親孝行? 

2007年01月03日(水) 23時23分
やった〜〜〜〜〜
今日(1月3日)から二人ともやっと学校へ行ってくれました〜
何か、長い冬休みだったなぁ〜
いつもの自分のペースに戻って何かいい感じ。

今、TODAYというTVを見ながらMIXIやってますが、色んなタイプの女の人達にメークをしていて、皆にFAKE EYELASHES(嘘まつ毛)をつけてメークをしています。
アメリカのセレブ風メイク?ww
でも、興味深々で見てしまった。。。。
私、嘘まつ毛つけた事一回しかないんで。。。。
ごめん、これってもしかして付けまつ毛って言い方する?(爆笑)
すいません。
日本語怪しいんで。。。。

しかも、10代の時に姉につけられて。。。。。部分まつ毛っていうやつかな?
何か、端っこ(目元)だけに短い嘘まつ毛をつけるやつ?知ってますか?ww

普通の嘘まつ毛はつけたことないのでやってみたいなぁ〜〜〜
面白そう!! こんな感じで〜す!
そうそう、Glueは黒をお勧めだそうです。(笑)

まぁ、こんな話はどうでもいいとして。。。。ww


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

言いたかった事は、ニーナの部屋の事について。。。。なんです。(笑)
何かね、ちょっと前にニーナの壁を塗り替えて大人っぽくしたんだけど、義ママが勝手にいつもの様にベッドの布団を買ってしまって、それに合う様にカーテンを一緒に作ろうって言われたんだよね。。。。

って言うことで、
来週の月曜日は義ママと一緒に時間を過ごす事になりそうです。(汗)ww

でも、どうかんがえてもニーナの壁に合う様な布団の柄では無いんだけど、しかも、カーテンにこの色がいいんじゃないの?って言う色も。。。。。。。マジで言ってるの?って感じで。。。。。

でも、ニーナは普通に、うんいいね〜って感じだから(って言うか、彼女は変化があるならどんな変化でも喜ぶタイプだからね)、ニーナに決めさす=義ママの案でOKって言う事です。

ちょっと微妙な感じだけど、義ママに親孝行している気持ちで彼女のやりたい様にさせてあげようと思ってます。

とりあえず、皆にアイデアが分かるように写真をここに。。。。

                    ニーナの部屋の壁

こんな感じでSageっぽいBrownにベージュっぽい色のコンビネーションなんだよね。。。。
だから、私的には綺麗な真っ白なカーテンと布団にしてあげたかったんだけど。。。

               ちなみにコレが義ママの買った布団

それで、オレンジがかったサーモンピンクはどうよ?って話で進んでま〜っす。
もう、どうだっていいで〜す。(半ヤケ笑)

では、私の水曜日のお楽しみSylvia Browneのショーが始まるので今日はこの辺で。。。。

皆様、ステキな一日をお過ごし下さ〜い!

Man vs. Wild 

2007年01月02日(火) 6時03分
今日はとっても天気が良く、えっ?もう春が来ちゃったの?って言う感じでした。
風は少し冷た目なんだけど、太陽が照ってるから涼しい感じだったよ。


っと言う事で近くのLakeに散歩に行って来ました〜
Lake Lanierって言うんだけどね、この辺はビーチが遠いから湖で済ましてるってとこあります。はい。ちょっと悲しいけど、綺麗な湖なので文句ないです。



大きなおにぎり(醤油につけた鰹節入り)を5,6個作って、熱い抹茶入り緑茶を持って出かけました。
普段はチキンフィンガーとコークとコースローとって感じなんだけど、ちょっと日本風にやってみました。ww



外で食べるのってあんなに美味しい物なんだね〜
ちょっと風邪気味なのに元気を貰った感じだったわ。

子供達も平べったい石を見つけては湖に投げて何回ピョンピョンって飛ぶか数えたり、Man vs. Wild

っていうアメリカのTV番組の真似をして、もしここがアイランドでサバイバルの状態になったらどうやって、ここでSurviveするかを話してゲラゲラ笑ったりして楽しかった〜
私達一家って、こんなしょーもない事で楽しめるんだなぁ〜って感心したわ。(笑)
テンション高すぎぃ〜〜〜〜汗!

今は、戻って来てエリックは勿論アメフト(大学のね!)、子供達はそれぞれPCでゲームしてる。
そして私は、お汁粉を食べながらMixi。
は〜い、自分で作りました〜
小さい小豆を使って、餅粉で丸いかわいいお餅を作って、砂糖で味付けして。。。
結構、美味しかったよん。
こういうのは海外に住んでても日本してるね〜。
皆はお汁粉とか食べたりするのかな?

Happy New Year!! 

2007年01月01日(月) 13時30分
あけましておめでとう!

2007年という事でかわいいブログにしました。


未だアメリカ東海岸時間は11時36分。
2時間くらい前に宮崎の両親に”あけましておめでとう”がいいたくて電話したんだけど、お兄ちゃんが出て、お父さんもお母さんも出かけてると。。。。

え?

何処に行ったの?
って聞いたら、お婆ちゃんが足に怪我をしたらしく元日早々、病院に連れて言ってるらしいのよ。。。
お〜い、元日早々、そういうのは止めてくれ〜〜〜〜〜〜

94歳のお婆ちゃんだからちょっと心配。

お兄ちゃんが、”お姉ちゃんいるから話す?”って言って来て、”えっ?お姉ちゃんいるの?”ってちょっと驚いてしまった。。。。。

それで、”何してるの?”って聞いたら、笑いながら本当は大阪でお正月過ごすつもりだったんだけど、彼女の旦那(某有名ホテルの重役さん)がお正月も仕事だという事で、つまんないのでギリギリになって飛行機のチケットを買ったらしい。。。汗!

っという事で、お姉ちゃんと子供達二人も一緒に宮崎にいるんだって。。。。
いいねぇ〜
楽しそうで。。。。笑

でも、ちょっと心配だから、後もう少ししたらもう一回電話してみます。

お婆ちゃんが大丈夫でありますように!
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はんちゃん
» 親孝行? (2007年01月08日)
アイコン画像はんちゃん
» 親孝行? (2007年01月08日)
アイコン画像はんちゃん
» 親孝行? (2007年01月08日)
アイコン画像はんちゃん
» 親孝行? (2007年01月08日)
アイコン画像かお
» Man vs. Wild (2007年01月07日)
アイコン画像mu
» 親孝行? (2007年01月05日)
アイコン画像ばりあん
» Happy New Year!! (2007年01月05日)
アイコン画像なぎ
» 親孝行? (2007年01月05日)
アイコン画像Makichan
» 親孝行? (2007年01月04日)
アイコン画像ぶぶまる
» 親孝行? (2007年01月04日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harumichan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-かわいいアイメークが好きです
    ・写真-身の回りの写真を撮るのが好き
読者になる
アメリカに来て早くも15年目突入です。 今までフロリダ、ジョージア、サウスカロライナ、ノースカロライナ、バージニア、DC、ニューヨーク、アラバマ、テキサス、コロラド、サンフランシスコ....etcへ行った事があり、ヨーロッパはスイスへ行きました。 これから行きたい所のリストは。。。。 イギリス、フランス、イタリア、ドイツ...etc 色んな国へ行って視野を広げたいです。
Yapme!一覧
読者になる