タイ旅行 

June 19 [Tue], 2007, 16:03
タイのチェンマイにharupapaと行ってきました。
結婚式に出席する為です。とにかく暑い。ハンパな暑さじゃない。
この時期は雨期だそうだが、ピーカン天気ばかり。良かったのか悪かったのか
暑いというより痛い。日本では体験できないことだと思うぐらい。

タイのチェンマイで一番古いお寺

                

このお寺で修行しているお坊さん達。
お昼ごはんのため部屋から出てきたところ。




こんなキンピカのお寺が幾つもある。
誰かの頭よりまぶしい

タイのわんちゃん(ノラちゃんが多い)
タイの旅行は3回目だが、どの街もノラちゃんが多い
でも、みんなおとなしい子ばかり。

ここではないが、お寺でプードルが4匹放し飼いされていた。


このお寺にあるジャツクフルーツの木
木の幹に直接生っている。
味は甘いけどくどいらしい。
名前は聞いたことがあるけど見たのは初めて。
















                       これはドリアンです。これも初めて生っているのを見ました。
                       連れて行ってくれたタイのお姉さんは嫌いだそうです、臭いから。

道路脇にはバナナが生っていたり、マンゴ、パパイヤが生っていたりと、さすが暑い国ならではの風景です。harupapaはマンゴスチンが大好きなので行く前から楽しみにしていました。
タイのお母さんがたくさん持ってきてくださったので大喜び
次は結婚式の様子を載せます。











お留守番中です 

June 10 [Sun], 2007, 20:58
harumamaさんとharupapaさんは
8日の金曜日から水曜日までタイへ旅行へ出かけました

ので、おねぇちゃんが代わりに日記を書こうと思います。

ちなみに、お留守番隊の二人は・・・・・・

なんとっ
お行儀がよい!!!



 「mamaとpapaが帰るまで、いい子にしてるの

 「晴おねぇちゃんと一緒に待ってるの


うぅ・・・・健気







なんてねぇ~
そんな訳ないのよね~
ある訳ないのよね~
目の前におやつがあるから待ってるだけなのよね

散歩に行けないせいか、いつもの5倍くらいバトルが激しいです

晴も強くなりました。
なりすぎた???天に馬乗りになったりします
元気な証拠ですが、怪我が心配な今日この頃です。

あと3つ寝たら帰ってくるからねぇ~

なんて二人に言い聞かせている、私が一番帰りを待ち望んでいるのかも(笑)






新しいベッド 

May 25 [Fri], 2007, 0:44
天のベッドは先代の子の古いベッド。
でも、晴のベッドを自分の物のように使っている。
だから、晴が遠慮していつも座布団で寝ている。

先日、晴のためのベッドを買ってきた。



手前のが新しいベッド。奥にあるのが晴の使っていたベッド。
中のクッションがない

晴は新しいベッドが気にいったようで、すぐに入って座っていた。
晴がベッドから降りたら、すかさず天がはいる。
まぁいいかと思い,ほかっておいた。



新しいベッドにオシッコしてあるとお姉さんの声。
天でした。
お姉さんいわく、自分のじゃないから怒れちゃったのかな。(天が晴のを取るからでしょう)



その日にもう洗濯。
晴姉さんには、クッションの代わりににバスタオル2枚敷いてお休みいただいた。
天はピンクのベッドで爆睡 (晴ちゃん、がまんしてね)

でも、この日の午前中、こんなツーショットが。



こういう時があると、目じりが下がりぱなし。

パグにハマル瞬間。(笑)


晴の風邪 

May 22 [Tue], 2007, 23:07
金曜日からの晴の風邪はまだよくならない。
昨日の夜、連続のくしゃみで鼻水に血がまじっていた。
今日の朝もまた連続のくしゃみ。昨夜の状態と同じ。
午前中に病院へ。

熱は38.2度、もう平熱。でも鼻水だ〜ぁだぁ〜。
鼻水を止める薬を少し強いのに変えてもらった。

まだいつもの晴が戻ってない。



晴がいないので一人で遊ぶ天。



フリースの袋が大好き。(ほんとは晴がお姉ちゃんから貰ったものなんだけど)
晴は靴下とか、この袋が大好き。すぐにベタベタになるので
時々洗濯。
でも、今は元気がないのでちっとも遊ばない。
早く天と取り合って遊んでくれるといいな。




びっくり!? 

May 19 [Sat], 2007, 9:36
水曜日の夜から晴がセキをしだした。
でも、木曜日は病院がお休み。
金曜日の朝から何故か膝に上がってくる。
でも、朝ごはんも全部たいらげ、天の分も食べようとするぐらい
食欲旺盛。(harumamaにはそう見えた)

午後からも何か様子がおかしい、寝てばかり。
やっぱり病院に行こう!晴ちゃん。

車の中でもいつもと違う。
病院の駐車場に停めると、われ先に、と暴れるのに今日はしない。
やっぱりおかしい。
抱いて待っている時、すごく晴が熱い。

診察室に入って、先生開口一番、青バナが出てるね。
診察台の上でも動かない。

先生、晴の体、熱い気がするんだけど。
熱、はかってみましょうかね。

あぁ、熱あるね。40度あるよ。
え〜ぇ、犬でも40度あるとえらい(方言で体がつらいという意味)ですよね?
そりゃ〜そうですよ。
下痢も嘔吐もないし、食欲もあるみたいだから注射はしないで薬で様子見ましょう。

先生とharumamaの会話です。

水薬がでました。



どうりで寝てばかりいるんだわ。
帰宅して早速水薬を無理やり飲ませる。

ご飯も七分目ぐらいにして様子を見てくださいと。
でも、超びっくり。半分食べるのがやっと。
食べたくて食べたくての子が食べないなんて。


こんなにぐったりの晴は見たことが無い。
パグばなすれば青ばなが飛ぶ。(やめてよ

ベッドから出ていつもの座布団で寝る。



死んだように寝ている。

どうも天から風邪を貰った様。
天が来た時、のどはゼイゼイ、青バナたら〜で薬を貰って飲ませた。
あとからのがひどいみたい。

今日もまだ万全ではない様子。でも、ご飯はガツガツ食べ、やっぱりパグに戻ったようです。
普通になるまでにはもう少しかかりそうです。

でも、犬でも40度も熱がでるとは。ほんとにびっくりです。
パグのみなさん、くれぐれも風邪にかからぬようにね。

お疲れ 

May 18 [Fri], 2007, 10:40
天がきて14日。少し慣れてきたような、無いような。

嬉しそうな顔じゃない晴(イヤなんだけど)

相変わらずの天。晴がおもちゃで遊んでいるとすぐに取りに行く。
晴も怒ればいいのに取られっぱなし。



でも、こういう時もアリ。

晴だけの時は寝る時はサークルに入れていたけど、天がきて
天を入れなければならなくなってから晴は居間でベッドで寝ることができるようになった。
いい子になってしまったから。

今は二人とも寝ているから静かでいいな。
晴は今でもストレスで体調がすぐれない
harumamaもイライラ
はやく平和が訪れますように。(^^)

初めまして、天です。 

May 14 [Mon], 2007, 21:47


初めまして、天(てん)です。H18年12月6日生まれの女の子です。
5月4日に我が家の一員になりました。



クロパグの晴とフォーンの天で、晴天です。
でも、晴姉さんが大変だったんです。
晴は、50日で我が家に来たので、まったく他の子と遊んだりが無いんです。
だからおもちゃのように動き回る生物に、目は点になり、固まって動けない状態
になりました。
天がきた二日目の日、下痢、嘔吐、ストレスで600gも体重が減りました。
病院の先生は当分の間ストレスは続くよと言われました。

お疲れのお姉さん

でも、我が家の一員にしたからには天寿を全うするまで面倒をみてやりたいし。
何とか仲良くさせたい。
犬の社会では、あとからきた者のほうが往々にして強くなるそうです。
先生に言われました。それがかわいそうで、手放す人もいるそうです。
パグはあまりおなかをこわすのは無いそうで、晴ちゃんはデリケートだねと言われました。
晴がデリケートだなんて思わなかったわ。

晴共々天をよろしくお願いします。

720段 

May 04 [Fri], 2007, 2:07
晴を連れて奈良県にある室生寺に行ってきました。



滋賀県の信楽に行き、その足で室生寺まで行きました。
走行距離約300キロ(往復) よく走りました。


奥の院までの階段が720段
始めのうちは晴の足取りも軽やか。
でも、そのうち・・・・・・
奥の院はここからまだまだ先。
ここはまだ三分の一ぐらいの所

           疲れたー。晴だけでなくharuパパ、ママも。
奥の院で ワンちゃん、よく上がってきたなぁと褒められました。





でも石楠花の花がとてもきれいでした。
門前のお店のお母さんに
このワンちゃんも奥の院まで上がったのとびっくりされました。

パパさんは来たことがあるけど、ママさんは初めて。
ママさんが来たからにはと上まで行ったけど、ほんとに疲れた

帰りはもちろん爆睡、おおいびきの晴でした。
パパさん、お疲れ様でした

初めての海 

May 01 [Tue], 2007, 18:37
4月29日に晴を連れて伊良湖に出かけました。


日出の石門(ひいのせきもん)

お天気も好く、風が強かったおかげでとてもきれいでした。



初めて海に連れて行ったんです。
階段を調子よくトントンと下りる晴。
下りきって一歩砂地へ・・・・・・・ぅん?動かない。
どうしたの? 晴は砂地を歩いた事がないのでした。
無理やり両足を付けさせた。何か変な感じ。歩き方がぎこちない。


(晴の独り言) 波打ち際まで行きたいのに




遊び疲れてmamaさんに抱かれて爆睡  (おまけにシートベルトもされてる)
今度はどこに連れて行こうかな・・・・・・

晴のベッド 

April 14 [Sat], 2007, 23:02


晴のベッドはピンク。毛布もピンク色。

先代の子が使っていたベッドを晴はかじってガジガジに。
このベッドに変えたら噛まなくなりました。



ねむい時の晴はとっても優しい顔(^^)
でも、宇宙人みたい



これはパパイヤです。二年目で初めて実がなったよ〜

実の大きさは20cmぐらい。木は1.5mぐらいかな。
今は葉っぱが小さいけど、夏になると30cm以上になります。
食べられるかしら。

でも、晴だったらすぐにパクッでしょうね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harumama
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-パグの魅力に取り憑かれてます
読者になる
2006年1月1日生まれの黒パグちゃんと生活しています。

パグってなんでこんなに愛嬌があるのでしょう・・・

いびきをかいて寝ることも
おならなんかしちゃうことも
寝たふり、諦めたふりをすることも

全部かわいい
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ワンオンワン木村
» タイ旅行 (2008年01月28日)
アイコン画像harumama
» タイ旅行 (2007年06月22日)
アイコン画像ぴょにー
» タイ旅行 (2007年06月21日)
アイコン画像harumama
» タイ旅行 (2007年06月20日)
アイコン画像noin
» タイ旅行 (2007年06月20日)
アイコン画像harumama
» お留守番中です (2007年06月19日)
アイコン画像花火
» お留守番中です (2007年06月16日)
アイコン画像harumama
» お留守番中です (2007年06月15日)
アイコン画像noin
» お留守番中です (2007年06月15日)
アイコン画像モコ&トラの母
» お留守番中です (2007年06月12日)
Yapme!一覧
読者になる