獣愛 

2005年12月15日(木) 0時45分
 「あらしのよるに」
ラッラブいっっ!!!!
ラブ過ぎてどうしてくれようかと思った。
もうちゅーのひとつでもしてくんなきゃ納得いかねぇ!!ってくらいラブい。
なぜそこで口説く!?なぜそこで頬を赤らめる!?貴様ども!!
獣に一喜一憂。
これに萌えない腐女子はいないんじゃないかな、という気が。
そんな子供連れと女一人(含む自分)しか居ない中、私の隣に座った老夫婦が気になった。
何故数ある中からこの映画を!!??
でもおじいちゃんすごい笑ってたから楽しんでたみたい。良かった。

休日ってなんだっけ。 

2005年11月14日(月) 2時13分
今綿棒こぼした。
眠いとホントろくな事しない。
つかパソ子やってると耳痒くなるんですけど、私だけ?(だいだひかる)
なのでパソ子の横に綿棒と耳掻き常備。
誰に言っても賛同者がいない…。おっかしいなぁ。

新しいお仕事始めたら、申請しないと休みのもらえない体になりました。
多分年末まで休みなし。ぐぅ。
開き直って金稼ごう。
映画感想も3本位溜まってるんだけど…。
「コープスブライド」と「ブラザーズグリム」と「名探偵コナン」←!?
自分メモ。
イベにも行ってない。つか衣装作る暇が無い。
布屋に取り置き頼んでるのも放置中。
社会的にダメ人間かも。

久々で何この日記。

手綱を通して血が通う。 

2005年10月24日(月) 10時05分
ちょっ、なにこの↑かっこいいフレーズ!!
杉本さんて天才じゃないの。
よかったー。菊花賞ビデオ録っといてホントよかったー。
つかディップインパクトちゃんと見るの初めてなんだけど、
なんだあのバネみたいな馬。
イメージでガタイいいタイプを想像してたんだけど、どっちかっつーと痩せぎすなのね。
すげえいいケツしてた。<どこ見てんの?

そんでフラフラネットサーフしてたらこんな記事見っけて、「あれ?アタシ今まで自分は左だと思ってたけど
右かも…??」ってなっちゃって、
「そもそも右翼と左翼の定義はなんだ?」ってずっと調べてた。




ん〜。とりあえず自分が極左でないことは良く判った。
でも資本主義だけど社会主義だし、天皇制は反対だけど
軍事力は(政治的に)持ってた方がいいと思うし…。
中道左派、って事になるのかなぁ?
↑この辺のトコをなにとぞ両さんにあの秋元先生お得意のマニアック解釈で面白おかしく説明していただきたい。
けど天皇制以外は説得のされ方によってはどっちにでも
行きそうな気もするなぁ。
ただこの天皇制だけはたとえ話を合わせなければいけない状況だったとしても頑なに「断固反対」を貫くかと思うよ。
あ、そんな私の主義主張は別としてこのサイト面白いです。
『「靖国」カードが消える日』なんてめちゃくちゃ感動したヨ。<チープな感想だなぁ

買っちゃった… 

2005年10月22日(土) 2時57分
海保レポート2005!


いっそ笑いものにしてくれたら…と思うよ。
ポイントは帯の兵悟、ではなく!その帯をわざわざ上にずらして写している右下のオレンジさんたち。
つーかさぁ、いっそオレンジ(キッキュー込みでも可)の写真集出しちゃえよ!
その売り上げを予算に使ってくれよ!そしたらヨシオだって買いかえれるよ!
you出しちゃいなヨ!(ジャニ氏)
特急隊萌えの方は女子だけでなく男子にもいるだろしさ、
警察だの消防だのが萌えって人も居るんだから売れると思うんだけどもな。
こんなこと書いときながら実は肝心の「トッキュー」を一冊も持ってないんだけど。(大問題)
9巻が出たら真田萌えの友人にプレゼントしようと思ってる。
あれはきっと真田祭りな内容だから。
「面白いから読めよ!」って言ってたら「3巻だけ読んだ」
って。なんだそれ。
3巻読んで真田にハマったって。確かに3巻だけ読むと
真田さんがなんだかカッコいい人に見えるから不思議です。
(本当はカッコよくないんですか…?)
そんで嶋本を「なんだこのド新人」ってゆわれた。泣ける…。
確かに3巻だけでは嶋本は真田を勝手に見捨てた嫌なヤツですネ……。
その見捨てなきゃいけない嶋本の真田へのを感じていただきたいものだもの。

とか最近マガズンに夢中になってサンデないがしろにしてたら(いや!毎週読んでるけど!!)ゲンゲンが!!ゲンゲンがーっ!!
何コレ?死んだの?マジで?
「結界師のバトルは面白くない」とか言ってた私への呪いですか?そうですか?
これで来週兵悟が溺れたりしてたらもういたたまれなくて
チャンピョン買い出すかも。意味判んない。

あ、なんか最近鬼のように映画見すぎてるから新しいカテゴリ作ったよ。
映画というか映像全般の感想は今度からそれで。

地元イベが中止だか延期らしくてせっかく作りかけてた
衣装が宙ぶらりん。
どうしようねぇ、コレ。

二週分。 

2005年10月22日(土) 2時54分
「頭文字D」と「いらっしゃいませ患者さま」を観賞。
これで「コープスブライド」までしばらく観るの無いですヨ。

「頭文字D」
びっくりするほどクソだった。
どこをどうしたらあの切なくも甘酸っぱいラブ話をあんなわけ判らん内容に出来るのかと。
イツキの性格改変も腹立たしい。
会話とか、拓海の着てるTシャツとか、どう考えても監督は
日本文化を勘違いしてるよ。
幾ら服装に頓着しないからって南葛Tシャツを外出着に使う高校生が居るかよ!!笑わせたいのか!
あと走り屋のチームってのは族と違うから!みんなでおそろいのファッションセンスを持ち合わせてたりしないから!
や、チーム分けをわかり易くするための手段なんだろうケドも。
「ナイトキッズ」と「エンペラー」のは厳しかったヨ…。
イツキに何回も「ゲイ」って言わせるくらいなら素直に啓介
出して禁断の兄弟愛でも描けばいいんじゃないか。
あ、中里役の人は可愛かった。なんか。

「いらっしゃいませ患者さま」
渡部篤郎って人をまともに見たのは初めてだっだんですが(顔と嫁くらいしか知らんかった)
な、なにこのエロい人!!??
普通にしてるのにエロい人って実在するんだね。つか存在がエロいひと?そんなん真田たいちょだけかと思ってた。
医療のシーンについてはそりゃあ数え切れん位ツッコミ所があるんだけども、ま、コメディだから。
とにかく渡部のエロさに終始当てられっぱなしでございました。
大友康平に首根っこ掴まれるシーンはモザイクかけないと放送コード引っかかるヨ!
こういう単館ノリのギャグコメディは邦画洋画問わず大好きです。

う゛う゛ぅぅぅ… 

2005年10月01日(土) 0時18分
ここ最近テンションも体調もギアがローに入りっぱなし。
今「たいちょう」て変換したら真っ先に「隊長」って出てきて
ちょっち嬉しかったかも。
そう、日記更新しないでるうちに嶋本サンが隊長になっちゃって、
「そしたら何?日番谷たいちょーとどうやって呼び分けたらいいワケ!?「ちっちゃい隊長」「もっとちっちゃい隊長」でいいの!!??」
と、無駄に興奮してただでさえ赤信号な体力がさらにエンプティ…。

ほんとはこの下に続けてFF7AC感想書いてたんだけど、おもっきし字数制限食らったので、分割。
それでも(AC感想だけでも)字数アウトで、3分の1くらい
削りました。
初めてだよ、日記に「こんなに書けません」て言われたの。

ACについて本気出して考えてみた 

2005年09月30日(金) 23時05分
FF7ACについて感想を考えてて、そもそも私はティファエンド反対派なんだけども(エアリスが死ぬというのはストーリ的にもクラウドの成長的にも無きゃいけなかったとは思ってる)、そのティファエンドに賛成できない理由とかACのクラウドと
ティファの関係とかぐるぐるぐるぐる考えながら文章にしてみたりしたんだけども、自分で見直してもただのティファアンチの戯言のようにしか聞こえてこないんで、全消し。

ただ一個だけ、疑問点があったんでここに。
・クラウドの中の魔晄のチカラはいつから無くなったのか?
そもそもクラウドは宝条に改造された時にジェノバ細胞を
植え付けられたのかと思ってたけど、OVA見る限りじゃどうもセフィロスとの戦闘中に目覚めた(汚染された?)様子。
でも「できそこない」「ナンバー貰えなかった」等の台詞から改造もされてたみたいだし。
んで、AC観るとクラウドの目は普通なんだよね。
台本に「クラウドの目の色が変わる」(セフィロス色になったり戻ったりする)ってト書きもあるし。
チカラを無くした原因として考えられるのは
1,前作でライフストリームに巻き込まれた時

2,2年の時の経過により効果が薄れた
の2つだと思うんだけど、1だとすると「人体に特殊なチカラを与えるジェノバ細胞の塊であるセフィロス」に「ソルジャー(ジェノバ細胞をドーピングされた人間)でもないクラウド」が最後生身で勝っちゃったってことになるし、じゃあソルジャーだの英雄セフィロスだのってのはなんなのよ?ってコトになる。
2だとしたら元々定期的にジェノバ細胞をドーピングされておかないとソルジャー並のチカラは維持できないって事で、
クラウドが宝条から逃げ出してからゲームの期間中維持出来たとは思えない。
「元々才能があったのがジェノバ細胞というきっかけで真の力に目覚めた」なんて超神水(あれ?超聖水?)な展開はちょっと、ねぇ?
で、じゃあ今度はAC内で時々そのチカラが戻ったのは
なんでだ?って話。
フラッシュバック?ま、ACのクラウドはかなりヤク中っぽかったけど。それは前作もか。

他の疑問はコメンタリー観たり台本読んだりゲーム見直したりしたら大体解けたんで。
萌え感想もあったけど、いいかげん時期外しすぎで恥ずいんでデリートの方向。
あ、ユフィには声も含めて120点満点あげたい。最高。

今週のWJ 

2005年09月19日(月) 3時52分
たいちょおおぉぉぉぉぉ!!!
最近毎週アニメ見てたり鋼映画見たばっかりだったり漫喫で死神界編(間違ってる)読み直しちゃったりしたせいで好きになっちゃったりしちゃってた日番谷隊長が再登場しちゃって興奮を隠し切れませんこんばんは。
てかあの人間違いなく私のツボキャラだし。実年齢わかんないけど。
もう、隊長のせいでイチルキ派として待ちに待ってたルキアの再登場がすっかりどうでもいい感じになっちゃったよ!
おかえり、ルキア。<どうでもよさげ
しかも乱菊ねぇさんまでセットって!どっかのバリューセットよりお得だネ!
乱菊ねぇさんは「もうびっくりしてオッパイ落ちちゃうとこだったじゃないですか!」の台詞でダイスキになりました。
いつか言ってみたい…。
私も日番谷隊長ファンクラブ(十番隊)入りたい位だけど乳の大きさで乱菊ねぇさんに負けてるから遠くから見守っとくだけで我慢しなきゃ。と、本気で思っている、よ!<可哀想な子
今週ジャンプ買ってよかったなぁ。と、うっかり毎週買ってない事実を露呈してみる。

FF7AC感想はあと3回見直してから明日くらいに。
もはや感想なんてどうでもいい位日にちが過ぎてるけど。

ぎゃーぎゃーぎゃー!! 

2005年09月15日(木) 0時04分
FF7ACが届いたよ!
でもまだ未開封!!
だって開けたら観ちゃって今日観た映画のこととか忘れちゃうもん。
つか思ってたのの倍くらい大きくて驚いた。
比較のために赤白ファミコンを上に乗せて。<判り辛いから!


ちなみにファミコンに刺さってるのはドラクエ3。

今日は「奥さまは魔女」と「チャーリーとチョコレート工場」を鑑賞。
「頭文字D」は来週からだったみたい。おっと勘違い。

「奥さまは魔女」
OPの雰囲気がすごく綺麗。
ニコールキッドマン好きだけど、やっぱりこの役やるには年取りすぎかなぁ。
イザベルが魔女だと知った時のジャックの反応は鋼映画でもテーマの一つになってた「己と異なる者への恐怖」がよく出たシーンだと思う。
アーサーおじさんのシーンが全て「ファイトクラブ」みたくジャックの幻想っぽく見えて気になった。すごく。
基本的には最後の隣の夫婦だけでなにもかも○付けたいくらい満足。
司郎が夫じゃないのが残念なくらい。

「チャーリーとチョコレート工場」
ティムバートンもジョニーディップもそんなに好きでもないっていう大人の鑑賞には堪ええるのかなぁ?というカンジ。
ティムの悪趣味でポップなゴシックデザインが大好きなんで、チャーリーの家のデザイン画だけでもどんぶり飯3杯いけるくらい大満足!だったけど。
つか最初のチャーリーの「僕は行かないよ」はかなり泣ける。
以下細かい好きポインツ。
・ジジババ’sのベット
・キャベツの質感
・ウィリーウォンカーの紫のゴム(ビニール?)手袋
・チャーリー以外の子供たちのCGのような肌
・冒頭の工場内のカメラワーク
・「ハズレでもチョコは無くならない」
・緑の青虫
・子供ウィリーが付けてた歯列補正具のデザイン
・テレビが見たいウンバ・ルンバ
そういえば予告かなにかでエレベータの中でチャーリーが「お菓子は無駄だからいいんだよ」みたいな台詞を言ってるシーンを観たんだけど、無かった。カットされたのかなぁ。

どうでもいいけど洋画って邦画みたいに主題歌って概念ないのかなぁ。
それとも最近の邦画がそういう傾向なのかな。

追加! 

2005年09月14日(水) 2時22分
昨日の萌えバトンにも1っこ項目があったみたい。

★萌え場所を答えよ>
お台場フジテレビ本社。
(質問の意図を履き違えているのはワザとですよ)
もう何年も経つのに未だにめちゃイケOPでも興奮できる自分がどうしようもないけどかわいかったりする訳で。

最近買った本に付いてきたCDドラマの受の声がクラウドの声優さんだった……。
明日にはFF7ACが手に入るって時に結構なダメージ。
そもそもBLのCDドラマってこっぱずかしくて聴いてらんないんだよねぇ…。
だっていくら好きな漫画でも隣で朗読されたくないっつー。
でも最近の声優さんは仕事とはいえ大変楽しそうにおホモ達を演じてくださってて逆に甘酸っぱい…。
昔はもっと「はいはい、どーせあんあん言っときゃ喜ぶんだろ」的な演技の方がいらっしゃったものですが。…誰とは言わない。
プロフィール
名前:harum
誕生日:1981年6月24日
血液型:A型
趣味:TVとかゲームとか本とか映画とか。インドア主義。
LOVE:結界師,純情ロマンチカ,おおきく振りかぶって,ひなたの剣,銀魂,SEX PISTOLS,HoLic,毎日晴天!
MAIL:harum@loveboat.cx
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harumania
読者になる
Yapme!一覧
読者になる