夏の過ごし方 

2012年08月01日(水) 16時59分
8月になりました。
毎日暑いです

最近はお昼前に近所の公園ではるくんと水遊びをします。
水が気持ちいのかはるくん公衆おの面前で全裸。。。

子供っていいな〜
私も一緒になって水遊びしたいよ〜

さて、午後はお昼を食べたらそのままお昼寝しております。
ちょろちょろ走り回らないので私も一息つけます。
でも今日のご飯は何しようとか考えちゃうんですよね。

2日続けてそうめんはさすがにまずいかな?(笑)

お料理のレパートリー 

2012年07月11日(水) 13時51分
先週、手作りしておいた塩麹が今日完成してました
やっぱり夏は発酵が早いです

お肉やお魚をたくさんつけておけばあとは焼くだけ。
調味料いらずなので楽チン

最近はお料理も少し楽しくなったかな
塩辛くなったり味が薄すぎたりってがないので私みたいなぶきっちょでもOK

はるくんが大きくなるまでにはいろんな料理作れるようになりたいですね
だってお母さんが料理下手って悲しいですよね

カレーもハンバーグもなんかイマイチ・・・(笑)

料理上手な人ってどうやって上手くなるんでしょうか
コツがあったら教えてくださいね〜♪

今日も雨です… 

2012年06月19日(火) 18時47分
梅雨に入りましたね。
ちょっと憂鬱な気分です。

はるくんはお外で遊べないのでおとなしくアンパンマンを見ております。
ビデオも先週借りたもので、もう3回も見ちゃったのでいい加減飽きるだろに。。。

雨が降るとろくに外にも出たくなくなりますよね〜
ましてや雨の中、新しいビデオ借りに行くなんてもってのほか!(うぅ…はるくんごめんなさい)

今日も買い物行かずに昨日と同じくソーメンだわ。
旦那、怒るかしら?

あと、おかずは麻婆豆腐とナスのおひたし。
おかずが昨日と違うからいいかな?

とにかく雨やんでくれい!
家事もやる気が失せる!

…な〜んて専業主婦が言っちゃダメですね(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるママ
読者になる

ちょっと大人のケータイ小説

2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31