行ってきました、TDL。 

March 30 [Sat], 2013, 22:45
 TDR弾丸ツアー、二日目。この日は東京ディズニーランドへ!ホテルで早めに朝食を済ませ(ここでも行列が出来てたよ)開園まえにTDLへ!着いてびっくり、開園前なのにすごい人!!前日のTDSよりもすごいすごい!アトラクションに乗れるんだろうか・・・不安を抱きつつ行列に突入!なんとかゲートを通過しました。

いい天気〜!気温もそんなに低くなくてよかった〜。

まずはプーさんのFPを取りに走るよ。そしてまーさんが行きたがってた「グーフィーのペイント&プレイハウス」へ。開園直後だから割とスムーズに行けました。そして、子供達に内容を告げずに「ホーンテッドマンション」。まーさんに怒られた。お化け屋敷が嫌いな娘なので・・・。そしてお父ちゃんはバズのFPを取りに走る!私たちは小腹を満たすものを探す(笑)。「ウエスタンリバー鉄道」に乗って時間をつぶして、お待ちかねの「プーさんのハニーハント」へ行くと、まさかの故障復旧までお待ちくださいって言われて、とりあえず「イッツ・ア・スモールワールド」で気を取り戻し、「カリブの海賊」を満喫してたら「プーさん」もなんとか復旧した!やった〜〜!私はこれが大好きです。みんなもニコニコよ!もう一回くらい乗りたいけど、もうFPも夜の時間しか取れない。この日はもう家路につかないといけないから・・・。

 気を取り直して、「ジュビレーション」!!

おお〜〜、やっぱ興奮します!!ミニーちゃん、手を振ってくれた〜私に

子供達も夢中!やっぱここは夢の国!!

プーさん、なんと愛くるしい・・・。パレード、最高です!

 この後はお土産を買いにいったり、「ミニーの家」やチップと記念写真も撮りました。そして「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」でラスト!新幹線の時間のため、17時過ぎにTDLをあとにしました。


みんな大満足の二日間!一泊二日はしんどいかな〜と少し不安ではありましたが、子供達も体力・気力ともに心配なし。「また来たい!」のお言葉、いただきました〜。

 絶対にまた、家族で夢の国に来たいと思います!貯金するぞ〜オオ〜!!

行ってきました、TDS。 

March 30 [Sat], 2013, 22:12
 3月20日、早朝5時半に我が家をこそこそと出発。6時の新幹線に乗って東へ、東へ・・・あ、富士山見えた!そして着いたよ、東京駅。そこから京葉線に乗って行くと言えば・・・そう、東京ディズニーリゾートです!!!ちーとまーは初めてのTDRです。やっと連れて来れた〜!もう、行列にならんでもグズグズ言う年じゃないだろう〜、そして・・・私の就活疲れを癒すために(?)思い切って計画を立ててしまいましたよ。はぁ〜嬉しい!一泊二日の弾丸ツアーだけど、張り切って行くよ〜。初日は東京ディズニーシー。

 
おお〜お久しぶり〜(11年ぶり)。着くや否や、まずは海底2万マイルのFPを取りに走る!そしてチュロスで空腹を満たし、まーさんの待望のあれを買いに・・・

ダッフィーちゃ〜んもう嬉しくて嬉しくて!あたりを見渡せば、ダッフィーを抱きかかえた人だらけ。そうか、今はこのスタイルが主流なのか・・・。海底・・までまだ時間があったから、「タートルトーク」へ。まーさんはお喋りしたがってました。そして海底2万マイル。二人とも、閉所に弱いのかちょっとビビってました。ふふふ

 祝日ってこともあって、やはり見渡す限り人・人・人。とにかく取れるFPをネットで探して走る(お父ちゃんが)!私たちは餃子ドッグを買いに列に並ぶ。食べる。そして待ち時間が比較的短いアトラクションを探して並びました。「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」「マジックランプシアター(FP)」と行って、水上ショーの「レジェンド・オブ・ミシカ」へ!

人が多すぎてあんまりよく見えなかったけど、やっぱり素敵!

ちーが肩から掛けてるのは、ポップコーンのケースです!同じもののちっちゃい版をダッフィーちゃんが!この二つがセットになっていて、またまたまーさんのテンションも上がる上がる!

 あとは鉄道に乗ってゆっくりパーク内を眺めたり、「アクアトピア」で盛り上がって、またまた鉄道でのんびりして・・・と、ゆったりとした1日を過ごしました。さすがに子供達は4時半起きで疲れていて、しかもまーさんは少し前から咳が止まらなくて、出発前夜も寝不足(母も)。私もオカマのような声だし、お父ちゃんも咳込み始めてたからこの日は少し早めに退散。


また来るね〜〜!!!

甥っ子のために、ハンドメイド。 

March 11 [Mon], 2013, 21:57
 ハルマ〜、おばちゃん頑張ったよ〜!!

この春から保育園に入園する甥っ子の入園グッズを、妹よりオーダーされて作りました。働く車が大好きなハルマー。この柄、気に入ってくれるかな?コップ袋とお弁当袋はトミカの生地。これは、ちーが幼稚園の時に買った布。いいサイズで残っていたので、トミカも好きなハルマーに使っていただこうと思ってね。お母しゃんがいなくても、元気に通うんだよ。明日、発送します!

 最近、久々に大好きな雑貨屋さんに行きました。で、オーダーしていたキーケースをゲット!

黒のヌメ革です。405さん、ありがとうございました。旦那も気に入ってます!
 
 そして、アルディンの大き目ランチョンマット。

これは、カフェカーテンがわりに使っております。窓が一気に可愛くなったよ!

 三学期もあと少し。みんな元気に過ごそうね。そして、四月からの新学年、新年度のスタートが元気に始められるように、準備していきましょう!私もいよいよ来月からは少し生活のリズムが変わります。今月は・・・家の片付けに本気を出して取り組まなくては!お父ちゃん、あなた主体でお願いします。意外に整理整頓の得意なO型であることに気づきました。

 ぼちぼち、いこか。ぼちぼちね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はる
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像はる
» 我が家の夏旅行。続き・・・ (2012年09月06日)
アイコン画像ちい子
» 我が家の夏旅行。続き・・・ (2012年09月04日)
アイコン画像はる
» 長女が入学いたしました。 (2012年04月11日)
アイコン画像hinaママ
» 長女が入学いたしました。 (2012年04月11日)
アイコン画像はる
» 長女が入学いたしました。 (2012年04月09日)
アイコン画像Mme ちい子
» 長女が入学いたしました。 (2012年04月09日)
アイコン画像とことん
» 新学期に向けて、ハンドメイド。 (2012年03月31日)
アイコン画像はる
» 素敵なお客様、来店! (2012年03月16日)
アイコン画像ちい子
» 素敵なお客様、来店! (2012年03月15日)
アイコン画像はる
» お待たせしました。 (2012年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる