「おにぎり弁当・チーズ・サラダ付き」 

March 23 [Sun], 2008, 16:17
 しょーた君が久しぶりに家にきた!!

 私はお昼から出勤だったんだけど、
 
 しょーた君は10時くらいにTOEICの試験を受けに行った。

 だからおにぎりを作ってあげたよ。

 ついでにわたしも

 おにぎり弁当。

 

 鮭わかめおにぎり×2・ウインナー・ほうれん草のピリカラ炒め・サラダ・チーズだよ☆

「手作りハンバーガー弁当」  

March 21 [Fri], 2008, 10:08
 これは完成版だけど、

 たぶん暖かいほうがおいしいので、

 パンと、野菜と、ハンバーグ、

 別に持っていって、

 会社ではさんで食べようと思います☆

 

 マックのハンバーガー大好き☆

 でもやっぱ自分で作ったほうがおいしい!!!

「眠いよ、でもまだまだ煮物があるもん弁当」 

March 20 [Thu], 2008, 21:56
 ドライブから帰ってきたのは夜の11時。

 眠れなかったせいも、10時間運転し続けたせいもあって、超眠かった・・・

 なので、詰めただけのお弁当。

 かかった時間3分。笑

 でも意外ときれいにできたよ。

 

 鮭わかめごはん・ウインナー・筑前煮・さっぱりたまごでございます。

 緑がやっぱ欲しいな。

「さっぱり煮たまごのお弁当」 

March 17 [Mon], 2008, 21:37
 醤油としょうがを買ってつくりました。

 たまご、6個煮込みました。

 しょーた君がいないので、

 6個を一人で間食しなくちゃいけません。

 長い道のりになるかと思いきや、

 お弁当に入れた分も合わせて、

 今日3個食べてしまいました!

 コレステロ〜ル☆

 

 あんまり彩りはよくないかなぁ・・・緑が欲しいな。

 相変わらず、

 筑前煮豆腐ハンバーグ・・・

 そして、今回はたまごと鶏肉のさっぱり煮を入れました。

 あえてお弁当カップには入れず、

 ごはんに味がしみたらいいな〜なんて思いました。

 明日・あさってはお休みです。

 いつもお休みの前の日は、しょーた君の家って決まってたけど、

 久しぶりに一人で過ごしました。

 ちょっと散歩したら、

 こころもぽかぽか。

 案外やってけるもんかもしれないね。

「大好きのり弁」 

March 16 [Sun], 2008, 19:01
 のり弁が、好きでした。

 今も好きです。

 のりの匂いがたまりませぬ。
  

 


 おかずはやはりヘルシーに

 筑前煮・豆腐ハンバーグ・ほうれん草のごま和え

 つまり昨日とほとんど同じってわけですな☆

 たけのこ食べてるとき、

 あ〜繊維とってるって気分になる。

 あれ、繊維だよね?

 あ〜明日のり弁って思うだけで、幸せだぁ!

 

「ヘルシー和食弁当」 

March 15 [Sat], 2008, 19:19
 この休みは、ジャンクフードばっかり食べていた気がする。

 外食ばっかでした。

 体がヘルシーなものを欲していたので、

 今回のお弁当は和食にしようと決めました。

 

 ってことで、

 筑前煮と、ほうれん草の胡麻和え豆腐ハンバーグ

 チーズを二つつけて、あとはミニトマト

 栄養バランスも彩りも、

 結構理想的なお弁当。

 もう少したくさん入るお弁当箱が欲しいな・・・

 

「玉ねぎだけオムライス弁当」 

March 14 [Fri], 2008, 18:47
 冷蔵庫の中・・・

 空・・・

 かろうじてあった玉ねぎと卵でつくったのが、これ。

 

 オムライス

 一応上にはチーズをのせました。

 ヨーグルトも持っていったよ!

 栄養が・・・偏っている・・・

バイバイ、しょーたの家! 

March 13 [Thu], 2008, 18:28
 まだしょーた君と付き合っていなかったころ、

 あの家に入って、

 「きれいだなぁ、意外と」

 って思いました。

 な〜んか懐かしい匂いもしました。

 あの家で、これからどうするかなんて語って、

 遠距離になるから付き合ってやってけるかなんて話して相談して、

 あ、でも結局この人のことが好きだから、もうそれしかないって、

 私は思って付き合うことにしました。

 
 家の中にしょーた君がいると思うと、玄関を開ける瞬間が、私はとても好きだったし、 

 あの台所で、私はたくさん料理を覚えたし、

 暖かいコタツの中で二人で鍋をするのは、とても幸せだったし、

 押入れの中にはいつの間にか私の寝巻きが置かれていたし、

 二人で入った狭いお風呂は少し嫌いだったけど、でも「いつか大きなお風呂に二人で入りたいね」って話すのはとても良かった。

 布団の中はいつでも暖かかったし、

 くしゃみをすれば、その回数だけしょーた君が心配してくれたし、

 夏は虫がいてちょっと嫌だったし、たまにしょーた君がいないのをいいことにクーラーをがんがん炊いたりした。

 あの部屋で何度もしょーた君に大好きだって言ったし、

 けんかして泣いたこともあったし、たぶん私が傷つけたことの方が多いのかな。

 映画もたくさん見たし、音楽を聴いて歌った。

 いつのまにか、それが全部思い出になっちゃった。

 また新しい場所で思い出作れるかな。

 1年間、私たちの居場所になっていたしょーた君の家に、バイバイって言いました。

 しょーた君はあさって、引っ越します。

  

「ハートのり弁」 

March 11 [Tue], 2008, 18:23
 ああ・・・冷凍食品を使ってしまった・・・悔しい。

 実家から送ってもらったものです(ハンバーグ・コロッケ



 ミニトマト×2ベーコン入りスクランブルエッグを入れました。

 緑が足りないなぁ・・・

 ごはんには醤油につけたのりを乗せて、さらにチーズを乗せました。

 結構手抜き・・・

 最近手抜きばかり・・・

 冷凍食品、あってよかったな!

「おいしい海苔おむすび弁当」 

March 10 [Mon], 2008, 10:16
 


 今日は、冷蔵庫が空だったのと、しょーた君と二人で寝すぎて時間があまりなかったので、

 おむすび×2

 と

 ベーコン&チーズの玉子焼き

 のみ!

 でも、

 会社ではるさめヌードルも買ってしまいました…

 おむすびって、スープが欲しくなりますね。

 はるさめヌードルは、坦々麺のやつが一番好きです!

 

 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harumigolden
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年7月23日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-特にお弁当作り
    ・語学-英語
読者になる
こんにちは、はるみです。
お弁当作りのことと、たまにしょーた君のこと、節約のこと、家事の修行のこと、なんかを綴っていきたいと思っています。

どうぞよろしく☆
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像はるな
» 「大好きのり弁」 (2008年03月16日)
Yapme!一覧
読者になる