました。
いやーやっぱり鈴木さんはこっちの方が男前だよ。
せっかくキレイなカオしてるんだからねえ(うげぇぇ)
3人で拳くっつける儀式(?)も、いつもより気合いが入っていた気がします。

そんで、ライブは、すごい良かった!!
「雷火」とか「あいのうた」のときとか、鳥肌たちました。
トモくんのドラムがいつもより力強かった気がする。
この人こんなにかっこよかったっけ?みたいな(笑)
鈴木さんの歌とトモくんのドラムってやっぱり切っても切れない繋がりがあるんだと思いました。
この2人、いくらプライベートでは相性悪くても(笑)音楽面では運命の相手同士なんだろうなあ。
コカジさんもその2人にキレイに調和してるし。
「サキノハカ」というカタチが見えた今日のライブでした。
淡々と書いてるけど、ほんとにまじ良かったのです!
1年前の今ごろは同じハコでGRiPを観ていて、「この人たちにずっとついていきたい」と思ってましたが、そんな私の思いを覆しやがったサキノハカを、改めて今日大好きだと実感しました。

終わって時間を見たら、バスがそろそろやばそう;;
なので余韻にひたる間もなくハコを後にしました。
出ようとしたら久しぶりに会う友達とバッタリ☆
「サキノハカかっこよかったーー!!サキノハカ大好き!!」と興奮していたので私も一緒にはしゃぎましたw

0305 

2006年03月15日(水) 19時47分
今日もミスしたのですが、私がイキがって余計なことしたが為に苦労が10倍増しぐらいになりました(爆)
何やったかの流れを簡単に説明すると…

お客さま、6本セットのビールを2点その他20点ほどお買い上げ

私…6本セットのビールを固定スキャナでスキャンする際、ピッピッという音に気づく

2回余分に入ってしまったと思い、2回訂正する

レシートをよく見てみると、6本セットに組み込まれているビーールが単品で1コ入ってしまっている

私「お客さま、申し訳ございません、ビールが1本余分に入ってしまっているので返金させて頂きます」

取引戻り処理をしようとしたらエラーが出たので修正戻りをしたらお客さまの買ったもののレシートみたいなものが再度出る。わけわからんくなる。

たまらず先輩呼ぶ。先輩も画面見て「??」結局先輩もわからず内線で問い合わせる

「修正戻り」を押したことにより、その品物を全部返品したという扱いになってしまったので(爆)お客さまに平謝りして、もう一度全部スキャンし直す(しにそう)

全部スキャンし終わってみたら最初より高くなってた!
なんでだ(爆)

とりあえずそれはそれでレシートを発行して、先輩がもう一度打ち直す

理由発覚。私が最初に打ったビール6本セット×2が、私の訂正により1コ消されていたから実は最初の合計金額の方が安く済んでいた。

…つまり、私が「ビール6缶セットが2回入った」と思い込んだのが実は「ビールが単品で2回入ってた」のです。
んで私が直前訂正(直前にスキャンしたものを取り消すのでそれが何だったかは判別していなかった)で「ビール単品」を1つ消して、指定訂正で「ビール6缶セット」を1つ消した為、結果的に残ったのがビール6缶セット×1とビール単品×1だったのです。
あー言ってて自分でもわけわかんねーww
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像これでchatnoirだったんです、、、
» 今日は早めの出勤でした (2006年05月12日)
アイコン画像chatnoir
» ヽ(`Д´)ノ (2006年05月07日)
アイコン画像chatnoir
» ヽ(`Д´)ノ (2006年05月07日)
アイコン画像はづみ
» ヽ(`Д´)ノ (2006年02月28日)
アイコン画像Triple Crown
» ヽ(`Д´)ノ (2006年02月27日)
アイコン画像はるみ
» 実は (2006年02月27日)
アイコン画像誰でしょう(∇ ̄〃)
» 実は (2006年02月27日)
アイコン画像はるみ
» 研修3日目ー! (2006年01月25日)
アイコン画像さとこ☆
» 研修3日目ー! (2006年01月25日)
アイコン画像はるみ
» 入社2日目ー! (2006年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harumiso
読者になる
Yapme!一覧
読者になる