はるくんへ 

2008年03月31日(月) 14時28分
サクラがきれいだね。

いままでありがとうございました。 

2007年05月11日(金) 18時38分
報告があります。

はるくんの日 

2007年03月31日(土) 10時04分
はるくん。2歳の誕生日おめでとう。
最近よく千の風になってを聞くんだ。はるくんがママに聞かせてくれてるのかな。

今年もいろんな事考えたよ。
はるくんの時と、おなかの赤ちゃんの時期が重なってるからママすごく不安になって、頭の中が混乱してたよ。
でも、パパがはるくんははるくん。おなかの赤ちゃんは赤ちゃんだって、別々にいっぱい思っていいって言ってくれてママやっと落ち着けたんだ。

実家のばあばが、アンパンマンのパンを焼いてくれたよ。
おじちゃんがケーキ買ってくれたよ。
ママたちからのプレゼントはパパに買ってきて貰うからね。

はるくん大好きだよ。

お久しぶりです。 

2006年09月14日(木) 13時29分
ブログをずっとほったらかしにしていて、ごめんなさい。
最近は、体調もいいです。
実は報告があります。

夏バテでダウン 

2006年08月28日(月) 21時15分
お盆で実家で羽を伸ばして、自宅へ戻ってきたとたん、

私が夏バテでダウンしていたら、今度は旦那さんが夏風邪をひいてしまいました。
ただいま、二人してしんどい、しんどい言ってます。

私、なぜか熱もないのに全部の関節が痛い・・・年なのかしら・・・

私はやっと今日調子がいいかも。(でも昨日は最悪だった)

早くスパッと二人して元気になりたいです。

冷凍さぬきうどん。 

2006年07月28日(金) 20時42分
冷凍庫が広くって、何を入れたらいいのか、なかなか使いこなせてなくって、何を入れたらいいかなーとむっつーちゃんに相談したら、冷凍うどんがいいよと教えてもらいました。
確かスキー場で食べたことがあったけど(厨房で見かけた)、おいしかったような・・・
これは買わねば!!と安くなるときを待って買いに行きました。

さっそくお昼に食べてみると、おいしい!!ちゃんとコシがあるしつるつるしてるし、何より1分ゆでるだけ〜。
めちゃくちゃ簡単で早い!!!冷凍だなんて思えないーというか生めんで売っているものより、冷凍のほうがおいしい。

3日ぐらい食べ続けました。温かいうどんにもできるし、ざるうどんにもできるし。
もうすっかり冷凍うどんのトリコです。

つゆも讃岐うどんのつゆを買ってきて、気分はすっかり香川県。

むっつーちゃんありがとー。




かわいいなぁ。 

2006年07月19日(水) 20時46分
ちょこっと落ち込み気味だった時に、いとこから電話がかかってきました。

でてみると、
「あーちゃん。」とかわいい声。いとこの子(3歳)からの電話でした。
「Aくん。(お兄ちゃんの方だと思ってしまった)元気ー?」
というと、
「Sくん(弟ちゃん)よー。なにしょうるん?」と
Sくん。
前あったときはまだ話し始めたばっかりだったのに、しっかり文章話しててびっくり。
「Sくん大きくなったねー。」とその後はかわいくってメロメロで会話してました。

どうやら兄弟げんかして、Sくんが泣きやまなくって誰かに電話かける?といとこが聞いたら、
Sくんが、「あーちゃんにかける。」といったそうです。
近くに住んでるうちの妹や、他のいとこでなく、私といってくれたと、いとこから聞いて、もうもうなんてかわいいのー。とさらにメロメロ。

次にお兄ちゃんのAくん(5歳)に電話を変わりました。
「あーちゃん。一緒にバス乗ろうねー。(今度お盆に一緒にバス旅行に行く)バスの前と後ろどっちがいい?
「Aくんの側ががいいなー」(おいおい)
と私が言うと、
「ええよ。」とAくん。
ちょっと大人ぶった感じの言い方がまたかわいい。

今度は私への電話にでるー。とまた兄弟げんかが始まったので、「また電話しようねー。」と電話を切りました。

いつも「AくんやSくんに会いたいなー」って言ってて、「また、それ言ってる。」と旦那に言われてたんだけど、
私たちって相思相愛だったのねー。

はるくんが、ママに電話かけてあげてって、Sくん(はるくん見えるって言ってたし)に言ってくれたのかなー。
はるくんありがとー。
なんだかめちゃくちゃ元気もらいました〜。

基礎体温。 

2006年07月18日(火) 21時13分
解禁して初周期は、リセットしてしまいました。
リセットしてみて、基礎体温に振り回されたり、インターネットで色々調べすぎて、頭が妊娠のことしか考えられなくなってる自分に気づきました。
やっぱり、ちゃんと毎日を生きないといけないなーと。
ゆっくりのんびり赤ちゃんをまとうと思います。

子宝草 

2006年07月03日(月) 18時31分
旦那さんが、ベランダの子宝草をマジマジ見てて、その後ろ姿がとっても面白かったです。

葉っぱの外側に小さな葉っぱが生えてるのがとっても不思議らしいけど、何もいわずにマジマジ見てました。

「そのちっちゃい葉っぱが落ちて、また子株になるんだよ。」
と後ろから言うと、

「マジで」

と振り向いて、目を輝かせていました。

まるでダーリンは外国人のダーリンみたい。

子株ちゃん。だいぶ大きくなったなぁ。

日光へ行ってきました。 

2006年06月19日(月) 22時08分
てくてくと下道を使って日光まで行ってきました。行きは私が運転しました。

いつもは混んでるし埼玉は道が狭いし、自転車・歩行者がいて怖いので、安全運転?で40kmぐらいしか出さないあーなんですが、4号バイパス&田舎道は時期もあるのかとても空いていて、一般道なのに80kmぐらいは平気でだせて、少し気持ちよかったです。でも他の車に100kmぐらいでけっこう抜かされて、そんなに出して捕まらないのー?とびびってしまいました。

日光の目的は、東照宮・二荒山神社、倫王寺の子宝祈願の神社めぐりです。
北は風水では受胎の方位ということで、うちから北方位ということで、日光に向かいました。

東照宮では小学校の修学旅行生&結婚式にちょうどぶつかって、大変混んでました。
しっかし小学生はパワーあるなー。
「ねえねえ、そこのかっこいい人」といわれて、前を行く同級生が振り向くと「自分のことかっこいいと思ってるー」という古典ギャグをやっておりました。

こんなにしても、もしまた同じ病気だったら・・・・そう思うと、こうやって動けば動くほど自分を追い詰めてるんじゃないだろうかと思って怖いです。

でも同じ病気になって欲しくない。できることなら何でもしてみたい。
どうかお願いです。生きて元気で、私より長生きしてくれる子がやってきてくれますように。

プロフィール
名前:あー
趣味:映画鑑賞
家族構成:パパとママとお空のはるくん
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる