味噌を作るために、、 

2006年01月27日(金) 9時41分
う〜〜〜〜〜ん2,450の黒糖焼酎

味噌を仕込むためには35度以上の焼酎が必要だと書いてある。。

家では飲まないパパですが、焼酎好きだからいいかなぁ??
残りはパパに
って思いつつもったいなかったかなぁ
なんてケチな事かんがえてしまった

調べてみました 

2006年01月26日(木) 16時18分
どうやらせっけんシャンプーにきしみはつき物らしい
いろいろ調べてみたら、これに効くリンスレシピがたくさんありました。
でも、どれも1週間近くねかせたりしなくてはいけないものばかり・・
そんななかから家にある材料だけですぐに作れて使えるレシピを発見
早速作ってみました
満足な使用感を期待しつつ・・・

山ほどいただいたので・・ 

2006年01月25日(水) 23時27分
PCでヒットしたレシピを参考にさせていただきました
柿を刻んでいれて、スライスでのせて、、と柿だらけでございます。
くるみとの相性が良くてフォークがすすみます

初の試み 

2006年01月25日(水) 23時16分
全く興味のなかったグリーンが恋しくて・・
ちょっとびんぼ〜さんぽいけど、こんな事が楽しい

解禁〜 

2006年01月25日(水) 12時43分
石鹸つくり第2号シャンプーバーが解禁となり初使用
もうワクワクしながら髪を洗いました。
しかし・・泡が立たない!!(まっこれはしょうがない。。)
髪がギシギシ
洗い心地もその後も最悪な状態なのです。
やはり合成洗剤などに慣れ親しんできた私には会わないのかな?

本には・・なんともいえない洗い心地とかいてあったけど
う〜〜〜〜んもう少し熟成させてみようかなぁ。。。
それにしてもショックでしたぁ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harumaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる