お引っ越し 

November 09 [Wed], 2005, 2:50
http://yaplog.jp/mayujun/

編集できなくなったので春槙はこちらに移動!また記事投稿してないけど(笑)

めがねとぼうしのかわいいあの子 

November 06 [Sun], 2005, 23:00
トミ子がうちに来たときに何を着せたら良いのか全く分からなくて衣装箱ひっくりかえしてこの服をだしましたよ。めがねはデフォルトの付属品。帽子はMukuさんに貰ったおみやげ物。ちょーかわゆい!ピンクのもふもふはまゆが作ったんですよ(笑)ちがう色も作ってちょっとおねえなパーティセット!みたいなかんじにする予定。
ところでブログ編集用のパスワードを忘れたのでまたもや携帯からの投稿です(笑)でも今までも大した更新してなかったからいいや!(笑)

ケータイから! 

November 05 [Sat], 2005, 20:07
パソコン入院中につき携帯から投稿です!ってか携帯から投稿したことないからどんな風になるのかどきどきする!一応写真もつけときます★
こないだうちにお迎えした××ちゃん!名前はまだ無い…。なんか店に行ったらあったので思わずお買い上げしてしまった苦労知らずの限定子です。うちで一番の派手系おねえになること必至!今日も親戚に見せたらこの子は派手なピンクが似合う!と言われてしまいました(笑)
ちゅうか写真は逆光で何がなんだか…とゆーかんじですが(笑)

いただきもの! 

October 20 [Thu], 2005, 14:34
レナさんがこないだのドールショウでうちのキャンディーズどもにお土産を買ってきてくれました!わーい!

期間限定だけど(笑)ハロウインのかぼちゃ衣装!ベアハグちゃんのチャコちゃんに着てもらいました。こいつこうゆうの凄い似合う…(笑)

ジュリアはお嬢さんなワンピース。こんなにちっこいのにちゃんと袖付けしてあるワンピースに感激です!!この子にはいつもうっかり黒いワンピースを着せがち…。だって似合うんだもん…。

シェリーにはそろそろ寒くなってきたのに南国ワンピースを…(笑)いや、部屋の中寒くないから大丈夫でしょ……。

忘れそうになっていたけど、自分の部屋の模様替えと、片付けと、人形の服の片づけを…していきたいと思います。…PFの服も作らなきゃいけないしね…。

くーちゃんちの子。 

October 08 [Sat], 2005, 20:58

昨日遊びに来てくれたくーちゃんちのシルバースノーです。シルバースノーはやっぱかわゆいなあ!ちょっと欲しくなってしまったよ…(笑)で、一緒に写っているのはみんなで一緒に焼いたパンです(笑)
くーちゃんはうちの英と橘のふかふかモヘヤ毛をいつまでもにやにやして触っていましたよ…(笑)

うららん。 

October 01 [Sat], 2005, 2:48

久し振りに人形の着替えを行って、寧々ちゃんのウイッグをショートからロングウエーブにしよう…と思って手に取ったときについでにうららにウエーブなウイッグをかぶせてみました(笑)ユノアの方が頭のサイズが小さいのでぶっかぶかなんだけど見えないように写真を撮るぶんにはかわゆく見えるかなあ…と。
うららにもユノアサイズのロングウエーブ買ってあげて、ロマンシュなワンピースとか着せてあげたいです。

ちなみに着替えの終わった寧々ちゃんとのの子はふたりともヒロミちゃんから貰った服を着ています(笑)

学生風! 

September 13 [Tue], 2005, 1:41
 
仕事を初めてから人形をいじっている暇がなくなってしまってしょんぼりしていました。火曜日と水曜日はおやすみなので心ゆくまでわかちゃんと遊べるぞ!とゆー事で出始めに学生風セーラーツーピースを作ってみました。この子…今までワンピしか作らなかったから何も思わなかったけど胴がないのよね…(笑)スカートをどこでひっかけたら良いのかわからなくてどきどきしてしまった…。
えりの色が違うセーラー服ってチョーかわゆいよね!このチェックの布、ピンクもあるのでピンクも作りたいと思います。

ぱんつ! 

September 08 [Thu], 2005, 23:31

きょうはアゾンでわかっぺのぱんつを買ってきました。三枚840円。おまえ、お得だね。水玉のぱんつもあってそっちの方が良かったんだけど水玉のぱんつは股のところがゴムじゃなくてもこもこしたかんじにならないなーと思ってスルーしました。

いま本当にPFがもうひとり欲しくてうずうずしています。うちの子みんな平等に構っているわけじゃないのにどうして次々に新しい子が欲しくなるんだろう!!
とりあえず今はわかっぺを可愛がることに専念したいとおもいます。…若干すねた表情もやわらいでないかい?と思うわたしは親ばかなんでしょうなあ……。こんな素っ裸の写真撮っておいてなんですけど…。

チーズケーキ 

September 08 [Thu], 2005, 20:00

トモちゃんが遊びに来てくれたときにお土産にくれたチーズケーキの箱が、わかちゃんの衣装ケースになっています。麦藁帽子も入るし、今まで作った服も入ります!いまのところのわかちゃんの住居です…。

思い立ったが吉日。 

September 07 [Wed], 2005, 23:44

ハロウイン用の衣装を仕込んでみました。魔女っ子わかちゃん。ちょっとかわゆいんじゃねえの!?(笑)
布を買いに行くとですね、ハロウインの飾りつけとか売っているわけですよ。じゃあちょっとほしいな〜…とか思うじゃないですか!なので今回の買い物はこれがメインで(笑)マントに使った黒と紫の布は久し振りにサテンとかそうゆう特殊布を使いました。これ、だいっきらいなのよね…!縫っているそばからほちけてくるんだもん!!!あーもー、二度と作りたくねえ!でも布余ってるから作らないと邪魔になる…。
 
中のワンピースはかぼちゃ色に水玉の布です。後ろにはワンポイントで悪魔の羽モヨウ。ベルトとか適当につけたので脱着が面倒なんですが…。

どーでも良いけど気が早すぎでしたね……。
はるまきまゆ

お人形と漫画本とビデオテープに埋もれながら生活をする立派なおたく。みんなに服を作ってあげるのが好きなんだけど写真を撮るのがへたくそです。いま使っているのは携帯カメラ。パソコンはつぶれかけ。
はるまき家

■のの子(SDのの)
■寧々(MSD SDミュウ)
■けいご(MSD健)
■JJ(MSD SDミュウ)
■アン(ブライス)
■エリー(ブライス)
■ミラ(ブライス)
■リョウ(ブライス)
■英・はなぶさ(ブライス)
■橘・たちばな(ブライス)
■ジュリア(プチブライス)
■チャコ(プチブライス)
■シェリー(プチブライス)
■斑目(FTG?BF)
■うらら(ユノア・シスト)
■わか(ポケットフェアリー)

プログリスト
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harumakii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる